« アドマイヤセプター は12月12日(日)阪神9Rエリカ賞に出走し、7着 になりました。 | トップページ | ありがとう、さにぃ!! »

2010年12月12日 (日)

On Your Mark ~ヒカリのキセキ~(三代目J Soul Brothers)

今月日曜のJ POPダンスはこの曲。

まさかのEXILE(系)4連チャン、
振り付けもHOUSE連投である。

「もうさすがにEXILEではないだろう」という予想をあざ笑うかのようなこの選曲。俺にこんな記憶↓がよぎる。

(ここから回想)
その昔、そう20年くらい前になるが「三宅裕司のヤングパラダイス」というラジオ番組で「ドカンクイズ」というリスナー参加型の人気コーナーがあった。普段はリスナーが解答者なのだが年に何回かのスペシャルウイークにはゲストゲーノー人が解答者となる。スペシャルウイーク中リスナーは解答者になれない代わりにそのゲストが「インテリコース(1問1万円)」「はなたれコース(1問2千円)」のどちらを選択しいくら獲得するかを予想投票することでコーナーに参加した。このドカンクイズにゲストとして最多出場(15回)したのがチェッカーズ。そして彼らは「いつかは『はなたれコース』を選択するだろう」というリスナーの予想をあざ笑うかのように「15回ともインテリコース」を選び続けたのだ。当時、リーダーの武内亨は言っていた。
「俺らが『はなたれコース』を選ぶのは『今度こそはなたれコースを選ぶだろう』と予想するリスナーが一人もいなくなったときだ」と。
(回想終わり)

これはまさに今日の土信田さんを彷彿とさせる。彼もまた
「俺がEXILEを使わなくなるのは『今度こそEXILEではないだろう』と予想する会員が一人もいなくなったときだ」と思っているに違いない。

…いや、違いないかどうかは?(^_^;)
スミマセン、
土信田さんのご意向については全くの事実無根、
その上
回想のくだりはマニアックすぎましたm(__)m

本文とは関係ないけど、
今日のレッスン中にネタにしてた仮面ライダーオーズの変身ベルト、
確かに入手困難でプレミア価格がついているという上に
単体では魅力半減で(オプションをいろいろ揃えなければならず)
ゆうちゃんに買い与えるべきか思案中…。

|

« アドマイヤセプター は12月12日(日)阪神9Rエリカ賞に出走し、7着 になりました。 | トップページ | ありがとう、さにぃ!! »

コメント

まだ「クリスマス=プレゼント」の思考が無いのが救い。

逆にサンタさんをちょっと怖がってるフシも…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年12月16日 (木) 09時06分

おとうサンタさんには、頭痛の季節が来ましたね^^

クリスマスって仕事に明け暮れてた記憶しか無い・・・。
(高校3年間、おもちゃ屋でバイト・フリーターしてた時もシフトだったし・・・)

投稿: mak | 2010年12月13日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50282515

この記事へのトラックバック一覧です: On Your Mark ~ヒカリのキセキ~(三代目J Soul Brothers):

« アドマイヤセプター は12月12日(日)阪神9Rエリカ賞に出走し、7着 になりました。 | トップページ | ありがとう、さにぃ!! »