« また出遅れ(-_-;) | トップページ | This is a cappella. ―ア・カペラなう!― vol.2 »

2011年1月14日 (金)

はじめに

このブログは40手前にして急に家を建てようと思い立った男の備忘録である。

プロフィール的なことを少し書くと…
家族はヨメ(主婦)と娘2人。私自身は長男で実家が同じ盛岡市内にある。イオン盛岡南店近くのアパートに住み8年が経過。このエリアの利便性を享受しつつ、ヒマさえあればイオン盛岡南店内にあるワウディー(現イオンスポーツクラブ)に遊びに行っている(鍛えには行っていない(^_^;))。競馬とヤクルトスワローズとチェッカーズが大好きな身長168cm(公称)のちびっ子である。

ここでは、そんな私が突然家を建てることになった経緯やそれに伴う様々な体験談・考察を残していきたい。基本的には思い出日記だが、今後家を建てようとする人にはちょっぴり役に立つのかもしれない。もっともお役立ち度はかなり眉唾(^_^;)。なぜなら家を建てる場合の様々な決断・考察は基本的に施主(つまり私)の主観100%だからだ。決断の材料となるデータにしても自分に都合よく加工・解釈して自分で自分を納得させている部分が多々ある。まぁ、人が何かを決断する時ってのは得てしてそんなもん。決して鵜呑みになさらぬよう、「そういう考えもあるんだ」くらいの軽い気持ちでお読みになっていただきたい。記載されている内容の解釈・流用は自己責任でどうかひとつm(__)m

そんな感じで
「はじめに」
終わりm(__)m。

あ、ブログタイトルは「椿山課長の7日間」がモチーフ(^_^;)

|

« また出遅れ(-_-;) | トップページ | This is a cappella. ―ア・カペラなう!― vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/52287911

この記事へのトラックバック一覧です: はじめに:

« また出遅れ(-_-;) | トップページ | This is a cappella. ―ア・カペラなう!― vol.2 »