« マンションを考える | トップページ | フィットネスのオリコン顧客満足度ランキング »

2011年1月22日 (土)

別れた女が綺麗に見える

実際は未遂に終わったがほんの数日前までは今のアパートとお別れすることががほぼ決まっていた。

別れると決まると良い部分が見えてくるもので…。

立地は言わずもがなだし、
間取りも数値以上の広さを感じるし、
収納も豊富、

そしてなんといっても大家さん一家の献身的な除雪である。

今回15軒もの物件を内覧したが、まともに駐車場に止められた物件はただの1つも無かった。もちろん雪のために。

まぁ内覧できる
…ってことは
今、入居者がいない
…ってことは
駐車場が使われていない
…ってことは
雪積もり放題
…ってことなんだろうけど、

明らかに入居者がいるであろうエリアも除雪が行き届いているとはとても言い難いところばかり。

たまらず不動産屋に
「共益費や管理費払ってるのに駐車場の管理はしてくれないんですかね?」
と聞いたら
「共益費や管理費は建物の管理の費用であって駐車場の管理は普通含まれないと思いますよ」とのこと。

うーん、納得と言えば納得。
たしかに駐車場代に共益費や管理費が加算されているわけではないもんなぁ。

でも、それを聞いたらなおさらうちのアパートの大家さんの除雪の素晴らしさが際立つよ。

俺の駐車場常にこの↓レベルに除雪されてるから。Cimg5914s

もちろん、入居してから一度も雪かきなどしたことありません(^^)

|

« マンションを考える | トップページ | フィットネスのオリコン顧客満足度ランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50643596

この記事へのトラックバック一覧です: 別れた女が綺麗に見える:

« マンションを考える | トップページ | フィットネスのオリコン顧客満足度ランキング »