« ♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ(ザ☆ピース!/モーニング娘。) | トップページ | Fight Together(安室 奈美恵) その4 »

2011年9月18日 (日)

畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知

リンク: 畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知.

そーいやぁ畠山グッズって無かったなぁ。

「青木、由規らのような『イケメンタイプ』ではないが、その野武士を思わせる独特な風貌…」

やっぱこの辺が影響しているんだろうか…(^_^;)

にしても、岩手県出身者がプロ野球でタイトルホルダーとなったら県球史史上初なんじゃないの?少なくても俺は記憶にない。

なのに岩手日報じゃ打点王を争ってる畠山の決勝打より、4失点KOの雄星の扱いのほうがデカかったり(-_-;)。もうちょっと価値を考えてくれよ価値を。地方紙だったら毎日1面に現在のセリーグ打点ランキングを掲載して煽ってもも良いくらいだよ。

さらに、皮算用になってしまうが実際に打点王になったときに県民栄誉賞をいただけるのかどうか?も気になるところ。なでしこ岩清水選手の受賞を否定はしないが彼女が岩手にいたのは「1歳になる前まで」のこと。岩手で育ち、岩手のサッカー界から輩出されたわけでは無い。だが、畠山は岩手に生まれ育ち岩手の高校野球界からプロ入りした生粋の岩手県出身選手。こんな岩手が生んだ打点王(予定)に県民栄誉賞が贈られなかったら俺、岩手在住のヤクルトファンを結集して署名活動するよ、マジで。
つっても岩手在住のヤクルトファンって俺+あきさんの2人か…、あ、HIROSHIにも書いてもらおう、これで3人(^_^;)。

|

« ♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ(ザ☆ピース!/モーニング娘。) | トップページ | Fight Together(安室 奈美恵) その4 »

コメント

来年以降もあるけど
まずは今年
リーグ優勝
日本一
打点王
全てを狙ってほしい。
こんなチャンスはそうそう無い!!

投稿: あぶらず | 2011年9月19日 (月) 21時08分

ハタケくん。試合連続ホームランの記録は途切れたけどね。
プロ野球で岩手の関係者の活躍は、当時大洋の欠端投手以来じゃ?
この調子で来年も再来年もがんばってほしい。宮本さんも「1軍で2,3年活躍してやっと一人前!」って言ってるしね。
ブーブークッション買いたいね!

投稿: あきさん | 2011年9月18日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/52760339

この記事へのトラックバック一覧です: 畠山を売り出せ~ 神宮で初のオリジナルグッズ!…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知:

« ♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ(ザ☆ピース!/モーニング娘。) | トップページ | Fight Together(安室 奈美恵) その4 »