« POG2010-2011ドラフト会議 | トップページ | さに自賛したいなぁ(BlogPet) »

2010年6月11日 (金)

オッズパークロトグループ買い結果発表!!!

今日も友人のブログを切り貼りしながら…(^_^;)

ドラフト会議翌日は10:00に宿泊会場をチェックアウトしそのまま盛岡競馬場OROパークへ。一部奥様に競馬場行きを報告していなかった方がいるようだがそれはまた別の話…、ね、よっちゃん(^_^;)

好天(^^)
Img_795675_33931794_0 Img_795675_33931794_1前日から引き続きこのメンバー(^^)Img_795675_33931794_2 Img_795675_33931794_3  「あたり」がでたらもう一本」!!?Img_795675_33931794_5 Img_795675_33931794_6さらに、先日結婚されたばかりのぴょんちゃんグループも加わりいよいよオッズパークロト開始!!ちなみにこの御夫婦、なぜか自転車でのご来場、夫婦そろってドエム?(^_^;)

ロト参加者には買い目の一覧を配布。B4で8枚!!あとはレースを見ながら当たった買い目にマルをつけていくだけ、アナログだけどシンプル(^^)Img_795675_33931794_4

理論上は1R行われていくたびに約10分の1ずつ生き残っていく計算だが…。

対象1レース目の第7Rは⑨スマートアルジェ1着で200口の買い目が23口へ。ほぼ想定通り。

2レース目の第8Rは②スズカロック1着で23口の買い目が5口残った!!
ひょっとしてひょっとする…!!?(^_^;)

3レース目の第9Rは④クオークが勝ち、残ってた5口の中に1口的中がっ!!!

次の第10Rを勝ち抜けば50万円にリーチがかかるっ!!!夢を背負うのは⑨サケダイスキ。離された3番人気。馬体重マイナス13k。普通の予想なら「危険な人気馬」でこの馬中心の馬券は文字通り「危険」。だが、今の俺らは「普通じゃない」状況なのだ(^_^;)。俺らの2万円も、そして50万円への夢の続きもこの⑨サケダイスキ次第。かつてこのメンバーの期待をここまで一身に集めた岩手の馬がいたであろうか!?(^_^;)

結果は…

ということで、オッズパークロトへの挑戦は4レース目にて終了(-_-;)51006061

結果論だけどこんな惜しい馬券もあった(^_^;)5100606

岩手競馬全体としてもこの日は的中無しでキャリーオーバー(↓9Rの残り口数7口のうちの1口が俺ら(^_^;))5100606_2

でもこの企画、かなり面白いんじゃないかと自画自賛(^^)例えば…

・宝くじ感覚で「当たった、ハズレた」とマル付けをするだけの簡単作業。
・勝ち進んでいくと「次勝って欲しい馬」がどんどん絞り込まれていくのでレースの見方も簡単(この馬とこの馬と…が勝てばOKみたいな)。
・予想という行為が一切排除されるので、最後は無理やりにでもその馬を応援する…⑨サケダイスキ(^_^;)。ちなみに、万が一⑨サケダイスキが第10Rを勝利して「れば」、最終レースで俺らの夢を背負って走るのは⑦マイファミリーだった。なんと10頭中9番人気、結果7着(^_^;)。それでも、俺らはきっと「必死で」「本気で」応援してたはず!!

などなど…。

まぁ今回は上手く行き過ぎた感もあるけど、是非次回(南部杯開催日あたり?)もまたやってみたいね。前にも書いたけど、まったく競馬をやらない・知らないけど、つきあいで競馬場に来ちゃった奥様や彼女とか、競馬場に行ってみたいけど馬券の買い方も競馬新聞の読み方もわからないって人でもこれだったら楽しめる!!と思う(^^)

そんなオッズパークロト、只今岩手のキャリーオーバーがここまで↓来てる。「次のグループ買いまで待ってる場合じゃないっ!!」ってあなたは是非個人購入でチャレンジ!!5100611

|

« POG2010-2011ドラフト会議 | トップページ | さに自賛したいなぁ(BlogPet) »

コメント

じゅんじゅん

円満?なら何よりです(^_^;)
話は少しそれますが、ドラフトの集計・登録をしてみたらよっちゃん何気に黒ひげ3勝2敗。今回のドラフトで「最も黒ひげと戦った男」です!!ねぎらってあげてください(^_^;)

あきさん

是非またやろうっ!!
次は南部杯の日が有力だけど、また運良く勝ち残って行けたとして、(おそらく4R目となる)南部杯では見知らぬ地方馬を応援するハメになったり…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年6月12日 (土) 01時35分

メインレースまでできて良かった。
メンバー集めてまたよろしくです。
かなり楽しめましたよ。

投稿: あきさん | 2010年6月11日 (金) 19時07分

行き先まともに伝えて行かないのはいつもの事なんで…

でもあの日はおとっつぁんを送ってから「今から帰ります」って電話がきました。


「だから何?」
とは言いませんでしたよ~。
ちゃんと、「気をつけて」って言いましたので( ̄― ̄)

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月11日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48597783

この記事へのトラックバック一覧です: オッズパークロトグループ買い結果発表!!!:

« POG2010-2011ドラフト会議 | トップページ | さに自賛したいなぁ(BlogPet) »