« 6月13日ヤクルトvs楽天in宮城クリネックススタジアム 本編 | トップページ | 発表(BlogPet) »

2010年6月19日 (土)

新年度

競馬における年度の捉え方はいろいろあるんだけど、POGをやっている人間にとっては新馬戦が始まる今日が新年度で「いよいよ」という感覚が強いのではなかろうか。逆にPOGをやってなかった時代は、新馬戦・2歳戦・夏競馬はどこか退屈で「早くG1始まらないかなぁ」と思ってたわけで、物に対するヒトの見方なんて立ち位置でナンボでも変わるものだ。

てことで、今日からまた新しい2歳馬達が続々と中央競馬に「入学」してくる。早速初日の今日阪神4Rでは②ビッグスマイル(おとっつぁん)vs⑦エイシンピンキー(お義兄さん)の顔合わせで我々のPOGも戦いの火蓋が切って落とされる。

建前では「どっちに軍配が上がるんでしょう?楽しみです」とか「どちらの健闘も祈ります」的なことを言うけど、正直「俺の馬以外全部負けろ!!」と思ってたりするわけで…、あれ、みんなそうだよね?(^_^;)

|

« 6月13日ヤクルトvs楽天in宮城クリネックススタジアム 本編 | トップページ | 発表(BlogPet) »

コメント

お義兄さん

 私もあと3ヶ月も経てば優勝戦線から脱落して、みんなの馬を応援する心の広さが出てくると思います、例年通り…(^_^;)

あきさん

 今日は4頭だね。しかもオレ・キミ・S田君のヤクルト組+おとっつぁんというグループ内でもオレに近い方々での決戦。オレの馬は人気無いようだけど…。

投稿: あぶらず | 2010年6月20日 (日) 07時49分

いよいよ始まるね。
今日は2頭、明日は3頭激突みたいだし。
最近、優勝から遠のいてるんで
今季はがんばってほしいです。

投稿: あきさん | 2010年6月19日 (土) 09時15分

いや、そんなことないぞ。
 私は皆さんの馬の活躍を心から願ってます(笑)

 でもとりあえず今日はエイシンピンキー勝ってほしいな。トップバッターだから瞬間首位だし。おとっつぁんどうかお手柔らかに。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2010年6月19日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48666055

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 6月13日ヤクルトvs楽天in宮城クリネックススタジアム 本編 | トップページ | 発表(BlogPet) »