« NHKマイルカップ | トップページ | 万練村名勝めぐりすごろく »

2010年5月 9日 (日)

「俺、参上!」(劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル)

※ネタバレです!

村を出ようとする佐藤健の前に現れた藤木直人が放つ
「俺、参上!」。

元ネタなんだっけ…?

と一晩モヤっとしてたが、ゆうちゃんが朝見てた仮面ライダーで氷解。

「俺、参上!」は仮面ライダー電王の決めゼリフ。
そして、仮面ライダー電王は佐藤健。
あぁ、アハ体験(^_^;)

松平健の唱える呪文が「バンサンケツマ」(わからない人は後ろから読もう)といったストレートなものから、「俺、参上!」のように知る人ぞ知るといったものまで、こんなギャグ(≒アハ体験)が全編にわたってちりばめられているTRICK。もう、冗談と本気の境界線がわかりません、堤監督(^_^;)

|

« NHKマイルカップ | トップページ | 万練村名勝めぐりすごろく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48314504

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺、参上!」(劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル):

« NHKマイルカップ | トップページ | 万練村名勝めぐりすごろく »