« 愛妻弁当 | トップページ | 【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース »

2011年3月27日 (日)

高松宮記念

地震から2週間がたって俺にはできないことがはっきりしてきた。

例えば

原発事故が怖いから国外へ逃げたいって思っても俺にはできない。
被災の現場に行って何か手伝いたいって思っても俺にはできない。
ガソリンや水が無いからお店やスタンドに並びたいって思っても俺にはできない。

結局、

毎日ただ働くしかないわけで、
万が一原発事故が噂されるチェルノブイリレベルだったらあきらめるしかないわけで、
ガソリンが無くなりゃ自転車で動くしかないわけで、
コンビニ弁当買いに行けなきゃ愛妻弁当作ってもらうしかないわけで、

特別なことなんて何一つできやしない。

普通に働いて
普通に食べれるものを食べて
普通に子供を風呂にいれて
普通にワウディー行って…

普通にその繰り返し。

ってか、盛岡は被災地なんて呼べるレベルじゃないんだし
逆に笑われるね、現場の人たちに。
「家も家族も水も電気もガスも大丈夫なのに
なに浮き足立っちゃってんの?」てさ。

被災されている方へのお見舞い・応援の気持ちは持ちつつ、生活はあくまでも普通な感じってので良いんだと思う。

なので馬券も普通に(^_^;)

◎⑤ジョーカプチーノ
○④キンシャサノキセキ
からの馬連
④⑤-①④⑤⑦⑧⑬⑭⑮

|

« 愛妻弁当 | トップページ | 【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/51226901

この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念:

» 高松宮記念(G1)@JRA [たび☆めし☆うま BLOG]
第41回 高松宮記念(G1) サラ系4歳以上(国際)(指定) 定量 オープン 阪神競馬場 1200m 芝・右 1着本賞金 9500万円 発走 15:40 予想(馬単◎⇔○▲△△、ワイドBOX○▲△△) ... [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 08時23分

« 愛妻弁当 | トップページ | 【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース »