« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

菊地ファイドウファイナル

図らずも突然のラストレッスンとなった昨日の菊地ファイドウ。

土信田さんやHIROSHIと比べると俺との絡みは少ないけど、ワウディーオープン当初からレッスンに出てたという意味でこの3人は俺にとって紛れも無くワウディーの三本柱、江川・西本・定岡である。誰が定岡かはとりあえず置いとくけど…(^_^;)

途中からラディカル系(パワー・ファイドウ)をやれるようになって出番が一気に増えたけど、やっぱり日曜ラストのファイティングシェイプの印象が強いなぁ菊地さんは。後半10分くらい使ってしっかりクールダウンからストレッチまでやるんだよねぇ。バックストリートボーイズかなんかの曲でさ。

そして菊地さんのファイティングといえばこの曲、カラオケで無理矢理歌わせたなぁ(^_^;)

菊地さんありがとう!!
新天地でもご活躍されることを心からお祈りしています(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALIVE(藤井フミヤ)

昨日の「FNS音楽特別番組 上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~」で、久々にゴールデンの歌番組にでているフミヤを見れた。

ただ、歌った曲が「TRUE LOVE」ってのは番組の趣旨としてはどうだったんだろう。「誰もが知ってる曲を」という局側の意向だったのか?

この曲↓くらいメッセージ色の強いやつで来るのかなぁなんてちょっとひねった予想もしていたのだが…。

せっかくヨメの誕生日なのでもう一本別バージョンも。
初めてヨメと見に行った武道館を思い出す。
センターの花道に一番近いとこで見てたんだよなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

今日はヨメの誕生日。36歳になったのだ。

俺と出会ったのが18のときだったから、ここからは俺の知ってるヨメの時間のほうが長くなるわけだ。ちょっと不思議な気分。

ケーキもプレゼントも段取りできなかったけどいつか派手に祝うから、やってない結婚式もかねてさ(^_^;)

てことで、毎年恒例のこの曲↓を贈ります。

36歳が良い1年になりますように。

愛してるぜっ!!

…うわっ、なんか恥ずかしー(^_^;)

http://www.234tt.com/234play/234play123521.Html

人生は一度きり そんな事わかってても
今だ ただ 無駄に過ぎてゆく
運命の赤い糸 いつも切れっぱなしさ
一度 二度 三度目の正直で
目の前のコイツさ

ベロベロ酔った勢いで ズルズル始まった恋
あれあれ女房ヅラしてる やれやれ 相性いいのやら悪いのやら
愛嬌はあるけど 度胸もあるけれど
なんやかんや すったもんだ 愛されてるのかな

人生はひとりきり それじゃ味気ないもんさ
気楽に抱く ROCK な恋もしたけど
ふたり交じるオーラ ちょうどなんかいい感じ

笑う 歌う 飲む 吹かす そんな単純な
ただの淋しがり屋

ベラベラしゃべりっぱなしで ダメダメだしばっかりで
ツルツル頭禿げるまで つれづれ 面倒みるのやらみられるやら
気ばかり強いけど 荷ばかり重いけど
なんやかんや すったもんだ 愛しているのかな

そう愛嬌はあるけど 度胸もあるけれど
なんやかんや すったもんだ 愛されてるのかな

そう気ばかり強いけど 荷ばかり重いけど
なんやかんや すったもんだ 愛しているのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

サッカー好きな人が「死ぬまでに日本がワールドカップで優勝する姿を見たい」って良く言ってるけど、同じように競馬好きな俺らは「死ぬまでに日本馬がドバイや凱旋門で勝ってくれないかなぁ」と思い続けている。しかも「多分俺が死ぬまでには無理だろうけど…」という諦め半分な気持ち込みで。

そんな「死ぬまでにそんな日が来たらいいなぁ」の「そんな日」が今日来たのだ!!!(^^)

今回の地震+津波+原発事故って多分俺が死ぬまでもう経験することの無い一生に一度のことだと思うんだけど、そういうときにこういうことが重なって来るってのはめぐり合わせなんだろうな。本当に久しぶりに心から笑って心から感動した。

何度見ても鳥肌がたつ↓。

2着も日本代表のトランセンド、あんたもえらい!!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高松宮記念

地震から2週間がたって俺にはできないことがはっきりしてきた。

例えば

原発事故が怖いから国外へ逃げたいって思っても俺にはできない。
被災の現場に行って何か手伝いたいって思っても俺にはできない。
ガソリンや水が無いからお店やスタンドに並びたいって思っても俺にはできない。

結局、

毎日ただ働くしかないわけで、
万が一原発事故が噂されるチェルノブイリレベルだったらあきらめるしかないわけで、
ガソリンが無くなりゃ自転車で動くしかないわけで、
コンビニ弁当買いに行けなきゃ愛妻弁当作ってもらうしかないわけで、

特別なことなんて何一つできやしない。

普通に働いて
普通に食べれるものを食べて
普通に子供を風呂にいれて
普通にワウディー行って…

普通にその繰り返し。

ってか、盛岡は被災地なんて呼べるレベルじゃないんだし
逆に笑われるね、現場の人たちに。
「家も家族も水も電気もガスも大丈夫なのに
なに浮き足立っちゃってんの?」てさ。

被災されている方へのお見舞い・応援の気持ちは持ちつつ、生活はあくまでも普通な感じってので良いんだと思う。

なので馬券も普通に(^_^;)

◎⑤ジョーカプチーノ
○④キンシャサノキセキ
からの馬連
④⑤-①④⑤⑦⑧⑬⑭⑮

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月25日 (金)

愛妻弁当

ガソリン不足等で昼の動きが制限されている俺を不憫に思ったのかヨメが弁当を作ってくれた。多分結婚後初めて(^^)。Image054

そこに「愛」があるかどうか定かではないけど(^_^;)

感謝m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

工事請負契約

これで俺の家はC田工務店様と一蓮托生。

もう後戻りはできない(^_^;)。

申込金100,000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

おにいちゃんのハナビ(DVD)

感動映画で思い出した。

DVD出てます。まだ見てない方は是非!!

こんな事態になってしまった今、
尚更フミヤの主題歌が染みる。

♪明日のことだって 誰もわからないさ
 今君に言っておこう 大好きさ ありがとう
 ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のび太の結婚前夜

これを見てウルウルしてた俺とヨメの横で
ゆうちゃんまでもが感動で大号泣。

3歳児にも伝わるんだなぁ良い話は…。

その後の鉄人兵団の予告↓でまたウルっと(涙)
http://www.youtube.com/watch?v=0oLPTdEqKA4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拡散希望

はむつんのりきっちょより拡散希望のメール有り↓。
福島は俺にとっても第二の故郷。みんな頼むぜっ!!

りきっちょです

被災地の方もいらっしゃると思います、大変な所不快な思いをさせたら申し訳ないです。

僕の第二の故郷の福島(第一、つまり出身は仙台です。)

僕のダンスの生徒で福島出身である「あらいもとこ」さんからの心からのお願いとして連絡が来ました。

彼女の地元、福島南相馬は放射能により「屋内退避」。しかし放射能を恐れ「物資を運ばない」という最悪の状態です。特に病院に食べ物と薬と電気がなく、本日ついに機能を停止してしまいました。

是非ともmixiやブログやツイッター等に拡散していただきたくお願いのメールです。
チェーンメールではありません。事実です。

どうかよろしくお願い致します。

ツイッターの場合以下を140字制限字数内でつぶやけます

【緊急】病院機能停止南相馬市立病院0244-22-3181国にも救助要請済だが未だ動き無!危険区域扱いで物資届かず!避難するバスやガソリン早急に#anpi #jishin #prayforjapan #nhk #ntv #tbs #fujitv #tvasahi #tvtokyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

Twitterの力

TVはネガティヴな報道しかしないので見てると滅入ってしまう。車や家が流される映像を何度も繰り返すことに何の意味があるのだろう。

これ↓読んでみて。みんなが応援してくれてる、みんなが前を向きつつあるのを感じることができる。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

その中からひとつ。

「停電すると、それを直す人がいて、
断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起こると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言ってる間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。@yoh22222」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

無事です

地震から二日目の夜を迎えました。

電気・ガス・水道・ネットはオールOKに、食糧・ガソリンも必要最低限とはいえ確保でき日常生活は確実に回復に向かっています。
ただ、会社から借りた携帯(ソフトバンク)だけは終日圏外で何の役にも立ってくれてませんが…(-_-;)。

あとは地震当時北上にいたヨメとりいさが戻ってくればあぶらず一家は完全復活です。

取り急ぎご報告まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

1,000回踊った?

うーん今回はそんなに踊れてないなぁ。
先週と今週でも40本くらいか。

土曜日もうちょっと踊り込めるかなぁ?

でもエックス→カーディオの誘惑に負けてワウディーに行っちゃうかもなぁ。そしたら盛劇ではとりあえず寝るね(-_-)zzz

b-STAGE ver.はともかく
Dancer's High ver.がヤバそう←悪い意味で(^_^;)

な感じで、ぼちぼち詳細がわかってきたので(^_^;)改めて告知↓

まずは土曜日
10996464_1020608329_175large
21:00-DJ HIT
21:50-DJ ANBAI
22:40-DJ MASAKI
23:30-ShowCase1
ヤングピロシーズ
TomBoy
LOVE IT
ピロシーズ
23:50-DJ HIT
0:40-ShowCase2
from Simon
GLAD
Moja
ビスケット
MINORITY
1:10-DJ ANBAI
2:00-DJ MASAKI
2:50-3:00 CLOSE...

あれ、and more!!が無いっ(^_^;)

さらに日曜日。Cimg6014s

↑一番左の男がピロシ(^_^;)

セットリスト↓

1 TEAM① 
Mill★
AIR
SeaGreen
<GUEST TEAM>
Jack'in the Box

2 Girls HIPHOP

3 JEUGIA Kids

4 HOUSE

5 JEUGIA HIPHOP

6 北上HIPHOP合同

7 JEUGIA Jr

8 HIPHOP

9 TEAM②
GALBO
Cheeky
Drop Soul 
Berrys
HITT

10 Kids

11 HIPHOP

12 JEUGIA Girls

13 SPACE

14 JrHIPHOP合同

15 インストラクター

16 エンディング

ワウディーの皆さん、出番がラス前(15:00頃?)なのでJ-POPダンスの後シャワーを浴びても余裕で間に合いますよ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

どうしようもない僕に天使が降りてきた(藤井フミヤ)

久しぶりにフミヤ・アブラ以外のアルバムを聴きこんでいる。

「メロディと歌詞が優れていれば誰が歌っても名曲になる」典型のようなこのアルバム。

「誰が歌っても」とは言ったがこれがまた超豪華なメンバー。

藤井フミヤが一番良いと感じるのはファンの欲目(^_^;)だとして、

秦 基博の「彼女の恋人」も最高(^^)、

いや

キマグレンの「どんなときも。」の方が…。

いやいや

かりゆし58の「冬がはじまるよ」も捨て難い。

とまぁどのアーティストも目移りするほどの出来。

b-STAGEの曲が全く頭に入ってこないのはここしばらく家や車ではこのアルバムしか聴いてないせい、多分(^_^;)

このアルバムに「恋しさとせつなさと心強さと」そして「if...」(←これは2,000年リリースだけど)…、
すっかり最近「We Love 90年代」である(^^)。

こちら↓で全曲試聴できます。
http://www.welovemackey.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

if... arekarabokura(DA PUMP)

DA PUMPの代表曲と言っていいこの曲を新生DA PUMPがセルフカヴァー(ちなみにこれ↓はオリジナルのほう)。

てことで、今月の日曜J-POPはこの曲。年に何回かm.c.A・Tを絡めてくるのはもうお約束(^^)。
レッスンでも言っていたが序盤のフリはオリジナル↑をほぼコピーしている。さて、完成のあかつきには「みなさんがDA PUMPになれる(by土信田さん)」か!?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

J-POP BAR

Dancer's Highを探ってたらこんな↓イベントを見つけた。
http://ameblo.jp/moriokafaces/entry-10790594270.html
O0800056510993902344

是非一度行ってみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGE & Dancer's High 告知?

出ます。Cimg4504

フライヤーが無いのでとりあえず去年の↑を載せてみた(^_^;)

今年は3月13日(日)。

何回踊るのか?
何時から踊るのか?
チケットはどこでいくらで入手できるのか?

等、詳細はオレ以外の演者にドシドシ聞いてください(^_^;)

そしてその前日↓10996464_1020608329_175large

公開ゲネプロよろしく完成一歩手前をお見せします。

チーム名はand more!!です。

何回踊るのか?
何時から踊るのか?
チケットはどこでいくらで入手できるのか?

等、詳細はオレ以外の演者にドシドシ聞いてください(^_^;)

オレ以外の演者が誰なのか?定かではないので
まずはそこを探るところから…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

♪きょーは たのしぃ ひなまつりぃ

二日遅れ(^_^;)Cimg5992s

2人とも行き遅れなきゃいーけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

早仕掛け?

昨日は10:30に仕事が終わったのを良いことに

土信田JPOP

TOKIフリースタイル

スタジオボールでb-STAGEの「特踊」(←野球なんかじゃ「特打」「特守」って言葉があるので「特踊」もありかと…)

と、ダンスを3レッスン。

まぁ発表会10日前にもなったんで「さぁそろそろ踊るよ」って雰囲気だけでも出しておこうかと、雰囲気だけでも…。

っつーか、
むしろ例年に比べてスパートが早すぎるくらい(これでも?)だから逆にゴール前で垂れないよーにムチ打ってかないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

土地売買契約

C田工務店の社長・常務に立会いをお願いし、
家族4人に母を加えた計7名で始めて売主様のご自宅へ。

売買の意思・金額の確認をし契約書にサイン。

本当に家を建てるんだなぁという感じ。

手附金50,000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋しさと せつなさと 心強さと(AAA)

「恋しさ」→「こいしさ」と読んじゃった方はよもやこのブログの読者様にはいないと思うけど…。
正しくは「いとしさと せつなさと こころづよさと」ね。TK全盛の90年代の名曲であり映画スト2の主題歌。

てことで、これ↑が3月の昼JPOPの曲。振り付けはハウス。

いやぁフミヤ兄さんのライブのあと
ボーーーーーーーーーーーーーーーーっと
過ごしてたらなんとなく2月が終わってしまったけど(^_^;)一気にスイッチ入ったわ。

カヴァー曲ってオリジナルの良さを損なっているものがままあるけどこの曲はかなりイーネ!(^^)

でも土信田さん、90年代の曲を「懐メロ」なんて言っちゃダメダメ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

3月

Cimg5980s b-STAGEまであと2週間?
なんか怖ぇー(汗)

あれっ、
今月から21時台のイージーダイエット無くなっちゃったんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »