« お茶ではないお茶 | トップページ | マイルチャンピオンシップ »

2010年11月20日 (土)

岩手ダンスコンテスト

http://x63.peps.jp/iwatesfr/?cn=5

ワウディーで教えてもらってたイントラの人達やballの人達や不来方祭で見たしどもどの人達が出るというので家族で観覧。文字通りコンテスト形式のイベントで、各チームとも優勝を目指した本気度の高いダンスを見ることができた。

ただ、本気度が高くなるとどうしても技術を見せることに注力してしまうのか、エンタメ・オフザケ・ショー的な要素はスポイルされるようで、ゆうちゃんにはballの発表会や不来方祭のしどもどのダンスのほうが楽しかったみたいだ。

結果発表は上位が予想される演者が集まってるエリアで(偶然)見てたため、順位が発表される時の緊張感や結果に対する悲喜こもごもな感じをバーチャルで体験できた。この歳になるともうダンスに限らず賞取りや合否でドキドキするなんてことないからちょっと貴重な体験(^_^;)。

と、素晴らしいダンスの数々を見させていただいたのだが、今日一番感動したのはJack'in The BoxのTokkyさん(彼女もワウディーに何度か教えに来てくれた)による1月のイベント告知の流暢さ。ステージ上でカンペも見ずに上手いことスラスラとまぁ喋る喋る。ダンスの上手い人は喋りも上手くなんのかねぇと「ダンス万能説(byユースケサンタマリア)」の一端を垣間見たような気がしたよ(^_^;)。

喋りと言えば、2位のJack'in The BoxでHIROSHIがどんな面白コメントしてくれんのかと楽しみにしていたのだが、なぜか彼らにだけはマイクが向けられずまさかのスルー。2位という結果も惜しかったが、これも惜しかった(^_^;)

そんな感じで、
演者の皆様お疲れ様でしたm(__)m

|

« お茶ではないお茶 | トップページ | マイルチャンピオンシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50085058

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手ダンスコンテスト:

« お茶ではないお茶 | トップページ | マイルチャンピオンシップ »