« マイルチャンピオンシップ | トップページ | 祝日スペシャルレッスン イージーダイエット240分 »

2010年11月21日 (日)

競馬は一番楽しいギャンブル(^^)…なのか?

先日よっちゃん宅での鍋パーティーの際

「競馬って一度やってみたーい」
「ギャンブルの中では一番楽しそう」

などと、特に平成生まれの若い子達から競馬に対する好意的な印象を聞かされまんざらでもない気分に浸ったのだが…

人生のそして競馬人の先輩としてここはビシーッと言っておこう。
甘っちょろいこと言ってんじゃねぇ!!(^_^;)
俺らが時間と心と体とお金を削ったその成果がどれほどか、現実を知ってからこっちの世界に飛び込んで来いっ!!(^_^;)

ってことで、「毎週毎週予想してるみたいだけど結局のところどーなの?」というみんなの疑問に今日お答えしよう。俺・おとっつぁん・よっちゃん・お義兄さんがブログやSNSで公開したこの秋のG1予想を仮に100円ずつ買ったらこうなるというリアルな検証。

<10/3スプリンターズS>

あぶらず ハズレ -2,300円
おとっつぁん ハズレ -800円
よっちゃん ハズレ -600円
お義兄さん ハズレ -900円

<10/17秋華賞>

あぶらず ハズレ -1,000円
おとっつぁん ハズレ -1,400円
よっちゃん 予想無し
お義兄さん ハズレ -1,200円

<10/24菊花賞>

あぶらず 的中 でも-750円
おとっつぁん 的中 でも-90円
よっちゃん ハズレ -1,000円
お義兄さん ハズレ -100円

<10/31天皇賞秋>

あぶらず ハズレ -1,400円
おとっつぁん 的中 +110円
よっちゃん ハズレ -300円
お義兄さん ハズレ -1,200円

<11/14エリザベス女王杯>

あぶらず 的中 でも-760円
おとっつぁん 的中 でも-780円
よっちゃん 予想無し
お義兄さん 的中 +430円

<11/21マイルチャンピオンシップ>

あぶらず ハズレ -1,600円
おとっつぁん ハズレ -1,200円
よっちゃん ハズレ -700円
お義兄さん ハズレ -1,200円

…(-_-;)

…(-_-;)

想像以上に…(-_-;)。でも、
「(競馬なんて)止めちまえっ!!」の一言だけは言わないで(^_^;)

こんな僕等でよろしければ
いつでも競馬の世界にお招きいたしますm(__)m

|

« マイルチャンピオンシップ | トップページ | 祝日スペシャルレッスン イージーダイエット240分 »

コメント

じゅんじゅん

これはあくまでも1点100円なら…の検証。よっちゃんが実際に1点いくらくらい買ってるのかは小一時間問い詰めてみてください。ぬか喜びかも…(^_^;)。

あきさん

夫婦で1,200円程度のマイナスなんて
それはもう「勝ってる」と同義だよ(^_^;)。

おとっつぁん

ここでタバコの話を出しちゃったら
酒も
車も
タバコも
競馬も…
全部有りなよっちゃんの立場がまた…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年11月21日 (日) 22時04分

ドキッとするレポートサンキュです。
たぶん俺 25年で車Ⅰ台以上使ってる。
昔吸ってたセブンスター1日2箱やめた分と思えば一週間5000円はありなのでしょうか・・・。
たばこ依存、ギャンブル依存、ジム依存を乗り越え、いま依存してるのはサンシャイン牧場です。

投稿: とっつぁん | 2010年11月21日 (日) 21時33分

ウチも自分1000円。妻200円のマイナスです。

投稿: あきさん | 2010年11月21日 (日) 21時22分

私:「やっぱりマイナスじゃん(-_-メ)」

よちゃん:「見て俺、負け額少ないよ(o^v^o)


って…そこ喜ぶとこじゃないからっ!


ね、チコちゃん( ̄▽ ̄)

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月21日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50091349

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬は一番楽しいギャンブル(^^)…なのか?:

« マイルチャンピオンシップ | トップページ | 祝日スペシャルレッスン イージーダイエット240分 »