« 復興応援アニソンミニライブ ~がんばろう岩手~(高取ヒデアキ&池田 彩) | トップページ | エリツィン誕生祭 »

2011年6月13日 (月)

ダイアモンズとアブラーズ

俺が敬愛のあまり自分のハンドルネームにも使用しているチェッカーズの楽器陣「アブラーズ」。その名前の由来はWikipediaによるとこう説明されている。

シングル『星屑のステージ』が発売されテレビ出演した際、ボーカル陣の衣装はラメ等が入っていてキラキラしていたのに対し、楽器演奏陣の衣装にはラメ等は一切入っておらず、楽器陣より「ゴキブリみたい」との感想があった。これを期に、ボーカル陣との衣装の格差に疑問を感じた楽器演奏陣が(遊びで)「ゴキブリ→アブラでギトギトしている」との理由で『サニー徳永とジ・アブラーズ』と名乗った。これに対し、ボーカル陣はキラキラしているとのことから『鶴熊猿とザ・ダイアモンズ』と名乗った。

常にスポットを浴びるボーカル陣を「光輝くダイアモンド」、それに対して自分達楽器陣を「アブラムシみたいなもの」と見立て、ユーモラスに自虐したのだ。

で、昨日。「チャレンジエアロビックまつりin北上」では

リアルなアブラギッシュアラフォー親父が
リアルな「ダイアモンズ」(北上のチアリーティングクラブ)に挑む!!

という流れで両者の映像に持っていこうと思ったんだけど残念、肝心の動画が無い(^_^;)。

ってことで、せっかくなので「星屑のステージ」。

|

« 復興応援アニソンミニライブ ~がんばろう岩手~(高取ヒデアキ&池田 彩) | トップページ | エリツィン誕生祭 »

コメント

いやいや、20年の経過を感じさせないライブを見させていただきました。次回は「脱衣」にも期待!!(^_^;)

投稿: あぶらず | 2011年6月20日 (月) 07時45分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ビックリしました。
まるで 自称プロサーファーが渋谷歩いてて
警官にいきなり職務質問されたくらいビックリしました。
20年前なんで時効ですけどね^^;

投稿: ともぞー | 2011年6月16日 (木) 23時09分

ともぞーさん

いつもヤンピロ応援&DVD配布ありがとうございますm(__)m。もはや「追っかけ」の域ですね(^^)。ありがたついでに可能であれば生データもいただけると尚ありがたいです。

お礼に「ともぞー若かりし日々」の動画(http://www.youtube.com/watch?v=7KxNk2j8xQk&feature=uploademail)
を使って一ネタ書かせていただきます(^_^;)。

投稿: あぶらず | 2011年6月15日 (水) 10時01分

北上のイベントお疲れ様でしたヽ(´▽`)/すごくよかったです
ビデオ撮ったので急いでDVD作って昨日イオスポに持っていったんですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ストレッチマットで「う○ち」の話で盛り上がり渡すの忘れた(;д;)
ダイアモンズの映像もありますよ 今度 渡しますね
今回はヤンピロもフルハイビジョン映像なんでみんな驚きの美しさです

投稿: ともぞー | 2011年6月15日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/51937565

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンズとアブラーズ:

« 復興応援アニソンミニライブ ~がんばろう岩手~(高取ヒデアキ&池田 彩) | トップページ | エリツィン誕生祭 »