« トミー・スナイダー | トップページ | エリザベス女王杯 »

2010年11月13日 (土)

インフルエンザ予防接種

うってきた。

痛くも無いし、腫れもしないし、
ゆうきに「どこチックンしてきたの?」と言われても今やその痕跡さえ全くわからない。

うった人の腕がいいのか
針の進歩なのか
はたまた実はうっていないのか…(^_^;)

この予防接種も子供ができてからは毎年うつようになった。

家庭でもそうだし、会社でもそうだが
万が一発症した場合

「予防接種してたけどかかっちゃいました」ってのと
「予防接種してなくてかかっちゃいました」ってのは

「勉強したけど零点でした」と
「勉強しなかったので零点でした」ぐらい
相手に与える印象が違う。

もっともヨメはインフルエンザだけでなく
「風俗で変な病気もらってこないでよ」
と、そっち方面の予防にも余念が無いが…(^_^;)

大丈夫、あの人たちプロだから
その辺はむしろ素人よりよっぽどしっかりケアしてるよ。

そーいうことじゃなく?(^_^;)

|

« トミー・スナイダー | トップページ | エリザベス女王杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50019727

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« トミー・スナイダー | トップページ | エリザベス女王杯 »