« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

第一四半期終了

6月から始まるPOGは8月で第一四半期を終える。

現在の状況がどーなっているか、
このブログによく出現する方々も含めて見てみよう。

No ユーザ名   成   績   ポイント
01 お義兄さん 2- 2- 1- 3   21,200
02 T口      2- 0- 1- 4   13,800
03 ※※    1- 0- 2- 1   12,800
04 あきさん  1- 1- 0- 2   10,550
05 ※※      1- 0- 1- 1    9,900
06 ※※      1- 0- 0- 2    9,700
07 ※※      1- 1- 1- 1    9,600
08 ぴょんちゃん    1- 0- 1- 0    8,800
09 ※※        0- 1- 1- 5    5,200
10 ※※      0- 0- 1- 4    3,300
11 K村      0- 1- 0- 3    3,100
12 よっちゃん      0- 0- 1- 1    1,800
13 ※※      0- 0- 0- 3    1,100
14 おとっつぁん      0- 0- 0- 3         0
15 ※※      0- 0- 0- 2        0
16 mak      0- 0- 0- 1        0
17 S田      0- 0- 0- 0        0
18 ※※      0- 0- 0- 0        0
19 あぶらず      0- 0- 0- 0        0

ビリである(-_-;)。

ビリっつーか1回も出走していない(-_-;)(-_-;)。

俺の獲った馬達は本当に競走馬なのか
疑わしくなってきたが…

# あぶらずオーナー(10頭所有・0戦0勝)
No 馬名                      成   績   ポイント   厩  舎   
01 グルトップ           牡  0- 0- 0- 0        0            
02 ローゼンケーニッヒ   牡  0- 0- 0- 0        0 [西]橋口弘次
03 トリップ             牡  0- 0- 0- 0        0 [西]松田博資
04 テストマッチ         牡  0- 0- 0- 0        0            
05 母スプレッドウィング 牡  0- 0- 0- 0        0            
06 エンジェルフォール   牝  0- 0- 0- 0        0            
07 トゥザハピネス       牝  0- 0- 0- 0        0             
08 マイネアンティーク   牝  0- 0- 0- 0        0            
09 ラルシュドール       牝  0- 0- 0- 0        0            
10 母サルール           牝  0- 0- 0- 0        0

一応登録はされてるっぽい。

ならばそろそろここから18人をぶっこぬいていこうか、
我が軍団員たちよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

BAD DAY(Safarii)

昼の土信田HIPHOP(現時点で)最後の曲がこれ。

なんかのドラマの主題歌だったかな?

J-POPを一曲通して踊るレッスンってなかなか無いからこーいうのが減っていくのは本当に残念。

いきなり最終週に出たけど、かなり楽しめた(^^)。曲とメンバーもろともJ-POP BARに持っていきたいと思ったね、マジで(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝三暮四

民明書房の書籍によると朝三暮四は「朝(昼)に3レッスン、夜に4レッスンをこなすワウディー伝説のインストラクターが語源」だと言う。知ってる?民明書房(^_^;)。

ただ、「9月からのプログラム改編は上からの『同一インストラクターの一日のレッスン数は原則2つまで』というお触れを反映させたもの」との説明がなされていることを考えると、今後朝三暮四伝説を現実のものとするインストラクターは不世出と言って良いだろう。

ならば会員である俺が…

ってことで朝三暮四伝説(+ヨメに頼まれた火曜市買い出し)へ挑戦!!

↓この中から朝3本。

Cimg6494↓夜の1スタはフル参戦で4本。Cimg6493

↓その間にヨメに頼まれた買い出し。
ケータイ無いので指示がアナログ(^_^;)。Cimg6495

ちなみに、暮の4レッスンが物理的に可能なのは火曜日だけ、しかも9月からは火曜の夜もレッスン数が減っており今日が挑戦へのラストチャンスだった。

パワー

リトモスの間に火曜市

HIPHOP

ヨガの間に火曜市

ファイドウ

と、昼の3レッスンは予定通り。

が、18:45のイージーダイエットに出れず
伝説への挑戦はここで終了(-_-;)。
おさまりが悪いのでラストのパワーに出て自分の中で恰好は付けたが…。

この伝説、レッスン自体を受ける体力よりもレッスン間の過ごし方が難しい。昼の2時間半インターバルは外出+買い出しでしのいだが、いったんチェックアウトして家に帰ってしまった夜の2時間休憩中に「何やってんだ俺は…?」と、我に返ってしまい(^_^;)。

でも、朝一から最終レッスンまでワウディーにいる気力と体力と家族の理解(^_^;)があるときにあらためて挑戦してみたいとは思う、機会があれば。

あ、「朝三暮四」の正しい意味と使い方はワウディー会員にも大勢おられる「先生」と呼ばれる方々にきちんと教えてもらってくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

Fight Together(安室 奈美恵)

久々に出た日曜HIPHOPはこの曲。

安室奈美恵をやってることも意外だし、フリがしっかりガールズっぽいのも意外。
さらにHIPHOPっぽいフリを挟んでサビはHOUSEという凝りよう。

これで発表会でもやんのかな?(^_^;)

来月もこの曲やってくれるらしいのでできるだけ出るようにしよ。

HOUSEのところチラっとやって見せてくれたけど楽しそー(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

光熱費定例報告23年8月分

「定例報告」が定例になったためしはないのだが、これについてはお金がかかってる部分でもあるし一年くらいは追いかけたいところ。

最初なので一応設置費用のおさらい。

千田工務店は太陽光発電が標準価格に組み込まれてしまっているので(それが売りなのだが)同じように千田工務店で建てた方のブログから1kwあたり47.25万円と想定してみる。なのでうちの場合は3.64kwで171.99万円。補助金が25.48万円なので実費は146.51万円ということになる。この約147万円の投資を10年間で回収できるのか?が笑点焦点。

てことで、8月の結果。まずは電気「買」代から。Cimg6471

171kwの使用で2,088円。ちなみに(アパート時代の)前月は3,895円なので安くはなっている。が、これは深夜機器割引-2,247円が効いただけの話。特に昼間88kw、夜間83kwとやりくりナイトの逆を行ってる使い方(^_^;)が痛い。

一方の電気「売」代。Cimg6472

252kwで12,096円。7月12日から7月25日までの13日間で9,024円を売り上げた先月と比べると案外な結果。天候が発電に向かなかったか。

そして水道代。Cimg6473

11㎥で3,727円。もっともこれは7月21日から8月12日までの22日間でのもの。31日換算では5,252円となりアパート時代と比べると増えている。ただ、これは手洗いにしても食洗機にしても毎日皿を洗ってもらっていることによるものと思われ、使用済みの食器が万年放置され水切りやシンクから得体のしれない物体が常時湧いていたアパート時代を考えたら(^_^;)必要経費の範囲内。

最後ガス代。ゼロ円。あたりまえ(^_^;)。ガス代を2度と払いたくないがために転居したんだから、これが発生したら困る。ちなみに前月は12,307円。

まとめ。

光熱費計 -6,281円
前月の光熱費 19,849円(本来なら前年と比較するべきだがデータが無いので…)
投資効果 26,130円

おっ!!これが10年(120ヶ月)続けば投資効果が3,135,600円になって設置費用を軽くペイできんじゃん!!…なんてときめきは、来日直後の4試合で6本のホームランを打った助っ人外人ボブ・ホーナーを見て「おっ!!このままシーズン終了まで打ち続けたら100ホームランくらい打っちゃうんじゃね!?」などと考えてしまう1987年のヤクルトファンのときめきと一緒。梅雨で太陽の照らない6月もあれば、雪でパネルが隠れてしまう冬もあるのだから…。

つづく。

…はず、定例なので(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

惜別

HIROSHIのレッスン後久々にサンクスに立ち寄ると、
裏のアパートの(旧)俺の部屋から明かりが漏れていた。

新しい住人が入ったらしい。

元カノが新しい男と歩いているのを見たときのような
そんな気分になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

人気先行の感はあるが…

Cimg6469

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HIPHOP受難!!?

久々にプログラム見てガッカリしたわ…(-_-;)

わりと休みを取りやすい木曜のフリスタが無くなって最後の昼の聖域となっていた火曜のHIPHOP。それに一度も出ることなく同レッスンが消滅。平日の昼は働けよってことか。

そして、土曜日のXが2時間も後ろ倒しに。土曜朝のラディカル3本までは俺の好きにやらせてもらって、その後は心置きなく家族との週末モードへという俺に都合の良い流れももう作れない。

さらに、土曜日のHIPHOPが無くなりHIPHOPと冠するレッスンはついに週2本に。HIPHOP天国だったオープン当初の面影は見る影もない。もう本気でball行きも検討しないと…。

そんな中唯一の希望が金曜20:30に入ったオキシジェノ。出たいレッスンの上位であり続けながらHIROSHIの裏だったため今まで出れなかったが、これで可能性が出てきた。20:30はかなり厳しいが今後時間があと15分~30分後ろにずれてくれることに期待。

それにしても、
それにしてもだよ…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEY!HEY!HEY!

ファイドウの動きをあまり覚えてないのでせめて声だけでもと
ヘイッ!ヘイッ!言ってたら喉にきた。要ヴォイトレ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

早起きは16文キック

タイトルはパクリ…(^_^;)。

始業の定時は7:30。

でも今週(もう先週か)は

月曜日 6:00出社
木曜日 6:30出社
土曜日 6:30出社
そして、今日は法事で北上9:00集合

というシフト(このシフトも自分が組んでいるのだが…)。

次の日早いから早く寝るかというと
そんな計画性もなく…。

なので今日はもう寝ないでやった(^_^;)
しかも24時間のマラソン番組は一切見ずに。

睡眠時間が削られて何がイヤってそれがダイレクトに響くのは仕事や生活よりもワウディーのレッスンってことなんだよねぇ。昨日のTOKIくんのフリスタでの体の重さというかキレの無さと言ったらもう…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りいさはAB型

理論上可能性の無い血液型が出なかったことで
「りいさあんまり俺に似てない気がするけどひょっとして…」
というふしだらな疑念は多少払拭(^_^;)2011081917280000

まぁ、これで言われのないB型差別を受けなくてもすむのも本人のためには良かったかもしれない。採用や異動の判断材料を根拠ゼロの血液型別性格診断に求めるアホな会社がいまだにあるらしいからな…(^_^;)

さて、ゆうきは…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

夏休み 番外編

ヨメのハリポタ新作鑑賞にあたり、未見だった前作をお義兄さんがSDカードの形で貸してくれた。

もちろんパソコン上では問題なく再生できるのだが、せっかく映画なんだからリビングのテレビで見ようという話になった。

自称家電おたくの俺は新居を構えるにあたり

地上波・BSを全部屋でスマートに楽しめるように
テレビ(&レコーダー)+パソコン3台のコンテンツを双方向(パソコン⇔レコーダー パソコン⇔パソコン)でスマートに楽しめるように

配線、機器の設置をしたつもりだった。

しかし、どうやってもこのハリポタのファイルをリビングのテレビもレコーダーも認識しない。

まぁ、テレビそのものはDLNAのサーバーにもクライアントにもならない見るだけの単機能な物(←この妥協が全ての根源な気がするが…)なので期待はしていなかったが、DLNAのクライアント機能があるはずのレコーダーでパソコンのコンテンツを共有できないのは俺的にはかなり不本意。どーも、共有できるファイル形式にかなりの制限があるようだ。

今回は結局パソコンをHDMIケーブルでテレビに直結して鑑賞したが…。
こんな感じ↓

Cimg6441

全然スマートじゃない…(-_-;)

これに端を発していろいろ確認してみると、俺が毎週毎週録画している「ぷっすま」や「アグレッシブ」もレコーダーにはあるがパソコン側からは操作・閲覧できないことや(結論を言うとDRモードで録った物しか認識できないらしい。DRで録っているオーズやプリキュアは見れる(^_^;))、デジカメで撮ってパソコンやハードディスクに格納してある画像や動画もHDMIでの直結以外にテレビで見る方法が無いという事実が発覚。

まったく、どこが家電おたくなんだか…(-_-;)

対策としては、DLNAサーバー&クライアント機能のある日立かパナかSONYのテレビに買い換えろということになるが、どう考えても資金繰りが無理っぽいし、仮にこれらのテレビだったとしても共有できるファイルの仕様に制限がありそうなことは想像に難くない。もっと現実路線だとIOあたりのメディアプレーヤーをテレビ側に設置する手か。

それにしてもテレビやレコーダーにSDカードスロットくらい搭載しててくれよと思わなくも無いが…。

逆に、少なくとも映画くらい
SDカードじゃなくゲオで借りて見ろよってことなのか…(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

夏休み

ヨメにこの夏どーしてもやっておきたいいことを聞いたら、
既に期限の切れた(ヨメの誕生日は3月)免許の更新とハリポタ最新作を劇場で見ることだと言う。

ならば、ということで振休を当てて一日子守をかってでることにした。実は土信田HipHop(昼)のために温存していた休みだったのだがまさかの休講だったのでどーせならヨメに恩を着せとこーかと(^_^;)

午前中はヨメを免許センターのあるアイーナに送った後、同じアイーナ内にある子育てサポートセンターで遊ばせる無駄の無いプラン。…だったのに、どーしてもアイーナにはバスで行きたいとねだられヨメを車でアイーナに送った後イオン盛岡南SCまで戻り、そこに車を置きバスでアイーナまで向かうという実に無駄なことを…。

Cimg6444Cimg6443_3Cimg6445_4


勝手知りたるアイーナで思う存分遊んでもらい、再び「バスで」イオン盛岡南SCへ帰還。

昼食を買いつつプリキュア撮影会の列へUntitled110816

ゆうきとりいさは昨日のしんちゃんに続いての連闘(^_^;)。Untitled110815

お昼を食べ終わると二人とも(+俺も)お昼寝(-_-)zzz。16:00頃まで寝てくれた。

実はこの15:00台は「もうスキッズガーデンに二人預けてボスのファイドウ行っちゃえよ」という悪魔のささやき(^_^;)が絶えなかった。ところが、目覚めたゆうきから「おにいちゃんのハナビ見よう」と思いがけない提案が。

おかげで道を踏み外すことなく子守を完遂、おにいちゃんのハナビを見終わえて号泣・放心状態のところにヨメが帰ってきた。

家族揃ったところで窓から小さく垣間見えるふなっこながしのハナビをみながら夕食。

そんなほんの半日の「ママの」夏休み。そして、このほんの半日を免罪符に「ヤクルト日本シリーズ応援ツアー」や「フミヤコアⅣツアー」敢行を目論む俺なのであった。Cimg6440

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

あぶらまつりTシャツ史

せっかくネタにしたので「あぶらまつりTシャツ捜し」した。Cimg6429_2

第3回から去年の第7回のまであるね。
はて、第1回と第2回のTシャツは無かったっけか…?

「代打オレ」とかも未だ見つからないし…。
まぁぼちぼち荷解きしてくしかないか。

いつになったら無くなるのやら
このダンボールの山…(^_^;)Cimg6434

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

あぶらまつり

「あぶらまつりってなんかいかがわしいおまつりですか?」
木木くんが俺のTシャツに食いついてきてくれた。
まぁ、ローションプレイっぽいヌルヌルしたニュアンスはあるね(^_^;)。

でもそーいうおまつりならTシャツはつくらないよ、きっと。

こんなの↓。
「ぷらづまつり」(http://checkers.air-nifty.com/abraz/2011/05/post-4726.html)

あ、間違えた(^_^;)こっちだ↓。

でも実は俺も行ったことがない。
せっかくだから来年一緒に行ってみる?木木くん。
いかがわしさを求めるなら
ぷらづまつりのほーかもしれないけど…(^_^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

「1/2」(川本 真琴) & 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)

♪マイホーーーー(^^)

1/2とか1/3とか…。いやいや、今日の俺言ってみりゃ5/5だかんね。

お盆休みや夏季休暇なんて言葉のない会社に勤めている俺には、8月13日と言えども「ふつーの」土曜日。なのでふつーに「土曜朝のラディカル3レッスン」「いや、できればその後のHIPHOPまで欲張って」とワウディーへ。

ところが、ワウディーもおめでたいことに夏休み進行でレッスンが間引きされている。
「なんだよー、やる気になってんの俺と久美子だけかよー」
と毒づきながらも久美子との3レッスンをなんとかこなしたとこまでは予定通り。

昼飯を食いながら
「2時間時間つぶせばフリスタも出れんなぁ、Tシャツ一本余ってるし…」
からの
「フリスタ出れば今日4/5だよなぁ」
と、急にリトモスに出ないことがもったいなく思えてきた。

で、年一のリトモス参加(^_^;)&5/5達成\(^o^)/Cimg6427

あとは、「MAXでも14:00には帰るから」と家に置いてきた
ヨメと娘へのフォローだな…(^_^;)

※文章の構成上敬称を略し、
スペースの母である北舘様を
「久美子」と呼称させていただきましたm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

ブロガーの真実

この記事はフィクションですm(__)m

こーやって「フィクションです」みたいなことをまま書くが、ぶっちゃけ本当のことを書いてることのほうが少ない。事実を膨らましたり盛ったりするのはまだ良いほうで、
「朝の5:30までカラオケした」とか
「ヨメと娘を置いて秋田までヤクルトの応援に行って、風俗で遊んだ」とか
「J-POP Barでジャンプしすぎて筋肉痛になった」とか
そんなことあるわけないし、そんなやついるわけない。
そんなのは「そうだったらさぞ楽しかろうねぇ」という、実際は家と会社を往復するだけの生活を送っている俺の妄想であり作り話でありファンタジーなのだ。ブロガーなんてきっとみんなそう←暴論?(^_^;)

そんなブロガー?の一人あきさんから
「みんなでWIN5見ながらワイワイやってるっぽい記事書きたいんだけど撮影させてくれない?」という依頼が。最近のブロガーはネタが無ければ自作自演で創作するのだ。土曜の夜クラブになんて行くはずも無く週末にやることもない俺は二つ返事でOK、演出家のK村が演者を集めて撮影とあいなった。

まずは娘たちが楽しそうに歌い踊る映像↓。これは本人たちが納得するまで9テイクくらい撮った(^_^;)。その間大人6人は4.5畳の和室で待機。

一転して男連中の鉄火場な雰囲気を演出↓。WIN1→WIN2と連勝し、WIN3なるかという函館2歳S。一方で花巻東の熱戦を伝える和室のテレビが少し寂しげ…。

↑演技とは思えないリアルな喜び方。役者よのぅ(^^)

その後WIN4もクリアし、5番・6番・12番が来れば2億円に手がかかる関屋記念。優木まおみもWIN4+関屋記念は6番1点という予想。ともに行こう2億円の高みへ!!Img_795675_37062399_2

運命の発走!!

2億円に3/4馬身届かず…Img_795675_37062399_3

2億円の夢がこぼれ落ち、
涙がこぼれ落ちないよう空を眺める↓。13677306_1251835566_48large_2

ってか、2億円ですらない(^_^;)Img_795675_37062399_5

はいっ、撮影終ー了ー!!Cimg6424s

出演者の皆さん
お忙しい中、そして遠いところ日曜日にお集まりいただき本当にありがとうございましたm(__)m

できればいつか撮り直して「WIN5的中」→「2億持ってやまなかやで打ち上げ」というストーリーに書き換えよー!!(^^)

本編はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/37062399.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J-POP Bar in FACES

O0800056411378131790


いやー、ちょーーーー楽しかった(^^)

なんのひねりもないけど本当に楽しかったことを伝えるには「楽しかった」と言うしかない。

そんでも、楽しい楽しい言うばっかりじゃなんなんでちょっとはレポっぽいことも。

クラブを会場にはしているがノリはライブハウスのそれ。洋楽をかけるクラブとの決定的な違いは「歌う」「飛ぶ」という行為かと。クラブ歴がそんなにあるわけではないがおおよそクラブで声を張り上げて歌う人を見たことがないし声を張り上げて歌った記憶もない。あー、ヤンピロの時はラップ&ボーカル付きでみんなで掛け合いみたいなことをしたけどあれはそういうネタで、しかもかなり異例だったからね。

もひとつの「飛ぶ」という行為についても、ダンスで垂直に飛び続けるという振りはあまりないわけで、せいぜい「揺れる」、がんばって「回る」、もうちょっとがんばって「ステップを踏む」というレベル。でも、J-POP Barでブルーハーツがかかればそりゃみんな飛び続けるわけ。しかも無駄に高く(^_^;)。

で、この「歌う」+「飛ぶ」から引き起こされるのが「想定外の疲労と汗」(^_^;)。時間は2時間程度に抑え、しっかり着替えを持っていくのが良いだろう。

あと、DJによってかなりジャンルが偏るんで、「フェス」をイメージすると良いかも。例えば俺の場合は、80年代から90年代をメインにかけてくれるDJのときに思いっきり弾け、J-HipHopやJレゲエをメインにかけるDJのときはちょいとお休み、みたいな出し入れというか割り切りで。

とにかく「これ楽しくない人いるのかな?」と思うくらいハズレのなさそうなこのイベント。ただ、浸透していないのかハコが大きすぎるのかちょっとフロアがスカスカだったのが懸念。一度体験すれば確実に「次も」と思えるはずなので、是非続いてほしいなぁ。

これで2ドリンク2,000円なら俺はカラオケより断然こっちだわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

メガ→さんさ(見学)→メガ

の予定だったが

間に合わねーか、無念…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケベ椅子

アパート時代は風呂椅子が無かった。
なんで新居に移ってからこれ↓捜してる。ソープやラブホでおなじみの。41rbg3yr7tl__ss500_


これ機能的だと思うんだよなぁ、エロ用途抜きにしても。

amazonとかで売ってるけどちょっとお値段が…。
業務用?とか無いのかね…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »