« 転居を考える | トップページ | 同居を考える »

2011年1月19日 (水)

「借りる」か「買う」か

年が明けてから我が家で急速に高まった「引っ越したい熱」を受けて、ここ数日分譲戸建・分譲マンション・賃貸あわせて15件ほど内覧して歩いてた。

そんな中から、「ここに良いねぇ(^^)」という物件も見つかりいよいよ今日契約というところで、念のためうちの家計を見ていただいているファイナンシャルプランナーの方へ家族で報告に伺った。

すると彼からこんな衝撃的なお言葉が。

「借りるとか買うとか以前にあぶらず様の年収ではお家賃が今のままだとしても3年後に完全に支出が収入を逆転しますよ。アパートを引き払って早めにご実家に戻られるのが賢明かと…」

!!!!

てっきり「借りる」か「買う」かの2択だと思ってたら「同居」の1択だったのね(-_-;)

お世話になった不動産関係者様方には即電話
「私に家を借りたり買ったりする甲斐性などございませんでした、
ほんとゴメンナサイm(__)m」。

|

« 転居を考える | トップページ | 同居を考える »

コメント

え!?じゃぁ今から内覧に伺います(^_^;)

投稿: あぶらず | 2011年1月21日 (金) 23時55分

中古戸建てで良い物件ありまっせ、だんな!

投稿: スーベェ | 2011年1月21日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50636750

この記事へのトラックバック一覧です: 「借りる」か「買う」か:

« 転居を考える | トップページ | 同居を考える »