« 終わらないで有馬記念イブ(俺) | トップページ | ハイパー雪だるさん2010 »

2010年12月26日 (日)

有馬記念

性欲ネタと浮気ネタと下ネタのループで場を席巻した約1名の大ブレーキ大ブレークにより大いに盛り上がった有馬記念前夜祭(≒ワウ呑み)を経て、いよいよ有馬記念当日。

この有馬記念に少しでも興味を持ってもらおうと仕込んだ「出走全馬の複勝馬券プレゼント」はプレゼント交換でまさかのおとっつぁんに渡るというアクシデント、筋書きの無いドラマはもう始まっているのか(^_^;)

さて、予想。

松坂世代と言えば、松坂大輔をはじめ藤川・森本・杉内・和田・村田・館山…ら現在の球界を引っ張る選手達を輩出した昭和55年生まれの世代のことを指す。ちょっと古いが、アイドル界でも堀ちえみ・小泉今日子・石川秀美・早見優・中森明菜…らを輩出した世代をそのデビュー年から「花の82年組」と言ったりする。このように世代を一くくりにしてそのレベルの高低を語ることは往々にして行われているが、競馬はそれが特に顕著でありしかもそのレベル判定の巧拙がそのまま馬券の結果に直結するほど予想の重要な要素となっている。で、おとっつぁんは今年の3歳世代のレベルの高さをいち早く見抜き馬券で儲け続け、俺はそれをかたくなに否定し負け続けていると言うわけ。

でもさすがに降参、馬券は「強い3歳世代」から。

◎①ヴィクトワールピサ
▲⑪トゥザグローリー
△⑨ダノンシャンティ
相手にはもちろん女帝
○⑦ブエナビスタ

馬連
⑦-①⑪⑨
ワイドは手広く
①⑦-②③④⑧⑨⑪⑬⑮⑯

有馬の前は
ワウメンのりだー&KANAKO出演の「第4回ジュージヤカルチャーセンター ダンス&舞踊講座合同発表会」
そして今年最後の
「J-POPダンス」で弾みをつける!!

|

« 終わらないで有馬記念イブ(俺) | トップページ | ハイパー雪だるさん2010 »

コメント

マコっちゃん、次回なんて言わずにすぐタカらないと。
「宵越しの銭は持たない」タチなもんで(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年12月27日 (月) 17時22分

二人とも、的中おめでとうございます。

って事で、次回はゴチになります。(ぇ
(↑書くと呼ばれない予感)

投稿: mak | 2010年12月26日 (日) 21時42分

お互いに良い有馬記念になりましたね、おとっつぁんへのプレゼント馬券もそれなりの金額になったし(^^)

酒の席とはいえ「ブエナは2着。じゃなきゃ競馬止める」とまで豪語してしまっていたので、ちょっとホッとしています(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年12月26日 (日) 16時45分

トゥザグローリー お見事でした。

私も単勝と馬連ゲット
もう一回飲み会しよう!

投稿: うすき | 2010年12月26日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50402499

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 終わらないで有馬記念イブ(俺) | トップページ | ハイパー雪だるさん2010 »