« 20,000円(^^) | トップページ | つどいの森 さくら祭り »

2010年5月 8日 (土)

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」見た!!

※ネタバレっぽい記述があるので読む方は自己判断で(^_^;)

特に感じたのは画や謎解きよりドラマ・ストーリー重視で作りこんでいること(それでいてわかりやすい)。しかもそのドラマが今までのTRICKに無いほど重く、せつない。まさかTRICKで感動させられるとは…。

ただ、惜しむらくはそのストーリーを上映前のパンフレット熟読で全て知ってしまっていたこと、俺のバカ…(-_-;) 本来なら「へぇ!!」「そーだったのか!!!」となるところが俺の場合「そうそう」「知ってる、読んだから」みたいな(^_^;) それこそ「まるっとお見通しだ」った。最近の映画のパンフってストーリーを全て書いてるのね。これから見る人、パンフレットは終わってから読みましょう。それさえ守れば必ずや心に沁みます。

もちろんTRICKらしくどんなにシリアスなシーンにも笑いの小ネタは仕込んであり2時間ずっと会場の(苦)笑が絶えなかった。

10年の集大成ということで過去のエピソードとリンクさせたシーンがあり、(もちろんこれ一本でも十分楽しめるのだが)デフレBOXや再放送を見てからだとより深く楽しめる。逆に来週土曜日のスペシャルドラマ(こっちのほうは謎解き・ミステリーの度合いが高いと言われている)とのリンクを思わせるシーンもいくつかあり、スペシャルドラマを見たらこの映画の印象もまた違ったものになるだろう。

いずれにしても期待通りの一本(^^)

あ、せっかくなのでひとつだけ謎解きのヒント、
「哲このへや」(^_^;)。

|

« 20,000円(^^) | トップページ | つどいの森 さくら祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48309557

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」見た!!:

« 20,000円(^^) | トップページ | つどいの森 さくら祭り »