« 住宅見学会 その2 「完成」見学会? | トップページ | 太陽光発電を考える その1 導入にいくらかかるのか? »

2011年7月 8日 (金)

太陽光発電を考える その0 せっかく戸建なので

家を新築するにあたり絶対欲しい設備はなんだろう?と考えた。
そりゃ太陽光発電だ。

なぜって、
賃貸やマンションではそうそう搭載できないものだから。

先に書いたように、俺は
「買う派or借りる派」なら借りる派
「戸建派orマンション派」ならマンション派という
「戸建を買う」とは真逆のスタンスの持ち主。

だからこそ逆に
「戸建は太陽光載っけられて良いなぁ」という賃貸派・マンション派ならではの憧れみたいなものがあった。

というよりも、マンションや賃貸に戸建が勝てるのは
「太陽光発電を搭載できる」ことぐらいじゃないかとさえ思っている。

てことで、
せっかく戸建なので
戸建にしかできない(と勝手に思っている)太陽光発電を設置することにした。

これでちょっとは良い勝負ができんじゃね?
賃貸派の俺やマンション派の俺と(^_^;)

|

« 住宅見学会 その2 「完成」見学会? | トップページ | 太陽光発電を考える その1 導入にいくらかかるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/52287933

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電を考える その0 せっかく戸建なので:

« 住宅見学会 その2 「完成」見学会? | トップページ | 太陽光発電を考える その1 導入にいくらかかるのか? »