« メガ→さんさ(見学)→メガ | トップページ | ブロガーの真実 »

2011年8月 8日 (月)

J-POP Bar in FACES

O0800056411378131790


いやー、ちょーーーー楽しかった(^^)

なんのひねりもないけど本当に楽しかったことを伝えるには「楽しかった」と言うしかない。

そんでも、楽しい楽しい言うばっかりじゃなんなんでちょっとはレポっぽいことも。

クラブを会場にはしているがノリはライブハウスのそれ。洋楽をかけるクラブとの決定的な違いは「歌う」「飛ぶ」という行為かと。クラブ歴がそんなにあるわけではないがおおよそクラブで声を張り上げて歌う人を見たことがないし声を張り上げて歌った記憶もない。あー、ヤンピロの時はラップ&ボーカル付きでみんなで掛け合いみたいなことをしたけどあれはそういうネタで、しかもかなり異例だったからね。

もひとつの「飛ぶ」という行為についても、ダンスで垂直に飛び続けるという振りはあまりないわけで、せいぜい「揺れる」、がんばって「回る」、もうちょっとがんばって「ステップを踏む」というレベル。でも、J-POP Barでブルーハーツがかかればそりゃみんな飛び続けるわけ。しかも無駄に高く(^_^;)。

で、この「歌う」+「飛ぶ」から引き起こされるのが「想定外の疲労と汗」(^_^;)。時間は2時間程度に抑え、しっかり着替えを持っていくのが良いだろう。

あと、DJによってかなりジャンルが偏るんで、「フェス」をイメージすると良いかも。例えば俺の場合は、80年代から90年代をメインにかけてくれるDJのときに思いっきり弾け、J-HipHopやJレゲエをメインにかけるDJのときはちょいとお休み、みたいな出し入れというか割り切りで。

とにかく「これ楽しくない人いるのかな?」と思うくらいハズレのなさそうなこのイベント。ただ、浸透していないのかハコが大きすぎるのかちょっとフロアがスカスカだったのが懸念。一度体験すれば確実に「次も」と思えるはずなので、是非続いてほしいなぁ。

これで2ドリンク2,000円なら俺はカラオケより断然こっちだわ。

|

« メガ→さんさ(見学)→メガ | トップページ | ブロガーの真実 »

コメント

まとめレスで失礼m(__)m

いつかまた行こう!!
もちろんぴょんちゃん標準装備でっ!!!

投稿: あぶらず | 2011年8月10日 (水) 23時42分

ホントに楽しかった!!!
そしてヒールのあるサンダル履いてかなくて良かったboutique

ヨ―コちゃんも書いてるけど、ピョンちゃんの存在で楽しさアップupup私はノンアルコールだったけど、かなりハイテンションで盛り上がれましたnotes

投稿: マルリー♪ | 2011年8月 9日 (火) 09時59分

ぴょんちゃん、
マイクもないのに、MCがラップっぽいことやってるのに、それにかぶせて地声でラップやってましたよ。

いやー、ぴょんちゃんがいて、楽しさ2乗!♪!♪!♪!♪

投稿: ヨーコ | 2011年8月 8日 (月) 23時41分

いや~あれはライブそのものだね
歌はなくていいから楽だった(実は結構歌った)
帰るときは全身汗ぐちょぐちょでした。
次の日の事考えなければもっといたかったです。

投稿: ともぞー | 2011年8月 8日 (月) 23時16分

あれっ??メール見せなくても2000円だ・・・ほんの1コマSYU TubeにUPしやした!

投稿: ぷっかり | 2011年8月 8日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/52426601

この記事へのトラックバック一覧です: J-POP Bar in FACES:

« メガ→さんさ(見学)→メガ | トップページ | ブロガーの真実 »