« 県議選投票率60.60%、知事選投票率59.92% | トップページ | 畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知 »

2011年9月12日 (月)

♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ(ザ☆ピース!/モーニング娘。)

この曲もう10年前なんだ…。

で、10年前は生まれてなかったうちのゆうきの選挙の日。

ゆ「(夕方投票後)今日はハッピーセットがイイ」

ヨメ「昨日もハッピーセット食べたでしょ」

ゆ「じゃ別なところに食べに行きたい」

ヨメ「なんでウチで食べないの?」

ゆ「だってママのごはん美味しくないんだもん」

ヨメ「…」

みたいな悶着があった。
まぁ結局互いの矛を収めてウチで夜ご飯となったんだけど。

で、その夜
ヨメが絵本を読み聞かせながら寝かし付けしてると突然

「今日のご飯美味しかった。明日もまたママ作ってね」

だって。泣きながら。

4歳児なりに葛藤っつーか、(言ってしまったことへの)悔恨とかあったんだろーね。

隣でサンスポのエロページ読んでたオレもグッときたね、これには(涙)。

|

« 県議選投票率60.60%、知事選投票率59.92% | トップページ | 畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/52709564

この記事へのトラックバック一覧です: ♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ(ザ☆ピース!/モーニング娘。):

« 県議選投票率60.60%、知事選投票率59.92% | トップページ | 畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知 »