« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

なんかすごいの来たっ!!

すっげぇーーーー!!!\(^o^)/Cimg6139sCimg6142sCimg6141sCimg6143s

これ↓に当たったらしい。Ultrac_hikkoshi_news_wpfozqtyi_2

アパマンショップさん、まだ引っ越してもいないのに
ありがとうございますm(__)m

でも
さすがに大箱3つは多すぎるので
ゲーム倉庫で売ってこよ(^_^;)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

2011年俺の夏ツアー

震災の影響で計画倒れになりそうなものもあるが…。

5/1(日) パフォーマンスショーtheチャリティー(北上アメリカンワールド)

5/14(土) Dancer's High!(FACES)

5/20(金)~21(土) ヤクルトvs楽天(Kスタ宮城)

6/4(土) POGドラフト会議(盛岡?)

7/9(土)~10(日) ヤクルトvs阪神(秋田)

福島競馬観戦ツアー、フミヤツアーが無い今年はちょっとこじんまり。

ただ、今年は2001年以来となる
ヤクルトの日本シリーズ観戦
というビッグイベントが待っている!!はず(^_^;)

そんな秋の花火を夢見て
夏は充電、充電。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハンター

成り行きで
小学5年生の兄(初見 10歳)
小学2年生の妹(初見 7歳)
ゆうき(3歳)
俺(38歳)
が、ガチで鬼ごっこをすることに。
俺が鬼。

広い公園じゃないけど
10歳を捕まえるのは並大抵じゃない。

その無駄なガンバリは
兄妹のママがちょっとキレイめだったから(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフォーマンスショータイム The チャリティー 告知

リンク: パフォーマンスショータイム参加団体決定! - アメリカンワールド 食と遊の合衆国へようこそ!!.

【開催日】
4月29日(金) ・  30日(土) ・ 5月1日(日)
12:00から17:00(予定)

【開催場所】  北上アメリカンワールド
         MJステージまたは屋外特設会場
観覧無料

ストリートダンス・伝統芸能・合唱・吹奏楽・よさこいなど 
岩手で活動するチームが登場!

参加団体はコチラ
活気あふれるステージをご覧下さい。

てことで、
メンバー脱退・チーム分裂の危機を乗り越え(^_^;)
ヤングピロシーズ再起動!!

出番は5月1日(日)15:45頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR武内

盛岡にもこういうクラブやイベントがあれば良いのにぃ…。

あ、武内亨ってチェッカーズのギタリストでありリーダーね、
知らねぇだろうなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

35年ローンが組めない

一般的にローンは35年で組む(らしい)。

今日ROきんさんより電話があった。

「あぶらずさんの年齢では35年のローンは組めません」

いや、誤解があるといけない、ノーマルなローンは組める。

でも私は「三大疾病特約付き」の住宅ローンを申し込んでおり、「三大疾病特約は70歳までしか適用されない」ことから上記の発言となったわけである。なので正確に言うと

「あぶらずさんの年齢では三大疾病特約付きの35年ローンは組めません」ということだ。

別に記事にしようとは思うが、長期・高額なローンを組むにあたり「疾病特約無し」のノーマルローンは私の中で選択肢としては無い。

その旨を伝え

「70歳までに完済する(=月額返済が高くなる)」プランへ変更することに。

この返済額はもはや我が家の家計の限界値を超えているが、
そこはニートの妻のポテンシャルに期待(^_^;)

何度か同じことを書いているが
「家は若いうちに建てる」ことが重要。
そして、「若いうち」のひとつのボーダーは35歳なのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

3月11日|熊谷育美の癒されて気仙沼ブログ

リンク: 3月11日|熊谷育美の癒されて気仙沼ブログ.

映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』の主題歌を唄った熊谷育美さんが綴る「あの日」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

皐月賞&WIN5

もう明日がやってきた(^_^;)

東京開幕週に行われる皐月賞。

清水成駿曰く「GⅠはGⅠでも(ダービー)トライアルのような雰囲気」。逆にここを取れる馬は同じ東京で距離が400M延びるダービーでも有力ということか。

まぁGⅠだろうがトライアルだろうが当たるにこしたことは無い(^_^;)。

雨の東京開幕週なら、先に行く馬・内を通る馬が圧倒的有利
…と騎手も陣営も当然わかっているはず。

ロッカヴェラーノ・ビッグロマンス・カフナ(k古さん)、そしておとっつぁんのエイシンオスマンという4枠5枠の4頭は脚質的にも前に行きたい組。次位にノーザンリバー・プレイ・ステラロッサ、そして俺のベルシャザール。この辺までが先行勢だろう。この中で内を通った馬に勝機がありそうだが…。

本命は今季のPOGの最後の希望
◎⑪ベルシャザール
対抗は後ろから行って届けば
○⑫オルフェーフヴル

馬券は
単勝⑪
馬連⑪⑫-①②④⑤⑥⑯

そしてWIN5

京都10R⑫⑮

東京10R④⑩

新潟11R③⑮

京都11R②

東京11R⑪

で8点。

さぁ当たれ!2億!!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

BOMBER GIRL(近藤房之助&織田哲郎)

おとっつぁん競馬予想家復帰記念party2次会にて

久々に
BOMBER GIRL相手に
BOMBER GIRL唄って
自爆(^_^;)

近藤房之助あなどれじ…。

次回?リベンジするぜっ!!

てことで、
おとっつぁん
本当におめでとうございます
&
おかえりなさい。

偉くなっても俺らと是非また遊んでくださいm(__)m

明日は皐月賞&WIN5!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色を考える

今日は北上のC田工務店さんで打ち合わせ。

屋根の色やら壁の色やら床の色やら…を決めるのだ。

てっきりパソコンかなんかに家の外観が描かれてて

「ハイ、屋根は赤ですね」
カチッ(←クリック音)

「床はもうちょっと明るい色にして見ますか」
カチッ(←クリック音)

みたいな作業かと思ってた(マンションのときはそうだった)が
実際は事典みたいなパンフレットを渡され
「このなかから(想像して)選んでください」。

想像力に乏しい私は
もちろん全てをお持ち帰り(^_^;)

続きを読む "色を考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2億円馬券WIN5本日19:30発売開始!!!

競馬ネタだけど競馬をしていない人も
是非読んでみていただきたいm(__)m

WIN5とはJRAの「5重賞単勝式」新馬券である。

そのポイントとは、

①JRA指定の5レースの勝ち馬5頭1セットで100円から買える。

②JCB・三井住友・UCのカードか、ジャパンネット・楽天・三井住友・三菱UFJの銀行口座があれば、即登録・購入が可能。

③予想(セレクト)が面倒なときはおまかせ(ランダム)でも買える。一部セレクトも可。

④払い戻しは最高2億円

⑤対象レース映像はBSがあれば無料でリアルタイムで見ることができる。

⑥6月26日までは払戻金と国庫納付金を除いた全額が東日本大震災被災地支援のため拠出される。

まぁ、競馬版のロトやトトなんだけど、

競馬ならではなのは⑤だろう。

トトは対象の全試合をリアルタイムで楽しむなんてことはなかなか難しい(1試合あたりの時間も長い)。

だが、競馬は1レースあたりせいぜい3分。例えば明日の対象レースだと14:50発走の京都10Rから15:40発走の東京11R(皐月賞)まで正味1時間弱で対象5レースを全てリアルタイムで見ることができる。

去年オーロパークの5重勝単勝式馬券をグループ買いしてみんなでレースを見にいったってことがあったけど
1レース目的中(^^)→2レース目的中(^^)(^^)→3レース目も!!?なんてとこまできたらもうアドレナリンがハンパない(^_^;)。あの興奮はなかなか味わえるもんじゃないよ。

しかも、⑥投票金額は全額被災地の支援に拠出されるんだから、寄付・募金のつもりで買って、しかも2億円の夢が1時間見れると良いことずくめ(^^)

え?どの馬が勝つかわからない?

皐月賞はおとっつぁんとよっちゃんと俺の予想を見れば良し(^_^;)、残りのレースはおまかせ(ランダム)で。

そんなWIN5の詳細はこちら↓
http://jra.jp/w5jd/win5/

三谷幸喜と深津絵里のCM↓あわせてどうぞ。
http://jra-cm11.jp/pc/win5_cm/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

家庭訪問

ドキドキビクビクのワウディーから帰宅後しばらく小康状態が続いていたので、よせば良いのにゆうきとりいさをつれて近くの公園へ。

ひとしきり遊んでいると狙い済ましたかのようにヤツがやってきた。

しかもゆうきの尿意とコラボで。

りいさを抱きゆうきの手を引き必死で括約筋を締めながら走る、走る。

手前のサンクスのトイレを借りる手もあったが、りいさを抱えて2人同時に用を足すのは難しい。家まで頑張りゆうきを家のトイレ、りいさを置いた俺がサンクスのトイレだと3塁コーチャーがグルグル手を回している。

…が、これがミスジャッジ。

ゆうきはホームベース手前の玄関でタッチアウト。

娘を犠牲にした俺はなんとか助かったが…。

直後に幼稚園の先生登場。

せっかくの家庭訪問なのに

当事者は玄関でおもらし中、その娘を放置して父親はトイレに籠もり出てこないというね。

「なんつー家庭だ」って思ったよねぇ、先生。

いや、いつもはもうちょっと普通なんですよ、
信じてもらえないと思うけど…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋しさとせつなさと心強さとハウス…とウンコ

しのらー(篠原ともえではない)とハウスの最強コンボ(オーズでいうとサイ+ゴリラ+ゾウ)も今日が最終回。

そこへせっかく休みを合わせたのに、

俺の体調が

下痢+バリウム+下剤+暴食の最凶コンボ(オーズでいうとシャチ+ウナギ+タコ)で…(-_-;)

ワウディー入りの11:00まではとにかくトイレ⇔居間の∞サーキット。

ワウディーに入ってからはレッスンの45分間大波の周期が来ないことをただ祈るのみ。今日に限ってスタジオドア近くのポジションが取れず、しかもメンバーが少なめ。途中退出にはかなり勇気がいる。

「最終回だから通しのフリを覚えながら踊る」
「ハウスだから軽やかに踊る」
という本来のハードル以外に
「万が一に備えて括約筋を締めながら踊る」
という余計なハードルが一個増えたおかげで、
HIPHOPではかつて無いほどの大汗。

とりあえず事故・事件なく今に至っている、ホッ…。

そんな思いをする温床となった健康診断では
今年も身長が1cm縮んでた…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ラディカルパワー30

21:30スタートだと思って余裕かましてたら、

レッスンは21:30からでもワウディーには21:00前に入らなきゃいけないのね

不覚…(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

疾病保障特約を考える

ろうきんで住宅ローン正式申し込み&説明。

その中の、三大疾病保障特約の話。

ろうきんの三大疾病保障特約とは
従来の「団体信用生命保険」(死亡・所定の高度障害を保障)に加えて3大疾病および障害により所定の支払い事由に該当した場合には保険金をお支払いする特約。

ろうきんで言う三大疾病とはがん・心筋梗塞・脳卒中のこと。

この特約についてはろうきんの担当者も
「あまりつける人はいない」と言っていたが、
この特約をつけることに迷いは無かった。

その理由は2つ。

「同じ保障を生命保険でやると割高」(保険会社に見積もってもらった結果)

「ローン期間中に死ぬ確率と同じくらい病気になる確率もある」(上記保険会社の担当さんの私見として)

これも結局年齢の話になってしまうが、75歳まで返済し続けることを考えると「その間何の病気にもかからない」と考えることのほうが無茶(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

復活のイージーダイエット

ワウディー久しぶりすぎて
イージーダイエット30分が
エックス60分くらいに感じたよ(^_^;)

世界のNOBUも復活(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入園式

4葉保育園入園
Sコーレ幼稚園満三歳児として入園
ときて
今回3度目にして初めて「式」としては正式な入園「式」。

ここから丸三年、いっぱい遊んでこいよっ!!

↓あさひくんとCimg6125s

↓りいさもチラっっとCimg6072s

↓このACのCMにでてる「幼稚園でお花作った」娘がゆうきに似ていると一部の関係者で話題に(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開幕

リンク: スポーツナビ | 野球|プロ野球|東京ヤクルトスワローズ|ニュース|【評】長野の3ランで突き放す 巨9-ヤ2.

見てなかった、ハモネプ見てたから(^_^;)

ハモネプCM中にチラっと見たのは、2点を返してさらにチャンスで代打畠山がライトフライに倒れたシーン(-_-;)

ハモネプも今回はこれってとこなかったかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

健考館

ヨメ・ゆうき・りいさと花巻の健考館に行ってきた。
(写真を撮らなかったのでオフィシャルより拝借m(__)m)Vi_topP_ken_onsentop1 

個室も借りてゴロゴロマッタリと…(^^)

体重はかったらワウディーに行けてないのに減ってる、
震災前から4kg減!!(驚)

先週もこんな日記書いたような…。
デジャヴ?(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜花賞

毎日がイレギュラーな連続で、
競馬だけが俺に曜日と季節を教えてくれる(^_^;)
もう桜花賞か…。

レーヴが離脱し、POG絡みの馬も2頭のみ。

…が、その2頭が

2番人気⑧マルセリーナ(あきさん)と
3番人気④ダンスファンタジア(よっちゃん)。

結果次第では今季のゲームの大勢が決まる可能性もある。

予想はその2頭から本命を
◎⑧マルセリーナ
そして
○⑯ホエールキャプチャ

馬券は馬連
⑧⑯-②④⑦⑧⑬⑮⑯⑰

POGメンの興味が桜花賞に向いている中
おとっつぁんはPO馬エイシンオスマンの昨日の大激走で、すでに懐がパンパンに膨れ上がっている
…という邪推も(^_^;)

三連単278,820円!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

地鎮祭

小雨の中…(^_^;)

Cimg6068s

初穂料3万円。

その後
隣接するご近所さんへご挨拶。
6軒分x手土産1,000円=6,000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっとウソだった(斉藤和義)

原発の是非、せっちゃんの歌詞の是非はもちろん
いかに自分が今まで無知・無関心だったかを考えさせられる一曲。

♪この国を歩けば 原発が54基
 教科書もCMも言ってたよ安全です
 俺たちを騙して言い訳は「想定外」
 懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

 ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
 ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
 ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
 ほんとウソだったんだぜ 気づいてたろうこの事態
 風に舞う放射能はもう止められない
 
何人が被曝すれば気がついてくれるの この国の政府

 この街を離れて うまい水見つけたかい?
 教えてよ やっぱいいや もうどこも逃げ場はない

 ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
 中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
 ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
 ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち
 ずっとウソだったんだぜ
  ほんとクソだったんだぜ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月 8日 (金)

4/8(金)より南イオンの営業時間は~21:00となりますが、ワウディのみ~23:00となります。

となる矢先に…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

Brotherhood(B'z)

Mステでこれ歌ってた。

この日のMステはほとんどのアーティストが新曲プラスαという構成。
番組内企画の「元気になれる歌ランキング」でultra soulが入ってたから
B'zは新曲+ultra soulかと思いきや…。

「今歌うならこれかな」と
番組で取り上げたわけでもなく、シングル曲でもないこの曲を演ってくれるとは、その粋っつーか意気っつーか良いなぁ(^^)

知人にもらったチケットで生涯ただ一度だけ見に行ったB'zのライブ、その中でこの曲だけは今でも鮮明に覚えてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

カーマイン は4月2日(土)阪神6Rサラ3歳500万下に出走し、1着 になりました。(◇ぼく馬ニュース◎レース結果速報)

久しぶりに見たなぁ「1着になりました」ってメール(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

健考館

ヨメ・ゆうき・りいさ・お義母さんと花巻の健考館に行ってきた。
(写真を撮らなかったのでオフィシャルより拝借m(__)m)Vi_topP_ken_onsentop1 

個室も借りて久々にゴロゴロマッタリと…(^^)

体重はかったらワウディーに行けてないのに減ってる、
震災前から4kg減!!(驚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーズリレーテッドマーケティング

簡単に言うと
「義援金つき商品」
「寄付つき商品」
を売るマーケティング手法。

震災後間もない今はみんなが
「被災地を何とかしなくちゃいけない」と思っているから
寄付や募金に協力する。

ニュースでも
「誰それが5億円の寄付」とか
「○○社が3億円の義援金」とか言ってる。

それはすごく立派なこと。

でも、彼らは来年も再来年も10年後も同じように寄付をし続けてくれるのだろうか?

残念ながら震災からの時間の経過と支援の気持ち(≒お金)は反比例していくだろう。

でも、同じ岩手で働いていて被災地の取引先のお話を伺うと復興には3年・5年ひょっとしたらそれ以上という長いスパンが必要とのこと。

今後必要なのは我々一般消費者の息の長い支援。
寄付や募金が日常的な習慣になっている人は良いが少なくても俺はそうではない。

ならばせめて日常の買い物のときに

ジュース買うならコーズのジュース
Tシャツ買うならコーズのTシャツ
馬券買うならコーズのレース

を選ぶようにしたい。

コーズリレーテッドマーケティングは新しい発想では無いがビジネスとしてあまり成功してこなかった感がある。

だが、少なからず今は消費者の意識が高まっている。消費者が意識的にコーズの商品を選択する(=コーズの商品の売上げが上がる)ようになれば、企業もコーズの商品を増やすだろう(もちろん品質・価格を維持しつつ)。コーズの商品の選択肢が増えれば究極的には「消費者の日常の買い物が被災者への継続的支援につながる」ことになる。

見てみると結構あるよ、寄付つき商品・義援金つき商品。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »