« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

天皇賞(秋)

2年越しの七五三を予定していたが再びゆうちゃんの熱発で中止→終日自宅療養な日曜日。

東京は台風が過ぎ雨は上がっているようだが
良馬場まで回復することは無いだろう。

内枠・先行の馬を中心に。

◎②ブエナビスタ
○⑫アーネストリー
△③④⑤⑧⑬⑯

武豊&父サンデーサイレンス&(現在リーディングトップ)二ノ宮調教師の

⑪アクシオンをどうしても切りきれないので相手に加え

馬券は
ワイド②⑫-③④⑤⑧⑪⑬⑯

先週同様当たってもマイナスになりそうだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

回転モウカザル

マックでもらった。

すっげぇーーー(^^)

でも、たまに…

(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ついに「神宮の星」ゆうちゃんがスワローズに!!

来なかった…(-_-;)

ならば「北のミスターゼロ」塩見を!!

星野楽天に持っていかれた…(-_-;)

ヤクルトのドラフトもPOGのドラフトも
長いこと見てるが2度ハズレるってなかなか無いぞ。

と思ってたら、3度目の1位指名山田も競合抽選!!(驚)。
いっそのことここもハズしてしまったほうがネタとしてはおいしかったのかもしれないが、その抽選でハズれたのは相手オリックス。大石をハズし→伊志嶺をハズし→山田をハズし…。岡田監督かなり凹んでたようだけど、こんなのきっとドラフト史上初だもん、そりゃ凹むわ。

まぁ他チームの悲劇は置いといて、ハズレ→ハズレ→の1位で獲ったT-山田。ハズレ1位だからと言って期待度が極端に下がるわけではないが、畠山さえレフトで使わざるをえないほど内野が充実しているチーム事情を考えると少なくても即戦力という位置付けではないだろう。じっくり次代のスワローズの中心選手に育って欲しいところだ。

もちろん山田だけじゃなく、1位から育成まで入団してしまえばスタートラインは一緒。
この中(↓)の誰が1軍で活躍してくれるのか、今はタダ楽しみ(^^)2010(画像はスポーツナビより抜粋)

にしてもガチンコのドラフトはやっぱり面白れぇわ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

排除するつもりだった(BlogPet)

きょうあぶらずは、排除するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

話(BlogPet)

きのう、あぶらずはトイレへ話するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIROSHI先生

エレベータ内でオキシジェノの話になり
「HIROSHIとかぶってなきゃ出るんだけど…」
とHIROSHIを呼び捨てにしたことに

「HIROSHI『先生』でしょ!!」との声が聞こえてきた。

そっか、言われてみりゃHIROSHIは「先生」か。

じゃ、来週からHIROSHI「先生」で(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ファイドウ連闘

韻踏んでる?(^_^;)

ワウの知人に「あぶらずさん心入れ替えたんですか?」と声をかけられた。日→月の二日間ファイドウに出ただけでそんなこと言われるなんて、よっぽどサボってるように見られてるんだな、俺は(^_^;)

なんなら明日も出ちゃう?ファイドウ毎日組まれてるし。

でも俺、三日坊主の化身とまで言われる男だからなぁ…(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

Bad Apple!!feat.nomico

ちょっと前の記事でアップしたしどもど3年生が踊ってたこの曲が(良い意味で)耳につく。ゆうちゃんなんて思わず口ずさんでるほどだ。

ただ、曲に関する知識が全く無くて途方にくれてたら、このブログに度々コメントをくれるmakさんが教えてくれた、サンキュー(^^)

↓これが動画のオリジナル…らしい

↓歌詞付き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菊花賞

秋競馬の初日がなかなかでない…(-_-;)

エイシンフラッシュが出ていれば3つ巴のなかから2頭選ばなくてはならなかったが、回避で2強なら軸はその2頭で良さそう、先週の秋華賞もなんだかんだでアパパネ-アプリの2強は順当に馬券に絡んでいるし。

◎⑩ローズキングダム
○⑮トウカイメロディ

問題はかすりもしない(-_-;)ヒモ選び。

もう、気になる馬は全部買っちゃう(^_^;)

△②④⑤⑥⑨⑬⑭⑰
昆厩舎-マンハッタン産駒の2頭は、人気の無いほうで。

馬券は
ワイド⑩⑮-②④⑤⑥⑨⑬⑭⑰

さぁ、とりあえず当てて行こう!!(←少年野球みたい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高田繁がサンデーモーニングに!!?

この人に「喝!!」「アッパレ!!」は似合わないなぁ、
レギュラーでは無いんだろうけど。

っつーか、
スワローズファンとしては表舞台に戻ってくるのが早すぎる気がして複雑…、今年4位に終わった戦犯だからなぁ。まずは今シーズンの自分に「喝」を入れてもらわないと(^_^;)

来週は誰が出るんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しどもど3年生(101023不来方祭)

ゆうちゃんはこれが好きなようなので
簡易観賞用にアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

不来方祭(岩手大学学園祭)

岩手広しと言えども
生のダンスを見せてあげれて
馬に乗せてあげれて
しかもタダなんてイベントはここにしかない(^^)…多分。

てことで家族4人で岩大の学祭へ。

ダンスを見せてあげた(↓しどもど4年生)。

馬に乗せてあげた(↓馬術部の引き馬)。

その後えさをやってみる。101023

他にも
わたあめ(これもタダ)食べたり
人形劇見たり
ゲーム(一回10円)やったり
ゆうちゃんは祭を満喫したようだ。

俺とヨメも学食で飯食ったりして
大学時代を懐かしみ楽しんだ。

ただ、「クレープだけはプロのが良い」(ヨメ談)と
屋台のクレープには手を出さず
帰りにしっかりan・nonを経由、
そこは譲れないんだ(^_^;)

11月限定クレープ「銀さん(いちごプリン・コンデンスミルク・ストロベリーソース・生クリーム)」がかなり気になる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男三人集まれば…

昨日は男ばかり11人での呑み。

そのなかでも席が近かった3人で
「全然セックスしてねぇなー」系の話を延々と(^_^;)

つってもその3人は
3人の子持ち
2人の子持ち(俺)
できちゃったので最近結婚
という構成なので「全然してない」わけは無いのだが(^_^;)まぁそこはコウノトリ的な何かということで。少なくとも「こっちが望むほどはしてない」ってのはまぁ確かなんだろう。

「こっちが望むほどしてない」となると当然それをどこかで…という話になるわけだが、いやぁ実に様々な方法論の情報交換、できることなら酒の席などではなく会議室でパソコン使ってこの話をしっかり煮詰めたいと思うほど。

ただ、少なくてもその3人の中で最もエロ動画頼みなのは俺のよーだ。頼ってるっつーかもう、こうやって記事書いたり競馬予想してる間も別窓でエロ動画流し続けてるからね。もはやBGM(^_^;)

かと思えば「俺付き合ってるけどセックスしないし、したいとも思いません」という草食系の方もいらっしゃって、「そんなの『付き合ってる』ってことになんの?」という肉食系の方との朝まで生テレビ状態の論戦が繰り広げられたりして…。まぁ、男同士の呑み会なんて30になっても40になっても(多分50になっても)変わんねぇんだなぁと。久々に「ホーム」での戦いを満喫(^^)

尚、この記事は具体的な表現や直接的な表現が排除された「炭酸抜きのサイダー」みたいな仕上がりになっている。幼稚園の先生方もこのサイトを見に来られているとのことでヨメの検閲・校正が…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

とりあえず(広義の)船に乗せてみた

一般的にはボートと呼ぶのかもしれない(^_^;)in高松の池Cimg5556

群がる鯉たちCimg5554

鯉たちから一歩置く鴨たちCimg5558

景色もなかなか(^^)Cimg5560Cimg5561 

実はスワンボートを30分漕ぐのは案外楽ではない、
本物の白鳥よろしく足元は結構必死(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

胃腸が弱い

もともと弱いんだがここ一週間くらいはずっと下りっぱなし。
山根くんか俺は?(^_^;)

先週土・日・祝の3日間の食生活が過剰摂取気味だったので自動的に体重調整に入ってるんだろうか、だとしたら便利な体だが…。

雑談中この話になって「いやぁ便秘の人がうらやましいっす」なんてポロっと言っちゃったら「それは聞き捨てならない(怒)」と同僚が激しく叱責(^_^;)

つらいのはお互い様っつーことでm(__)m

今日も4時頃便意が襲ってきたので、トイレで小一時間格闘しながらゆっくり競馬予想。
さすがに付き合い方(^_^;)は上手くなってきたが、こんな状況で「船に乗って釣り」はかなりリスキーだぞ、ゆうちゃん(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「お船に乗って釣りがしたい」

金曜日あたりからゆうきがさかんにこれを所望してる。

ハードル高ぇな、ゆうちゃん(^_^;)

俺もヨメも釣りなんてしたこと無いから、とりあえず高松の池のボートにでも乗せてみようか画策中…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋華賞

今年最も堅いと思っていた南部杯があんなことになっっちまって、もう何を信じたらいいのか…(^_^;)

⑮アパパネが南部杯のエスポみたいな人気になっているのでちょっとは学習して(^_^;)軸は2頭。武豊の復活はここかもしれない。

◎⑮アパパネ
○④アプリコットフィズ
△⑤⑧⑨

ふと前売オッズを見ると昨季のPO馬のエース⑭タガノエリザベートがなんと18頭中ドベ人気(^_^;)。せめて17番人気で本番を迎えてもらいたいという願いを込めて単複100円ずつ追加。

単勝⑭
複勝⑭
ワイド④⑮-⑤⑧⑨⑭

裏の府中牝馬Sのが上位拮抗で面白そう。
ワイド⑬⑰-⑥⑫⑯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

作品展(スコーレ幼稚園)

幼稚園の作品展に行ってきた。Cimg5542

ゆうちゃんの作品群。Cimg0027s_2 Cimg0028sCimg5543s    

↓驚くべき給食サンプルの数々。
ゆうちゃんいつもこんな良いもん食ってんのか!!
そりゃあ「毎日完食&おかわりですよ」(先生談)ってなるわな。Cimg5547Cimg5546Cimg5545Cimg5544   

とさかの白いニワトリ?Cimg5550

↓あさひくんと。
あさひくんは綺麗な栗毛をしているのだ。
←どうしても馬的な表現に…ゴメンナサイ(^_^;)Cimg5552 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリースタイル

今日のフリースタイルはHOUSEだった。
しかも、わりと基本的なステップが連続するフリ。

前も書いたような気がするけど、
ワウディー初期の頃は「入門」のレッスンが結構あって、
HOUSEにしてもHIPHOPにしても

「ダウンアップばっかり20分」とか
「ランニングマンばっかり20分」とか
「クラブばっかり20分」とか
「リズム取りばっかり20分」とか…

とにかく、ステップ・リズム取りをみっちりやるクラスがあった。

最近でもJ-POPダンスの「入門」でそういうことやってたし、
NAOくんのレッスンもステップや体のさばきにわりと時間を取るレッスンだった。

ステップの練習ってどうしても単調な作業の繰り返しになっちゃうから、レッスンの本数も時間も無い今は振付けメインの構成になっちゃうんだろうけど、ひとつひとつのステップのやり方・形を知って、できるようになるってのもそれはそれで楽しいと思うんだよね。TOKIくんがムーンウォークをしっかり教えてくれたときなんてレッスンの枠を超えてみんな練習してたもんね。

前置きが長くなったけど今日は振付けの中でHOUSEの基本のステップをみっちりやったなという感じ。動きが基本的になると当然運動強度は上がるわけで…。時間の都合もあっていつもフリースタイル一本のときはシャワーも着替えも無しで帰るんだけど、さすがに今日は着替えもタオルも持たずに(靴のみ持参で)レッスンに行ったことをモーレツに後悔(^_^;)

HOUSE楽しーっ!!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

あぶらずさんが薦めてたから「おにいちゃんのハナビ」見てきました。

なんてリアルな知人が「一人」いてビックリするやら嬉しいやら…。しかも、「あぶらずさんの煽り(^_^;)にたがわぬ面白さだった」と。

そんな「おにいちゃんのハナビ」もフォーラム盛岡での公開は明日まで。
気になっている人は是非!!

それにしても、俺がここでどんなに「お薦め馬券」を提示してもそれに乗っかる人は皆無なのに(^_^;)、まったく畑違いの「お薦め映画」ネタに食いついてくれる人がいるとは…。

読んでる人は読んでくれてるのね、感謝m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年10月13日 (水)

世代(BlogPet)

きょうは菊花賞も指名したよ♪
だけど、あぶらずは公開するはずだったの。
でも、あぶらずとあぶらずはあぶらずは人点数とか満喫しなかったよ。
だけど、あぶらずはあぶらずと世代は挑戦しなかった。
でも、あぶらずと間仕切りは握手しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

南部杯観戦記

ファイドウ後は南部杯へ直行。

同じくファイドウに出ていたよっちゃんも俺も汗だくで
「なぜあんなにもマジメに(しかもポールをなぎ倒しながら)ファイドウをしてしまったのか?」と…(^_^;)

現場に着くとCimg5529

Lady bAbA(矢部美穂・ふじポン・小川恵子)+荘司典子がケーキを売っていた。Lady_baba

ルーや東幹久の時もそうだったが、オーロパーク内のイベントではゲーノー人が普通に歩いてやってくるのでかなり至近距離で見ることができる。矢部美穂細ッ!!

雨予報はなんだったのかという天気も手伝ってかここ数年では最高(体感で)の客入り。まだ15:00前なのにゴール前がこんな。Cimg5534

先に現場入りしてたPOGメンバーや昨夏ダンスでご一緒したぴょんちゃんグループと一通り挨拶を交わし、さぁ俺も競馬を満喫!!…のはずが、

焼き鳥で20分待ちしたり、
ゆうちゃんがおしっこに失敗したり、
ゆうちゃんがうんちに失敗したり、
パンツの替えが無くなったので洗って干してまたはかせたり、

なんてことをやってたら

みんなの席に戻ったのが南部杯発走1分前(^_^;)

肝心のレースは

まさかのエスポワール2着
まさかまさかのオーロマイスター1着
そして
まさかまさかまさかのグランシュヴァリエ3着

こんだけ「まさか」が重なればこう↓なっちゃう。Cimg5537

ちなみに、高額払戻のところに誰か来るかと張っていた人もいたようだが、オーロパークには現れなかったとのことだ(ネット購入者なのかな?)。

恐るべしは荘司典子。
マーキュリーカップに続きこのレースもズバリ。
しかもこの人点数をビシッと絞ってるんだよねぇ。
その「アッパレ!!」な予想をおさらい↓

もう俺、一生彼女についていく!!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE SPACE イオンスポーツクラブ盛岡南 公開レッスン

ファイドウに出た。
こんな感じ↓。

↓ファイドウエリートって言ってたっけかな?
ファイドウの凄い人たちの凄いファイドウ。

上の2本で雰囲気は伝わると思うのだが、
次↓の動画の4:10あたりに観客席との間仕切りのポールをなぎ倒す俺の「事故」がバッチリ捉えられており、ヨメが
「これは公開して懺悔しなくちゃでしょ」
と言うので追加で公開(^_^;)
スタッフの皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

<おまけ>
集合写真
…に写ろうとするも間に合わなかったゆうちゃん(^_^;)101011

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

秋のジーワン18連発予想コンテスト

いやぁこのイベントすっかり忘れてた(^_^;)

もう締め切られてるし
すでに2戦終わっているけど
競馬人のハシクレとしてとりあえず予想だけはしておこう。Cimg5509

ポイントその①
エスポワールシチーとナカヤマフェスタは出れそうなレース全てで指名、ナカヤマフェスタについては凱旋門を見ての「後出し」だけど…(^_^;)

ポイントその②
2歳ジーワンは全くわからないので全て自分のPO馬を指名。せめて出れるようにガンバレ!!

ポイントその③
菊花賞とJBCクラシックは全く思い浮かばないためサラブレ予想に丸乗り。菊花賞にはシルクオールディーを指名したが、俺この馬全く知らない…。

そんな感じで。
ま、半分くらいは当たんじゃね?←ポジティブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部杯予想

予想と馬券は別物である。

このレースを普通に予想したら

◎③エスポワールシチーが断然で雨どころかヤリが降ってきても確勝なのは小学生でもわかる。

じゃぁ馬券は③を頭に馬単か3連単か…?

いや、ここは勝つとわかっている③の単系馬券をあえて捨て
2・3着のワイドを狙ってみるってのはどうだろう?

JRAのなかでも人気がなさそうな
②メイショウバトラー
⑪オーロマイスター
の2頭から
エスポ以外の①④⑦へ、

ワイド②⑪-①②④⑦⑪

この秋もっとも固いであろうG1でこんな買い方してたら
もう馬券の神様が俺を振り向くことはないね(^_^;)

まぁ、明日は世界に羽ばたくエスポワールシチーを
俺のハズレ馬券の紙ふぶきで見送る日ってことで…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想バトルDE勝ちそー ~南部杯編~

このレースの後、アメリカブリーダーズカップへ挑戦するエスポワールシチー。
まさに「岩手発→世界へ!!」

当然予想もこう↓なっちゃう?(^_^;)

各界の方々の予想もこちら↓で。
http://blog.livedoor.jp/nanbuhai2010/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

10月11日(月)イオン盛岡南セントラルコートにて……またまた、『レッスンイベント』をします!!前回大好評につき今年もやります!!皆様も奮ってご参加下さい!!

!!!!!!?

いつの間に「11日(月)」に!!?

しかも

13:00~13:30 ファイドウ
14:00~14:30 パワーヨガ
15:00~15:30 ZUMBA
16:00~16:30 リトモス

というタイムスケジュールが
南部杯と丸かぶり(-_-;)

うーむ、
ゆうちゃん楽しみにしてたのになぁリトモス…。
ファイドウだけでも何とか出れないかなぁ。

ってことで、
次の記事「南部杯告知」につづく
…多分(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満足(BlogPet)

さにぃは、あぶらずでバトルロイヤル状態とかダンス♪
それであぶらずとレース宣言したかった。
だけど、フレームへ設置するつもりだった。
それであぶらずは満足度ランキングは参加しなかった?
だけど、あぶらずは、トップっぽい計画♪

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

凱旋門賞

生中継は見る手段が無かったので
結果がわかってから映像を確認。(その映像↓がまた超美麗!!)

凄い!
震える!!
鳥肌が立つ!!!

こんなレースを見せられたら
競馬を止められるはずがない(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Destiny(ISSA × SoulJa)

今月の日曜J-POPダンスはこの曲。

今月から時間が12:30に繰り上がったので、
朝風呂がてらと20分以上ジャグジーにつかってたら

レッスンの間中
軽い立ちくらみと
軽い塩素臭に悩まされることに…(^_^;)

すっかりこの曲のファーストインプレッションが
「塩素」
になってしまったので、来週からはしっかり
「曲」と「フリ」
を印象付けていこうと思う(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

仮面ライダー電王 ライナーフォームがやってくる! 握手&撮影会(10月2日イオン盛岡南SC)

電王は今のオーズからカウントすると4世代も前の仮面ライダーで、それが「なぜ今握手会を行うのか?」その世界に疎い俺には不明である。ただ、ジャニーズもびっくりの1日4回開催(11:00 13:00 15:00 17:00)でそれなりに集客してるところを見ると人気は今尚健在なのだろう。

ゆうちゃんの説明によるとこの「ライナーフォーム」という形態は頭部のT字のツノがポイントで、それが「ヘリコプターのようにクルクル回って空を飛ぶ」のだそうだ。ゆうちゃんそれってドラえも○のタケコプターでは…?(^_^;)Cimg5501Cimg5502 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンターズS

秋のG1がいよいよ始まると言うのに
今季のPOGのエースと目していたアドマイヤセプターが
どうもただの一勝馬レベルっぽいことを露呈↓し、
すっかり萎えてしまってる俺です(-_-;)

1着の牡馬はともかくとして、同じ牝馬のアヴェンチュラに同じ位置から仕掛けて突き放されるとは…。ひいき目に見ても「それほど強い馬ではなさそう」としか言いようが無い、

ふぅぅぅーー(-_-;)

じゃ、スプリンターズS。

◎⑥グリーンバーディー
○⑭キンシャサノキセキ
▲⑨ローレルゲレイロ
△⑫⑮

このレース、とにかく「前に行ったもん勝ち」なのだ。

そういう意味で、⑥⑭の実力は認めるものの

先行したらまず崩れない⑨ローレルゲレイロ
逃げ宣言の⑫ヘッドライナー
テンの速さだけならNo.1の⑮ジェイケイセラヴィ

の、どれかが馬券圏内に残る可能性は高い。

ワイド⑥⑭-⑨⑫⑮
三連複⑨-⑥⑭-⑥⑨⑫⑭⑮
三連単2・3着マルチ⑨→⑥⑭→⑥⑨⑫⑭⑮

もちろん
⑨の単複で応援も!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »