« ラバーフロー は6月20日(日)阪神4Rサラ2歳新馬に出走し、4着 になりました。 | トップページ | FF 2010 Special Live COREⅢ in Zepp Sendai 本編 »

2010年6月20日 (日)

FF 2010 Special Live COREⅢ in Zepp Sendai 番外編

さて、昨日土曜日は仙台でのフミヤライブ。これで3週連続ヨメと娘2人を放置した一人遊びの週末である。最初から組まれていた予定とはいえさすがにヨメもチクチクと「やっぱ行くんだ?」的なことを言ってくるので、思わず
「毎週毎週遠征してる俺だって結構疲れてんだぞっ!!」と意味不明な逆切れをしたら、火に油を注いでしまったようだ。←当たり前(^_^;)

ヨメの怒りはもっともだが疲れてるのは事実。もちろん競馬も野球もライブも現場にいる間は疲れなんて感じないほどに楽しいのだが、それは感じないだけであって確実に体には蓄積されている。回復力たくましい若さがあるわけでもないし、日中寝てても良い寛大な会社にいるわけでもない。物理的に疲れが抜けるはずが無いのである。今の俺のささやかな望みは、土日一日中ワウディーにいて気が向いたらレッスンに出、そうでないときはマッサージチェアと岩盤浴でひたすら寝る、そんな生活である(^_^;)

とまぁグチグチ言うほど疲れてても、フミヤが仙台まで来るとなれば、そりゃあホイホイと行くわけで…。てことで、そんな(どんな?)フミヤライブ遠征レポ。

フミヤ絡みの仙台行きでは割と毎度何かしらイベントや事件がくっついてくるのだが(その最高峰は「チケット持っていかなかった事件」)今回も小さな小さな事件…てかアクシデントが。

COREというライブはファンクラブ限定のライブ。わりと知れている曲(トゥルーラブとかアナザーオリオンとか)はあえてやらず、マニアックな曲をやってくれる。なのでこっちも事前の予習はできるだけせず、現場で「ほう、この曲できたか」みたいなのを楽しむようにしてる。…のだが、「グッズ販売については予習必須」っていう戒めのお話。

今回俺が仙台行きに持参した現金は、家計の事情とヨメとの力関係から7,600円。ガソリン・高速はカードで支払い、グッズのTシャツ3,800円、トライアングルでの夕食代1,500円、駐車場代2,000円ぐらいというざっくりとした予算である。

ところが、このグッズのTシャツ↓で予定がガラガラと崩れていく。なんとお値段5,800円!!(驚)Cimg5089

でもこれを買っちゃうわけよ、あぁ哀しいファン心理(^_^;)

さらに、Zeppは入場のときに1ドリンク代として500円とられるのも忘れてて…。

結局会場に入った時点で俺に残された現金は1,300円のみ。ライブが終わっても飯なんか食ってる余裕なんてない、一分でも早く駐車場から車を出さねばっ!!

(一応○時間だから●百円なはずでなんとか間に合いそうだと計算はしていたが)駐車券を機械に通すときのドキドキはフミヤがステージ上に現れたとき以上だったかも、ホント極上のスリル(^_^;)

そんなこんな(駐車料金は800円)で最後に残った500円を手に、夕食を食うわけでもなく、お土産を買うわけでもなくホント一目散に岩手に逃げ帰ってきたのだ。いやぁ、仙台はおっがねぇどごろだぁ(^_^;)

そーいや今日サティに行ったらメンズプリントTシャツよりどり3枚999円ってのやってたな。よろしければ誰か俺に333円のTシャツと5,800円のTシャツの違いを教えていただけませんか?(^_^;)

|

« ラバーフロー は6月20日(日)阪神4Rサラ2歳新馬に出走し、4着 になりました。 | トップページ | FF 2010 Special Live COREⅢ in Zepp Sendai 本編 »

コメント

いやいや、いろんな圧力の中プレイを貫く俺をもっと褒めてよ(^_^;)

ってか、キミも共犯者だから!!

投稿: あぶらず | 2010年6月24日 (木) 22時31分

ウチの嫁なら不可能です。
昨今のキミの週末の行動パターンに、「らしいね」って褒めてるんだか呆れてるんだか発言してる。
それにしても、寛大で素晴らしい奥さまですよ。
誠心誠意謝って、秋田にも行かせてもらいましょう。

投稿: あきさん | 2010年6月21日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48682924

この記事へのトラックバック一覧です: FF 2010 Special Live COREⅢ in Zepp Sendai 番外編:

« ラバーフロー は6月20日(日)阪神4Rサラ2歳新馬に出走し、4着 になりました。 | トップページ | FF 2010 Special Live COREⅢ in Zepp Sendai 本編 »