« キムら | トップページ | きょうはさにぃと参観する(BlogPet) »

2010年6月 5日 (土)

お膳立て

ふたつ前の日記みたいなことを説明すると時に同僚あたりから「毎週毎週予定入れて、アクティヴですね」的なことを言われるが、俺自身はむしろアクティヴとは正反対のズボラを絵に描いたような男である。ぶっちゃけ、ヨメや友人からのお誘いや提案が何も無ければ終日布団から出てこないしそういう日が続いても別に時間が無駄に過ぎたなんて思わない。

例えば今月来月の予定にしても…

「ヤクルトが東北に来る」となると、
いつの間にかチケットが用意され、宿泊場所が用意され、当日の段取りが決められ
「全部準備したけど行くでしょ?」とお誘いがかかる。

POGにしてもダービーが近づくと
「今年は福島?盛岡?」
「宿泊先は?」
「誰が参加できる?」といったところが周りでどんどん決まって行き
「今年もやろうよ」と声がかかる。

フミヤのライブにしても
会報が届くとヨメが一通りチェックし
「仙台のは申し込んでおくから」と段取りしてくれる。

こうやって「お膳立て」してくれる本当にありがたいみんなに丸乗りした結果「いかにもアクティヴな予定表」は作られるのである。

決して俺自身に企画推進力があるわけではないので
そこんとこ誤解の無いように(^_^;)

|

« キムら | トップページ | きょうはさにぃと参観する(BlogPet) »

コメント

照れるなぁ、そんなに褒め殺されると(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年6月 8日 (火) 13時07分

でも、その日程をこなすだけの体力がある、
風邪をひいたくらいじゃぁ多少の「無理」はいとわない、
平日もかなり早起き(仕事の関係上でしょうけど)。

この人の体力はどうなってんだ!?
ってしょっちゅう思います\(^o^)/

投稿: ヨーコ | 2010年6月 5日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48545157

この記事へのトラックバック一覧です: お膳立て:

« キムら | トップページ | きょうはさにぃと参観する(BlogPet) »