« 義務と演技 | トップページ | 現状の不満を考える その1 ガス代が高すぎる »

2011年7月12日 (火)

現状の不満を考える その0 むしろ満足

家を建てると決まって、ハウスメーカーめぐりをしているときに
「現状の不満を解消するところから入るとどんな家を建てたいかイメージしやすいですよ」と、とあるメーカーのセールスに教えていただいた。

…のだが、残念ながら即答できなかった。

だって今のアパートに不満無いもの。

立地は最高。

イオンまで300m。

コンビニまで10m。

家賃・駐車場代も高くない。

大家さんはすごくしっかり管理してくれる。

言うこと無し。

特に冬の雪かき。

ただでさえ駐車場にロードヒーティング入れてもらってるのに、
雪が積もると大家さんの一家総出で5時頃から雪かきしてくれるの。

俺が出勤する7:00前には玄関から駐車場までの道がしっかりできてる。

もちろん車が出せないなんてことも無い。

このアパートに住んで8年、1度も雪かきしたこと無いよ。

正直この雪かきひとつとっても
「家を建てて不便になることはあっても便利になることは無いかも」
と思う。

さすがに4人家族になって間取りの限界から転居を模索して今に至るけど、ここのメゾネットタイプが空けばここに住み続けてただろうなぁ。

|

« 義務と演技 | トップページ | 現状の不満を考える その1 ガス代が高すぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/52287937

この記事へのトラックバック一覧です: 現状の不満を考える その0 むしろ満足:

« 義務と演技 | トップページ | 現状の不満を考える その1 ガス代が高すぎる »