« 海の「もしも」は118番 | トップページ | 競馬が変わる2011年!! その②JBCレディスクラシック »

2010年12月 8日 (水)

競馬が変わる2011年!! その①WIN5

リンク: 100円が2億円に!5重勝単勝式「WIN5」が2011年4月から発売 - netkeiba.com - Yahoo!スポーツ.

2011年以降競馬の環境は大きく変わる、しかも良い意味で(^^)

今現在競馬をやっている人はもちろんだが、「やってみようかな」と思っている人にも来年は好機となりそうだ。

その①がこの「WIN5」(ウインファイブ)。

難しいことはあえて説明しない、
「5つのレースの1着馬を全部当てるだけで100円が2億円になる(かもしれない)」のだ。

「勝つ馬を当てれば良い」
というシンプルさも実にわかりやすい。
「2着に来そうなのは…」とか
「この馬の相手は…」とか考える必要が無いのだ。
あくまで
「このレースで勝つのはこの馬」を5レース繰り返すだけ。
そもそも馬券って
「勝馬投票券」だもんね。

えっ、どの馬が勝つかわからない?

そんなのおとっつぁんに聞きなさいっ!!(^_^;)

|

« 海の「もしも」は118番 | トップページ | 競馬が変わる2011年!! その②JBCレディスクラシック »

コメント

よっちゃんWIN5で来年また家建てちゃうかも!!

投稿: あぶらず | 2010年12月 9日 (木) 22時12分

せっかくのご指名ではございますが、JCDとった よっちゃんに聞くのがいいと思います。

投稿: とっつぁん | 2010年12月 9日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50249147

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬が変わる2011年!! その①WIN5:

« 海の「もしも」は118番 | トップページ | 競馬が変わる2011年!! その②JBCレディスクラシック »