« 運動不足 | トップページ | 【オペレーションコドモタチ賛同者メッセージ】 山本 太郎 02 »

2011年5月25日 (水)

ベストプレープロ野球

知ってる?1988年に発売された野球ゲーム。通称ベスプレ。

あ、でも今日の記事は昭和のファミコンのゲームとは全く無関係(^_^;)

ダンハイの打ち上げも終わったっつーことで、
今回のダンハイのベストプレーはなんだったろうかっつー話。
あ、あくまでも「俺の中での」ね。

てことで、俺の中でのダンハイベスプレ
これ↓です。

このチームは1部の4番目に出てきた。

もちろん2部の後半には大御所チームが立て続けに出てきてそりゃあもう凄いパフォーマンスだったんだけど、それってあれじゃん。2010年の紅白で言うと

39曲目. 石川さゆり 「天城越え」
40曲目. 北島三郎 「風雪ながれ旅」
41曲目. 坂本冬美 「また君に恋してる」
42曲目. 氷川きよし 「虹色のバイヨン」

って流れでしょ。「言わずもがな」みたいな。

それに対して彼女達のは2010年の紅白で言うと
前半8曲目にポッと入ったflumpool 「君に届け」ね。
若さっていうか、さわやかさっていうか、勢いっていうか。

紅白も終わりに近づいて大御所たちが
「これでもか」「これでもか」ってでてきてるときに
ふと「あれ、前半のあのグループちょっと良かったよね」
って振り返るような。

この例えじゃニュアンスが全く読み手に届いてないね、きっと。
大丈夫、俺も届いてないなってわかってるから(^_^;)

そんな感じで。「君に届け」。

flumpool 「君に届け」 PV 投稿者 Batti18

|

« 運動不足 | トップページ | 【オペレーションコドモタチ賛同者メッセージ】 山本 太郎 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/51762032

この記事へのトラックバック一覧です: ベストプレープロ野球:

« 運動不足 | トップページ | 【オペレーションコドモタチ賛同者メッセージ】 山本 太郎 02 »