« Dream5 WAVEインストアライブ | トップページ | やまぐちりこ »

2011年1月 8日 (土)

キーボードって冷たい

「活字って冷たいし、手書きって温かいよね」とかいう類の話ではない。

俺の部屋には暖房器具がない。

あるのは「ゆたぽん」とかいうレンジで温めるタイプの「湯たんぽ」だけ。ヨメや娘が居間で寝始める21:00過ぎには俺は「ゆたぽん」持参で暖房のない自室へ撤収する。ゆたぽんを布団の中にいれ、その布団にくるまり雑誌を読んだり、パソコンを見たりして(ちなみにテレビも無い)就寝までの時間を過ごしている。

そんな生活の思わぬ敵がパソコンのキーボード。こいつが室内の気温に比例してどんどん冷たくなっていく。こうやって文章を打ってるときなんて、指先は布団の外で寒さにさらされる上にキーボードの冷たさで追い討ちをかけられるためしびれて思うように動かないほど。その手を「ゆたぽん」で温めてはまたパソコンに向かうという繰り返し。そんな涙ぐましい行為(^_^;)によって俺のメールもブログもつくられているのだ。デジタルなんだかアナログなんだか…。

でもマジで2年前まで使ってたファンヒーター探そ、
さすがにもう限界…。

|

« Dream5 WAVEインストアライブ | トップページ | やまぐちりこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/50527322

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードって冷たい:

« Dream5 WAVEインストアライブ | トップページ | やまぐちりこ »