« あさひクン と ゆうき | トップページ | かなり(BlogPet) »

2010年7月18日 (日)

カネヒキリが盛岡にやってくる!!!!!

本当に強い馬が、
本当に強い勝ち方をするレースを
岩手で見ることができる!!
それが明日のマーキュリーカップ
それが明日の③カネヒキリ

彼ほどのバリッバリのGⅠ馬(GⅠを7勝。しかもまだ峠を越えていないと思われる)が、片田舎にある地方競馬のしかもGⅢに出走しに来てくれるなんて。正直、この馬がこのレースをこのローテーションでしかも59kg背負ってまで使う意図が全くわからないが、とにかくこんな格上位の馬が岩手で走るのはこれが最後かもしれないんだから(岩手競馬そのものの明日も見えないし)。

競馬を知らない人のために例えるなら、イチローが岩手の野田村あたりでやるイースタンリーグ(二軍)の試合にひょっこり出てきてくれるようなもん、言いすぎ?(^_^;)いや、言いすぎじゃねぇな。

やべぇ、超行きたくなってきた、
もう競馬は止めると誓ったのに、…昨日(^_^;)

予想バトル↓もカネヒキリ一色。4人の予想家が一頭も岩手の馬を取り上げないことに、ふじポン(=岩手のアイドル≒秋田で言うとネイガー)は「夢がない」と嘆いている。でも、世界の舞台でも走ってきたカネヒキリが盛岡でまた走ってくれること自体が夢のようなことだと思うぞ。

|

« あさひクン と ゆうき | トップページ | かなり(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48904647

この記事へのトラックバック一覧です: カネヒキリが盛岡にやってくる!!!!!:

« あさひクン と ゆうき | トップページ | かなり(BlogPet) »