« 昭和の集い | トップページ | 皆勤\(^o^)/ »

2010年5月 2日 (日)

SCRIPTインストアライブinイオン盛岡南SC15:00~の回

会社のみなさんホントごめんなさい、突然の「俺、帰るわ」で(^_^;)
今日の分3日は本気で働くのでどうかひとつm(__)m

そんなすったもんだの末、結局ライブ見に行った(^^)
ちなみに、ヨメは13:00からの1回目を見たらしい(その1曲目はESCAPE。これも聞きたかったなぁ)。

ライブは完全にSCRIPTの二人の生唄・生音(ギター+ベース)だけでの構成。ヨメからその構成を聞いてはいたがドラム・パーカスやオケがないのでもっとフォーキーかと思ってたら、しっかり「ロック」してた。ツーピース「バンド」って感じ。ドラム・パーカスがなくてもロックのノリは出せるのね。

「アネモネ」から始まり、
ニューアルバム「SKYROCKETS」から数曲、
そしてアンコールで「Inspiration」、
さらにWアンコ!!で「微熱」

インストアライブでWアンコって!!?と初見の俺にはかなりサプライズだったのだが、これ既定路線なの?ファンのかた。どっちにしても、Wアンコやってくれるような会場の雰囲気だったのは確か。

唄・曲はもともと好きな感じなのでそれを生で聞けただけでもすごく良かったのだが、二人のステージ上での空気というか、ゆるさというか、自由さというか、いかにも「ナマ」っぽいところがまた楽しくて(^^) アブラーズとかぶるんだよなぁ、アイコンタクトで「せーのっ!」とか「次どーする?」的なことを交わしながらステージが作られていくの。

このライブ見れたんならちょっとぐらい同僚に白い目で見られたって平気…かなぁ?(^_^;)

|

« 昭和の集い | トップページ | 皆勤\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48237425

この記事へのトラックバック一覧です: SCRIPTインストアライブinイオン盛岡南SC15:00~の回:

« 昭和の集い | トップページ | 皆勤\(^o^)/ »