« ドロリッチとザクリッチを間違えた…(BlogPet) | トップページ | お茶ではないお茶 »

2010年11月19日 (金)

POGドラフトをUstreamでダダ漏れさせようプロジェクト

Ustreamを見るという行為が俺の中でようやく一般的になってきた。となると、こんどは配信する側になりたくなるのが人の常。

どうせならただの日常生活や呑み会をダダ漏れさせるのではなくPOGドラフトの模様をライブ中継するというのはどうだろう。

毎年このブログでも事後リポートはしているが、俺の知りえるボキャブラをどんなに駆使したところであのバカバカしいまでの真剣さと興奮は伝えきれていない。しかも、本人達が真剣であればあるほどそれを見る側には滑稽で面白おかしく映るという特性もライブ中継のコンテンツとして好適に思える。

やむなく本番に出席できないゲーム参加者やPOGドラフトに興味のある方にはその雰囲気をリアルタイムで楽しんでもらえるし、ヨメ・子供に対して「家を空けてやましいことをしているわけではない」というアリバイ証明にもできるだろう、だってライブ映像なんだから。

問題はインフラ。理論上はiPhone一台あればできるので即実現可能だが、3G回線ではおそらくコマ送り以下の映像になってしまう。LANを繋げる環境が理想だが盛岡開催にしても福島開催にしても今使っている宿泊施設では対応できなさそう。

技術的に簡単でしかも面白そうという完全な思いつきで書いてるけど、思い付きをすぐ形にしたいタチなのでしばらくこれで悶々としそう。逆に、すぐあきらめたりすぐ忘れたりするタチでもあるので、自分で言ってて「そんな話したっけ?」などと言いかねないが…(^_^;)

|

« ドロリッチとザクリッチを間違えた…(BlogPet) | トップページ | お茶ではないお茶 »

コメント

肖像権関係OKなの?
俺、そこにこだわる人のために「ドラフト時覆面着用必須」にしようかとマジで考えてた(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年11月21日 (日) 21時44分

肖像権問題はOKですので…。
でも、この楽しさを皆に見てほしい?ね。
任せた!!

投稿: あきさん | 2010年11月19日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50069500

この記事へのトラックバック一覧です: POGドラフトをUstreamでダダ漏れさせようプロジェクト:

« ドロリッチとザクリッチを間違えた…(BlogPet) | トップページ | お茶ではないお茶 »