« 排除するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 回転モウカザル »

2010年10月28日 (木)

ついに「神宮の星」ゆうちゃんがスワローズに!!

来なかった…(-_-;)

ならば「北のミスターゼロ」塩見を!!

星野楽天に持っていかれた…(-_-;)

ヤクルトのドラフトもPOGのドラフトも
長いこと見てるが2度ハズレるってなかなか無いぞ。

と思ってたら、3度目の1位指名山田も競合抽選!!(驚)。
いっそのことここもハズしてしまったほうがネタとしてはおいしかったのかもしれないが、その抽選でハズれたのは相手オリックス。大石をハズし→伊志嶺をハズし→山田をハズし…。岡田監督かなり凹んでたようだけど、こんなのきっとドラフト史上初だもん、そりゃ凹むわ。

まぁ他チームの悲劇は置いといて、ハズレ→ハズレ→の1位で獲ったT-山田。ハズレ1位だからと言って期待度が極端に下がるわけではないが、畠山さえレフトで使わざるをえないほど内野が充実しているチーム事情を考えると少なくても即戦力という位置付けではないだろう。じっくり次代のスワローズの中心選手に育って欲しいところだ。

もちろん山田だけじゃなく、1位から育成まで入団してしまえばスタートラインは一緒。
この中(↓)の誰が1軍で活躍してくれるのか、今はタダ楽しみ(^^)2010(画像はスポーツナビより抜粋)

にしてもガチンコのドラフトはやっぱり面白れぇわ!!

|

« 排除するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 回転モウカザル »

コメント

2球団の一騎討ちと予想されていた斎藤佑樹を当日になって指名した日ハム・ソフトバンクとか、

競合をとにかく嫌って一本釣りした中日とか、

競合覚悟だったのに偶然の一本釣りになってしまった巨人とか、

明らかに6球団以上の競合が予想された「大石祭」に参加したにもかかわらずハズレ指名以降のことを良く考えていなかった(?)オリックスとか、

「戦略」が明暗を分けた面白いドラフトだったと思う。

で、ヤクルトは「明」だったのか「暗」だったのか…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年10月30日 (土) 22時31分

ハズレ1位で塩見を獲れなかったのは痛いね。まあ八戸大だし…楽天でいいか。
そういえば、岩村も楽天に行くとか??
まあ、来季も楽しみですね。

投稿: あきさん | 2010年10月29日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/49872894

この記事へのトラックバック一覧です: ついに「神宮の星」ゆうちゃんがスワローズに!!:

« 排除するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 回転モウカザル »