« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

Fight Together(安室 奈美恵) その5

9:00 散髪(J文字さん)
10:15 運動会(実家)
11:45 HIPHOP(ワウディー)
13:30 餅まき(川久保病院)


前半にギュッとつまった予定をこなしたは良いが
ひとつひとつの滞在時間が少なかったり
移動がギリギリだったり
写真も撮ってなかったりで
記事にしようがない…(^_^;)。

あ、ダンス系のレッスンにわりと一緒に出ていた女の子が「今日で最後なので」と挨拶してくれた。ほとんど話もしたことないと思うのにビックリ、ゆとり(世代)なのにしっかりしてる。…ってか、彼女が高校生だったってことのがビックリか。知ってたらもっと大人のあんなことやこんなこと教えてあげたのに…(^_^;)。

そんな感じで、
Fight Together
今日完成\(^o^)/

曲のラストの決めポーズは
アラバスタ編の名シーンのこれ↓(涙)Cimg5126

…じゃない(^_^;)、こっちだ↓1

サイコー\(^o^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

Standing on the Rainbow Vol.1

リンク: オレの血となれ肉となれ : 9.22はチェッカーズでロケンローで!.

Standing on the Rainbow Vol.1
日時:2011年9月22日 18:30-22:00
料金:¥5,000

【DJ】
Toru Takeuchi(チェッカーズ)
and more・・・

【LIVE】
飯島率いるチェマニアミュージシャンによるチェッカーズコピーバンド!(名前決まってないw)

私、チェッカーズのリーダー武内享がオーガナイズするチェッカーズオンリーのパーティ!オープン時のBGMから終わりまで全てチェッカーズ。出るバンドがやる曲もチェッカーズ、チェッカーズ以外の話題は禁止、なくらいチェッカーズオンリーでお送りいたします(笑)

そして、今回応募抽選はありません!「チェッカーズ好きはみんな来い!」ってもんだ(笑)参加希望の方は当日会場にお越し下さいませ!

そんなことやったらそりゃ会場に入りきれないって…(^_^;)。

とまぁ大盛況だったイベントに参加することはかなわなかった俺も、ツイート見ながら「あぁ、今この曲やってんだぁ」などとチェッカーズにどっぷりつかっているこの数日。9月21日でチェッカーズは28周年を迎えた。

人生39年生きてきたうちの28年がチェッカーズファン、まぁ良く続いてるもんだ。

でもやっぱりかっこいいんだもんさ。これとか↓。

生音でこのグルーヴ!!(驚)

例えばこの映像↓では打ち込み系の音でやってるけど

http://youtu.be/JgE9nOLLiyo

ちゃんと生演奏もできちゃう↓。

http://youtu.be/M2_tGmKnmLk

かと思えば涙のリクエストはアカペラっちゃう。

こういう振り幅の広さが他のバンドには無い魅力(^^)

今回はファンの手前味噌で、ちょっと褒めてみた、
28周年なんで(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

高校23年生(馬場俊英)

ジブラルタ生命 「ありがとう、先生!」 スペシャルライブ

日程:9月24日(土)
時間:13:00~ (開場12:30~)
場所:イオン盛岡南ショッピングセンター
    専門店街1F センターコート
※観覧無料

TOKYO FM系列JFN38局ネットでオンエア中 (月・水・金 7:19~)の「ありがとう、先生!」が、宮城県と岩手県の皆さんに元気を! 番組ナレーターの純名里沙さん、番組応援ソング「高校23年生」を歌う馬場俊英さんが、コトバと音楽の力で"元気"と"勇気"をお届けします。
お近くの方は、今でも心に残る先生のコトバ、応援ソングを生で聴ける「ありがとう、先生!スペシャルライブ」にぜひ、お越しください。純名里沙さんによるトークショーと馬場俊英さんによるライブをお楽しみいただけます。
出演者一同、岩手県のみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

【出演者】
・純名里沙さん
女優・歌手
・馬場俊英さん
シンガーソングライター
・加藤裕さん
FM岩手アナウンサー

馬場俊英見れんの!?
しかもタタで゙!!?

この人を初めて見たのは2年前の大晦日の武道館。
フミヤのライブにゲストとして出てくれた。
武道館という会場でバックバンドがRAWGUNS(ギター佐橋佳幸・ベース有賀啓雄・ドラム屋敷豪太・キーボード斉藤有太)というもう2度と見れないかもしれないシチュエーションで歌ってくれた3曲。フミヤ楽曲にはあまりないメーッセージ色の強さが新鮮だった。その時演ったこの曲↓とか(映像はスタレビとのコラボのもの。これまた豪華!!)。

この人って、歌がすごく上手いとか、メロディーラインがすごくかっこいいってことより(←失礼m(__)m)なんかもう昭和40年代生まれの心をピンポイントについてくるんだよなぁ(^_^;)。

この曲↓なんてモロにそう。

土曜日は何を演ってくれんだろう、楽しみ(^^)

…なのに、
この日は年に3日のどうやっても休めない出勤日(-_-;)。
無念…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

「伴」と言えば…

ヨメ「今日は何出るの?」
俺「伴さんって人のイージーダイエットとバランスボール、頑張って木木くんのボディシェイプかな…」
ヨメ「伴…?ちゅーた?」

いや、気持ちはわかる。口に出す出さないはともかくとして
「『伴』とくれば『宙太』」は昭和の日本人に刷り込まれているのだから。

伴さんは宙太ではないと確実に認識しているはずの俺でさえ、
「でもひょっとしたら小太りのおっさんがベンチで逆立ちしながら出番を待っているのかも…」というレッスン前の疑念(期待?)を未だに拭い去ることができない。伴さんには何の罪もないのだが、「伴」表記をしている以上これは宿命と言うほかない。

ならば、「HIROSHI」や「TOKI」のようにアルファベット表記にしてみたらどうだろう。

こんな感じ↓Cimg6531s

発音しない「G」と「☆」に彼女のイメージも盛って、
「宙太」感ゼロ(^^)

そして、
木木くんゴメンm(__)m
今日は出れなかったよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fight Together(安室 奈美恵) その4

いよいよ来週完成。

土信田HipHopと言えば「歌って」踊れるのが味。この曲も最近の安室奈美恵の中では歌いやすく、しかも(ワンピース好きにはとくに)歌詞が良い。あとはフリと歌を両立できるかだ。中居くんや草彅くんが「歌いながら踊るなんて不可能」などと言って笑いを取っているが、この曲を歌いながら踊ったら「彼らの言ってることはネタじゃないんだ」と体感できるかもしれない(^_^;)。

てことで歌詞どーぞ↓

夜が明ける前に旅立とう
まだ見ぬ明日を迎えに行こう
そう決めたこと悔いはない
(oh I know what I’m supposed to do)

どんな試練が待ち受けていようと
高鳴る鼓動 止められはしない
目指す場所はただひとつ
(Fight to the light)

たたかいの果てに得た絆
誰にも傷つけさせはしない
握りしめた手 開けば
そこに力が宿る

さあ始めよう
新しい世界が呼んでいる
ほら見てごらん
いくつの海 隔てていたとしても
いつだって支えている
恐れずに前へ
忘れないで
We fight together

穢(けが)したことはない
あの日 見上げた
どこまでも高く 広い空

ずいぶんと遠くまで来た
それぞれの誓いを胸に
迷いなどない
背負うものがある

陽が昇り
悲しみさえ等しく照らす
信じてるんだ
いつかひとつに繋がる未来を
一緒に見つけにいこう
君の代わりはいない
忘れないで
We fight together

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知

リンク: 畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知.

そーいやぁ畠山グッズって無かったなぁ。

「青木、由規らのような『イケメンタイプ』ではないが、その野武士を思わせる独特な風貌…」

やっぱこの辺が影響しているんだろうか…(^_^;)

にしても、岩手県出身者がプロ野球でタイトルホルダーとなったら県球史史上初なんじゃないの?少なくても俺は記憶にない。

なのに岩手日報じゃ打点王を争ってる畠山の決勝打より、4失点KOの雄星の扱いのほうがデカかったり(-_-;)。もうちょっと価値を考えてくれよ価値を。地方紙だったら毎日1面に現在のセリーグ打点ランキングを掲載して煽ってもも良いくらいだよ。

さらに、皮算用になってしまうが実際に打点王になったときに県民栄誉賞をいただけるのかどうか?も気になるところ。なでしこ岩清水選手の受賞を否定はしないが彼女が岩手にいたのは「1歳になる前まで」のこと。岩手で育ち、岩手のサッカー界から輩出されたわけでは無い。だが、畠山は岩手に生まれ育ち岩手の高校野球界からプロ入りした生粋の岩手県出身選手。こんな岩手が生んだ打点王(予定)に県民栄誉賞が贈られなかったら俺、岩手在住のヤクルトファンを結集して署名活動するよ、マジで。
つっても岩手在住のヤクルトファンって俺+あきさんの2人か…、あ、HIROSHIにも書いてもらおう、これで3人(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ(ザ☆ピース!/モーニング娘。)

この曲もう10年前なんだ…。

で、10年前は生まれてなかったうちのゆうきの選挙の日。

ゆ「(夕方投票後)今日はハッピーセットがイイ」

ヨメ「昨日もハッピーセット食べたでしょ」

ゆ「じゃ別なところに食べに行きたい」

ヨメ「なんでウチで食べないの?」

ゆ「だってママのごはん美味しくないんだもん」

ヨメ「…」

みたいな悶着があった。
まぁ結局互いの矛を収めてウチで夜ご飯となったんだけど。

で、その夜
ヨメが絵本を読み聞かせながら寝かし付けしてると突然

「今日のご飯美味しかった。明日もまたママ作ってね」

だって。泣きながら。

4歳児なりに葛藤っつーか、(言ってしまったことへの)悔恨とかあったんだろーね。

隣でサンスポのエロページ読んでたオレもグッときたね、これには(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県議選投票率60.60%、知事選投票率59.92%

低っ!!?

前も書いたけど選挙って
「候補者云々」「政策云々」って以前に
「俺らも一票持ってるぜっ!!」って意思表示するところに
意味があると思うんだけどなぁ。

これじゃぁ少なくても国政レベルじゃ「岩手復興」なんて本気で考えようとはしないよなぁ(建前はともかく)。だって、票にならないんだもん。

岩手は被災の当事者だと思ってたけど、
みんなわりと不安も不満も無いのね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

Fight Together(安室 奈美恵) その3

今日で1コーラス目までの振り付け終了。それにしても今回は振り付けに妥協が無い(気がする)。
土信田さんも最後にはヘッドセットを外し「踊って見せる」ことに専念。さすがに見入ってしまった…。

そんな感じなんでここ1年くらいやった曲の中では難易度高めなんだけど、3年前は1ヶ月のレギュラーレッスンでこんなの↓仕上げてたんだからなぁ、まぁ当時は60分のレッスンだったけど。今回は45分のレッスンでできるギリギリのところを攻めてるって感じかな。

それにしてもこのBreakthroughはイイネ!俺がワウディー絡みで踊った曲の中ではNo.1かもしんないな。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

運動会

↓3分で振り返るダイジェスト。この3分のために親たちは朝から戦っている(^_^;)。

↓おまけ。ワウディーの血脈はいたるところで…。

ワウディーといえば明日は「オトナの」運動会にワウディーチーム(2チーム)がエントリー!!

もちろん俺も気合いれて応援するぜいっ!!!

…ツイッターで(^_^;)

…家から(^_^;)(^_^;)

「夜の」「オトナの」運動会(ポロリもあるよ!!)のときは
是非参加させてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

Fight Together(安室 奈美恵) その2

今日からサビのハウスチックな振り付けに突入!!これがいろんな意味でヤバイ!!!

前半のgirls系の振り付けはまぁgirlsのみなさん(^_^;)にお任せするにしても、このハウスパートはしっかり踊り切りたいところ。とりあえず
最終週の眼鏡は禁物、ふっとんでいくこと必至(^_^;)。

早くも2011年土信田HipHop俺ランキングの1位有力候補だ!!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさしいオス

草食系男子?(^_^;)

我が家ではとりあえず食卓にこいつが出てくる(使う使わないは本人の自由)。Cimg6506

今日はこれ↓に。個人的には唐揚なんかにイイネ!Cimg6502

なんで急にこのネタかというと最近日曜日になるとそのへんでミツカンの人と会ったり見かけたりするんで。先週は投票所でもご一緒に(^_^;)。なので「公私ともにヨロシクですm(__)m」のぼんやりしたコマーシャル。

あ、ミツカンの人といっても唐沢ではないですm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ALIVE CONTROLLER Vol.6

写真の整理をしてたら先週のController発表会の動画の中にヤンピロメンバーののりだーが!!?(^_^;)ダンサーからマラソンランナーに転身したと聞いていたが…。

↓そんなのりだーを見つめるHIROSHI&MAKOTO兄弟。Cimg6499

↓インストラクターのパフォーマンス。

↓観覧車から。Cimg6483

↓夕焼け。Cimg6490

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »