« あぶらまつりTシャツ史 | トップページ | 夏休み 番外編 »

2011年8月16日 (火)

夏休み

ヨメにこの夏どーしてもやっておきたいいことを聞いたら、
既に期限の切れた(ヨメの誕生日は3月)免許の更新とハリポタ最新作を劇場で見ることだと言う。

ならば、ということで振休を当てて一日子守をかってでることにした。実は土信田HipHop(昼)のために温存していた休みだったのだがまさかの休講だったのでどーせならヨメに恩を着せとこーかと(^_^;)

午前中はヨメを免許センターのあるアイーナに送った後、同じアイーナ内にある子育てサポートセンターで遊ばせる無駄の無いプラン。…だったのに、どーしてもアイーナにはバスで行きたいとねだられヨメを車でアイーナに送った後イオン盛岡南SCまで戻り、そこに車を置きバスでアイーナまで向かうという実に無駄なことを…。

Cimg6444Cimg6443_3Cimg6445_4


勝手知りたるアイーナで思う存分遊んでもらい、再び「バスで」イオン盛岡南SCへ帰還。

昼食を買いつつプリキュア撮影会の列へUntitled110816

ゆうきとりいさは昨日のしんちゃんに続いての連闘(^_^;)。Untitled110815

お昼を食べ終わると二人とも(+俺も)お昼寝(-_-)zzz。16:00頃まで寝てくれた。

実はこの15:00台は「もうスキッズガーデンに二人預けてボスのファイドウ行っちゃえよ」という悪魔のささやき(^_^;)が絶えなかった。ところが、目覚めたゆうきから「おにいちゃんのハナビ見よう」と思いがけない提案が。

おかげで道を踏み外すことなく子守を完遂、おにいちゃんのハナビを見終わえて号泣・放心状態のところにヨメが帰ってきた。

家族揃ったところで窓から小さく垣間見えるふなっこながしのハナビをみながら夕食。

そんなほんの半日の「ママの」夏休み。そして、このほんの半日を免罪符に「ヤクルト日本シリーズ応援ツアー」や「フミヤコアⅣツアー」敢行を目論む俺なのであった。Cimg6440

|

« あぶらまつりTシャツ史 | トップページ | 夏休み 番外編 »

コメント

makさん

スキッズガーデンは60分~90分くらい預かってもらうのには超便利(ちょっと高いけど)。ハウスメーカーとの打ち合わせを夫婦で落ち着いてやりたいときとかスキッズガーデンに預けてフードコートで打ち合わせしてました。

投稿: あぶらず | 2011年8月21日 (日) 19時04分

イオンにキッズガーデンがあったのを知らなかった。
(勉強になりました)


船っこ流しの花火、見逃しました。
(ロケーションは最高の場所に事務所あるのに
帰宅)

投稿: mak | 2011年8月20日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/52497937

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« あぶらまつりTシャツ史 | トップページ | 夏休み 番外編 »