« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

親バカでほんっとゴメンm(__)m

可愛いのでつい(^_^;)の掲載。P1000688P1000672 P1000685P1000677P1000681P1000632ゆうきは明日から幼稚園。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さには夏競馬がほしいな(BlogPet)

さにぃは夏競馬がほしいな。
夏競馬ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

CONTROLLER CREW

今日のダンスイベントのトリがこのチーム。

知る人ぞ知るというか、
言わずと知れたというか、
とにかく岩手のダンス界の有名人達。
ワウディーで教えてたハッチさんもいる。

ハンパ無ぇっす、マジで。

映像見ればわかるけど
バク転バク宙みたいなアクロバティックなことや、
ブレイキングやアニメーションのようなちょっと特殊なことをやってるわけではないの。

でも、
例えばランニングマンとかブルックリンとか普段ワウディーでも教えてもらってるようなステップの一つ一つにしたって、キレ・魅せ方・リズム感…で全然違うんだよね。いやマジで、ハンパ無い。そしてなにより、メンバーがみんな楽しそう。

まさにお手本のようなダンス、刮目せよっ!!

車の中でヨメと
「あれ見れてホント良かったねぇ(^^)」
と絶賛しあいながら帰ってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュウロクッ!!

モスビルの前でやってたダンスイベントを見に行ってきた。

今は夜のイベントに出かけるのが物心両面で難しいので、こういう昼のイベントは非常にありがたい、家族で行けるし。

お目当ては毎度おなじみピロシーズ!!

今回はダンス映像をバッサリ切って(^_^;)楽しいMCをたっぷりとどうぞ!!
これ↓、台本通りなんだって(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

結果オーライッ!!

ワウディーに行ってはいるものの、
基本ダンスレッスンのみで全く「鍛える系」に出ていない。

今日は何のイベントも予定も無いとのことなので、買い物が終わったら

エックス→パワーカーディオ→HipHop→フリースタイル

で、久々に一日体をいじめるぞっ!!と9時過ぎには着替えをたんまり持ってサティ入り。

…が、ゆうちゃんのおもらし騒動やら、昼寝で寝過ごすやらで結局出れたのはTOKIくんのフリースタイルのみ。朝のいれ込み気味の気合以外は全くいつもと同じ土曜日の流れ(買い物→昼寝→フリースタイル)というね(^_^;)

でも、フリースタイル終わった後のヘロヘロっぷりじゃ4本やってたら今頃体が大変なことになってたろうね、結果オーライッ!!

そうそう、ワウディー4本の合間にタカオを見るのも計画してたのに、これも昼寝でスルーしちまったなぁ。

タカオもサライ唄ったのかなぁ。

あ、タカオって堀内ね(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家電選びの達人

自分で言うなって(^_^;)

まぁ、達人かどうかは置いといて
家電量販店は大好きである。

今回のように、
「壊れた冷蔵庫を買い換える」という大義名分まであったら嬉々として
コジマ→ヤマダ→ケーズを二周し、5,000円・10,000円程度の値切り交渉で悦に浸っていたことだろう。

ところが、世の中こんな人種ばかりではない、ってかこっちがむしろ少数派(^_^;)。今回仕事をどうしても抜けられない俺に代わり、幼子2人を連れて30台以上もある(しかも安い買い物とは言えない)冷蔵庫のなかから1台選んで買って来るお鉢が回ってきたヨメなんて、どんだけ面倒だったことか…。

そんなヨメの指針となるべく達人(^_^;)のだした指示は2つ。

①幅67cm以内のものを買う。
→洗濯機・冷蔵庫を買う場合、実はここが重要。設置場所の幅はもちろんだが玄関やドアの幅でひっかかることもある。

②エコポイント9,000点のものを買う。
→「エコポイント9,000点の冷蔵庫」には2つの意味がある。ひとつは、401L~500Lの容量を持っているということ。もうひとつは省エネラベル4つ星以上の機能性を持っているということ。

実はこの2つの条件だけでヤマダ電機の在庫品は2品にまで絞られる。たったこれだけのアドバイスだが一刻も早くおつかいを済ませその場を立ち去りたいヨメに少しは役立ったのではなかろうか。
←自画自賛(^_^;)

てことでヨメチョイス我が家の新冷蔵庫
三菱 光ビッグMR-E45R(N)Cimg5400そして、約7年お世話になった旧冷蔵庫、お疲れ様m(__)mCimg5393 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

競馬実況っぽい宣言(BlogPet)

さにぃは、あぶらずで漫才とか吟味♪
それであぶらずと競馬予想自賛したかった。
だけど、チームへ推奨するつもりだった。
それであぶらずは家族は報告しなかった?
だけど、あぶらずは、競馬実況っぽい宣言♪

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡船っこ流し

の、花火。1008221s 1008222_2 1008223s  

これで今年の花火も見納め?

いやいや、今年の花火のトリは…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月競馬収支経過報告

高校野球の優勝チームは完璧に予想するくせに本業?の競馬予想は大苦戦(-_-;)

G1が無いので記事にはしていないが、むしろ大レースが無い分100円でちまちまとみさかい無くレースに参戦してしまうのが夏競馬の厄介なところ。

8/1(日) +3,950円
8/7(土) -3,390円
8/8(日) -3,930円
8/14(土) +1,460円
8/15(日) -8,100円
8/21(土) +3,190円
8/22(日) -3,330円

土曜日にチョイ勝ちして、調子に乗った日曜日に倍以上負けてるところがオレ流(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球優勝チーム予想ゲーム結果

ちなみにこんな(http://checkers.air-nifty.com/abraz/2010/08/post-2e26.html)予想だった。

決勝に進んだ2校だけをチョイスするという完璧な予想。

結果、より人気の「興南」が勝ってしまいチョコは寂しいものだったが、「予想家の面目躍如たる予想」と自画自賛(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

Do The Bad Thing(m.c.A・T)

前回中途半端にしか紹介してなかった(^_^;)ので、改めて。

今、日曜のJ-POPダンスでこれやってます。映像↓はDA PUMPのだけど、レッスンで使ってるのはm.c.A・Tのやつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷蔵庫壊れる

帰ってきたら冷蔵庫が壊れてた(-_-;)

特に悲惨なのが冷凍庫。
アイスはもちろんデロンデロン。
凍らせていたご飯も野菜もデロンデロン。
保冷剤もフニャフニャ…。

余熱(いや余冷か)のせいか若干まだひんやりしてるかなぁという気もするが、どうも気がするだけのようだ(^_^;)

てことで、明日には冷蔵庫を買ってこなくては。不幸中の幸いというか、ゆうちゃんはなぜかヤマダ電機の冷蔵庫売り場が大好き。明日はそこメインに歩くわけで、はしゃぐゆうちゃんの姿が目に浮かぶなぁ、あぁー俺も行きてぇ!!

自称家電オタクとしては、商品や価格を吟味できない今回のような状況は不本意なことこの上ないのだが、逆にこういう状況でこそ買うべき指針を示さなくてはと勝手に使命感に燃えて只今カタログ物色中。ちなみに、俺は特選街という雑誌を定期購読してて家電にしてもパソコンにしても雑貨にしてもここで推奨されたものからまず検討に入るのだが、過去2年のバックナンバーの中で冷蔵庫を特集した今年の7月号だけがなぜか見当たらない。うーん、これってマーフィーの法則?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

おぎやはぎですけどなにか

おぎやはぎ大好きななんだけど、最近漫才を見ることが無い(-_-;)。
フミヤの武道館ライブのときにやってくれたこの↑ネタなんてサイコーに面白いのに…。

で、動画を漁ってたらこんなの↓見つけた。

黄色い馬、黄色い、黄色い…?(^_^;)

エアシェイデイは全然来ないっ!!(^_^;)

これって、もちろん面白おかしく見ればいいんだろうけど、競馬実況の難しさもひしひしと伝わってきてちょっと複雑(^_^;)。俺が同じことやれって言われてもこのレベルの実況は絶対できないもん。小木の実況はむしろ大健闘かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ドライチ発進!!

「アドマイヤセプター は8月21日(土)札幌4Rサラ2歳新馬に出走し、1着 になりました。」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかも…
つっ、強い!!!(驚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

夏休み

会社としては「夏休み」「お盆休み」というものが無いので、

適当なときに
適当なだけ
適当な休みを
適当に取る

ってことになっている。

なので今日休んだ(^_^;)

しかも、「今日は俺の夏休みだ」と勝手に家族に宣言、ついてきても良いけど基本「俺のやりたいこと」をやるってことで。

で、「俺のやりたいこと」↓。

①ファミリーランドのジャブジャブ池で水遊び、俺が(^_^;)

②土信田さんのJ-POPダンスに出る。

③やまなかやで焼肉を食う。

④TOKIくんのフリースタイルに出る。

⑤喜久水庵のスイーツを食う。

…実にささやか(^_^;)

結果、全て満喫\(^o^)/
家族の皆さん、ご協力深く感謝しますm(__)m

そうそう喜久水庵については、スイーツもそうだけど通るたびに(今日は計4杯)振る舞いの水出し緑茶をいただいて、
いつもいつもホントごちそうさまですm(__)m

きっとこの夏最も飲んだ回数の多い飲料は、
アクエリアスか喜久水庵のお茶だと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

M☆A☆G☆I☆C(久保田利伸 meets KREVA)

☆多っ!!(^_^;)

動画を探すのに
「土信田  KREVA」でググってしまい
なぜHitしないのか?と1分ほど悩んだ(^_^;)

てことで、昼のJ-POPダンスではこの曲をやってた。

実に久しぶりに(てかひょっとしたら初めて)昼のJ-POPダンスに出たが、
2スタに人がいっぱい!!(驚)

いや、2スタというか
ワウディーに人がいっぱい!!(驚)

いや、ワウディーというか
イオンに人がいっぱい!!(驚)
(地下駐が常時満車状態)

今日休んでんのは
俺と古舘伊知郎くらいだと思ってたが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

クラスターカップ(BlogPet)

あぶらずの「クラスターカップ」のまねしてかいてみるね

今日の残高が来ちゃったら潔くに土下座m

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

クラスターカップ

今日の競馬は実に6月6日以来の的中ゼロという結果で、
口座の残高がかなりヤバイことに…(-_-;)
ここはクラスターカップでしっかり貯金しなくては。

実力差がかなりありそうなメンバー構成なので3連単を小点数できっちりと行きたいところだ。…が、その実力が抜きん出ている2頭の上下関係が難しい。なので、

◎⑨ミリオンディスク
◎⑩サマーウインド 

を1・2着マルチに据える安全策(^_^;)

相手はJRAで人気のないほうから2頭③と⑦。

結論
三連単⑨⇔⑩→③⑦

3番人気が予想される⑪ガブリンが来ちゃったら
潔くヨメに土下座m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

オセン

母方の実家の法事で沢内村まで行ったので、
知る人ぞ知るオセンまで足を伸ばしてみた。

写真では伝わらないが
「何もこんな日に行かなくても…」
てほどの豪雨の中…(^_^;)Cimg5338

| | コメント (5) | トラックバック (0)

映画「おにいちゃんのハナビ」(おまけその2)

予告編で谷村美月がスキンヘッドにウイッグをつけるシーンがあるが、リアルに剃髪してるらしい。

…それだけ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「おにいちゃんのハナビ」(おまけ)

講読している「特選街」という雑誌の3Dテレビ特集で評論家のこんなコメントがあった(「」内抜粋)。

「我々の目って、花火を見ても立体に見えないんですよ。ところが3Dカメラで撮ると、ほんとに球体なんですよ、花火って。びっくりしちゃった。誰も裸眼では見たことのない世界が、3Dではあるわけ。」

見たいよねぇ?球体に見える花火。

この↓映画3Dで撮り直さないかなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「おにいちゃんのハナビ」

映画(やドラマ)で、「動物もの」・「子供もの」・「死にもの」のストーリーって
ずるいよねぇ、感動のドーピングって感じで(^_^;)

この映画なんて、「死にもの」ストーリーに「フミヤ」に「花火」だもの。
ドーピング+鞍上強化+軽ハンデみたいな(^_^;)

にしても最近の予告編ってここまで見せちゃうのね。
親切というか、出し惜しみがないというか…、
予告編だけで充分泣けちまう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、君に言っておこう(藤井フミヤ)

シングルは実に3年半ぶり。
…って、3年半前のシングルなんだったっけ?(^_^;)

ファンとしてはアルバム買ってライブ見るからシングルを出す出さないはあまり気にならないのだが 、シングル出すとテレビ出演が若干(^_^;)増えそうなので、最近フミヤを認識しだしたゆうちゃんに「ほら、またフミヤくん出てるよ」と洗脳するのに好都合(^_^;)。

しかもこの曲、9/25公開の映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌。公開前後には花火の映像とともに露出が若干(^_^;)増えそうで、「ほら、またフミヤくんの花火の唄だよ」と洗脳するのにさらに好都合(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

共有(BlogPet)

きょう、共有したの?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!親父ダンサーズ!!

4人とも1児の父親、かっけぇ親父達。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

さんさおどりと盛岡花火の祭典と花巻広域公園と北上芸能祭りと…

「家族の夏の思い出作り」怒涛の追い込み中(^_^;)
個人的なこの夏の思い出は「スワローズの快進撃」になりそうな予感がするが…。←ポジティヴ?(^^)

Cimg5315Cimg5316 

てことで、今日は花巻広域公園で水遊び→北上芸能祭りでストリートダンスライブ観賞。

りいさも元気(^^)
指しゃぶりを覚えた、でもおしゃぶりはしゃぶらない…Cimg5305

ニヤリと笑うと「お願い!ランキング」の川越シェフに似ている気が…(^_^;)100808 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ヤクルトが打線の大爆発で4連勝

リンク: スポーツナビ | 野球|ニュース|ヤクルトが打線の大爆発で4連勝.

初回に畠山の3ランを含め打者13人で8得点だって、
どうしちゃったの?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球優勝チーム予想

明日から始まる高校野球で優勝しそうなチームを予想・投票し、お金…などでなく「おのれのプライド」を賭けるという実に健全な(^_^;)ゲームに参加している。高校野球にはそれほど興味無いという話を何度かしているが、これがゲームとなれば話は別なのだ。

俺は「興南」と「東海大相模」に投票。1番人気・3番人気の大本命だが、なんだかんだ言って高校野球は松坂の横浜のように本命が本命らしく勝つようにできてるし、そっちのが面白い。

ちなみに、20名ほどの参加者で一人何口投票して良いにも関わらず岩手代表への投票はゼロ。さすがにみんなお金…いやもとい、「おのれのプライド」が賭かってる(^_^;)と、夢や情けは語らないね。あぁ、郷土愛は何処へ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

幼児レース結果・短評(競馬風)(BlogPet)

あぶらずの「幼児レース結果・短評(競馬風)」のまねしてかいてみるね

「幼児レース100731」は好発を捕らえたが終いまではゲートで暴れ外枠からの発走。
写真判定の談話「ムチをいれるとよれるなどまだ若さが見られたぶん、届かなかったね。ただ、終いの脚はなかなか良いものもってるし、レースを覚えていけば大きいところも狙えると思うよ。」写真判定(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

幼児レース結果・短評(競馬風)

⑥ユウキはゲートで暴れ外枠からの発走。しかしレースでは好発を決め先団に取り付く。後半勝負どころでムチが入るとよれるところも見せたが終いまでしっかり伸び、先頭を捕らえたところがゴール。写真判定の結果ハナ差2着。

チコ騎手の談話
「ムチをいれるとよれるなどまだ若さが見られたぶん、届かなかったね。ただ、終いの脚はなかなか良いものもってるし、レースを覚えていけば大きいところも狙えると思うよ。」

写真判定(^_^;)

Cimg5282Cimg5281Cimg5280   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星のサドル(SOULHEAD)

体温がいつもより2度高く、
寒気でちょっと鳥肌気味な状況で土信田スタジオに入ってったらこの曲が流れてた。

良い意味でさらに体温が1度上がり、
さらにさらに鳥肌が立った(^^)

この曲SOUL TREEという久保田のトリビュートアルバムに収録されてんだけど、これ良いんだよ。トリビュートアルバムやカヴァーアルバムいろいろあるけど、これとSUZUKI MANIA(鈴木雅之のトリビュートアルバム)が双璧、俺の中で。

ちなみに、You were mineは椎名純平がカヴァーしててこれがまた素晴らしく良いんだが、実は最近まで椎名桔平と勘違いしてて「椎名桔平は唄もイケるな」と本気で思ってた(^_^;) あ、椎名純平は椎名林檎のお兄さんね。

とまぁもともと高い体温をさらに上げる名曲に浸るべくこの2曲の動画を探してたら(残念ながらSOULHEADと椎名純平ヴァージョンは見つからず(-_-;))こんな動画↓が見つかった。

久保田 with AMAZONZ!!!
もう、これ見てたらマジで体温が上がってきたよ(^_^;)

てことで、今月のJ-POPダンスはこんな感じ、…じゃねぇか(^_^;)

まぁ、本編で何やってるのか知りたい方は3週間後に1スタでってことで。m.c.A・Tが「前のめりに生きて」る感じのやってるんで。
…あ、言っちゃった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »