« りいさ初宮&ゆうき七五三 | トップページ | アンチエイジングはじめました »

2010年11月 7日 (日)

銀河鉄道999 -House Mix-(EXILE feat.VERBAL (m-flo))

今月のJ-POPダンスはこれ。

いよいよ土信田さんが昭和の名曲を持ってきた!
しかも振り付けはハウス!!
ファイドウまで連闘するときゃ余力の残し方を考えないとファイドウで倒れるな、きっと。

ちなみにこれ↑は今回レッスンで使ってるHouse Mixではない。今回使ってるのはゴダイゴをカバーしたこのEXILE feat. VERBAL(m-flo)の銀河鉄道999をさらにHouse Mixとしてセルフカバー(というかRemixi)したもの。元々が他人の曲なのでカバーなのかセルフカバーなのか実にややこしい(^_^;)

…なんて偉そうに曲紹介しているが、恥ずかしながらEXILEが2年も前にこの曲を出してたなんてつゆ知らず、「歌ってるの誰ですか?」と土信田さんにマジ聞きしてしまった(恥)。まぁ、さすがに「タケカワユキヒデじゃねぇな」とウスウスは感じてたけど(^_^;)

このブログを読んでる方に「ゴダイゴ知らない」っていうウソツキ(^_^;)はいないと思うけど、念のためオリジナルも↓でどうぞ。これ1985年のライブ映像。EXILEのと比較してどうこう言うのではなく、25年前のバンドのクオリティの高さを是非見て欲しい。

|

« りいさ初宮&ゆうき七五三 | トップページ | アンチエイジングはじめました »

コメント

ゴダイゴじゃないけど999はTV版の主題歌がまた良い(^^)

♪ひとはだれでも
 しあわせさがす
   たびびとのようなものぉ

投稿: あぶらず | 2010年11月11日 (木) 23時49分

ゴダイゴ繋がりだと、西遊記のOP・EDも
それっぽく歌っちゃいます。

DVDは、ツイッターで「りきっちょ」さんがつぶやいてました。

タイトルは、「ライヴ・イン・トーキョー~百鬼夜行宴戯~」

です。

投稿: mak | 2010年11月11日 (木) 23時30分

記事にしましたが
サビの歌詞が全く出てこずちょっとショックを受けています(^_^;)

まずは唄から特訓です。

はむつんのDVDノーマークだった(^_^;)
営業部長として1本買わなきゃ。

投稿: あぶらず | 2010年11月11日 (木) 00時26分

マジっすか。
日曜の日程を変更しなければ…

999は、OP・ED共にカラオケでは、ガチ曲です。
(アニソン以外の持ち歌、何曲あるっけ?)


追伸 この前出たはむつんサーブのLive DVD買いました?
(手元にありますよ~)

投稿: mak | 2010年11月 8日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/49964145

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道999 -House Mix-(EXILE feat.VERBAL (m-flo)):

» EXILE 小説 [日本の国宝、最初はこんな色だった]
明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******この曲は押さえておかないと! ***本日のおすすめCD***THE BEST BANG !!(15万枚限定生産3CD+シングルCD+特製グッズ/スペシャル・タオル) 気になる情報♪■「CD」ランキング■「お笑い&バラエティ」ランキング■「DVD」ランキング■「TVドラマ」ランキング■「アニメ」ランキング designed byさごり EXILE EVOLUTION..... EXILE/EXILE ... [続きを読む]

受信: 2010年11月19日 (金) 10時52分

« りいさ初宮&ゆうき七五三 | トップページ | アンチエイジングはじめました »