« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

この切符が神宮に戻ってくる往復切符でありますように…祈

437962865

この3日間、とにかくBS中継とツイッターにへばりついた。
そんな俺を放置してくれたヨメと娘たちにまず感謝m(__)m

もうね、ファンの俺でさえ「これ誰だっけ?」って言うような(←失礼m(__)m)クラスの選手たちで、あのスーパーな巨人軍に勝っちゃうわけよ。そんで、クライマックスシリーズが始まって4年間、巨人と中日しか出れてなかったファイナルステージの牙城をこじあける。

別に俺、判官びいきとかアンチ巨人とかじゃないの。「身の丈に合った野球で身の丈に合った分だけ勝つ」のを応援してるだけ。ぶっちゃけ巨人ファンだったら「全部勝てよっ!!」って話じゃん、戦力だけなら。ツイートで「この3試合で打点をあげたのが、元中日の森岡さん、元阪神の藤本さん、元広島の福地さん、元横浜の相川さん、他球団の皆様ありがとうございました。」ってのがあったけど、彼らにしても決して無理に獲りにいったわけじゃなく、「来てくれる人」を戦力にしてる、その辺もまた「身の丈に合ってる」でしょ。

それにしても、3試合だけの超短期決戦には「プロ野球観戦」の面白さが詰まってる。
特に投手起用。先発投手こそ戦前の予想通りだったけど、それを100球前後で替えると、あとは先発・中継ぎ・抑え関係なく局面に合った投手を惜しげもなくつぎ込む豪華さ。第一戦で先発した館山が今日はずっとブルペンで肩あっためてたからね。そして野手のほうではやはりラッキーボーイ(森岡?)やアンラッキーボーイ(寺内?)の存在。その選手のところに打順が回る、その選手のところにボールが飛ぶってときの「何かが起こる?」感でホント目が離せなかった。まぁ、その中にあって由伸とか澤村とかちょっと出し惜しみした巨人に今回は救われたかなぁ。

なんにしても、ヨメ&ゆうき&りいさよ、少なくても土曜日まではこんな生活が続くことが決まったんで、まぁ許せm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

天皇賞(秋)

久々にWIN5の共同購入をするというので
サンスポ・スポニチ・東スポの3紙を購入。

この3紙で何が良いって
全部エロページがあるってところ。
おかげで朝(しかも結構早朝 笑)から充実。
さすがK村。

天皇賞(秋)。
(秋)だけに「ほしの『あき』」からの「三浦皇成買い?」を半ば本気で考えていたが、
肝心の三浦騎手が天皇賞に出番無し(^_^;)。
ならば勝つのは4歳馬&外国人JK。
◎⑪ローズキングダム
○⑦ダークシャドウ
▲④エイシンフラッシュ
△⑤⑧⑫⑬⑱

馬連⑪-④⑤⑦⑧⑫⑬⑱

WIN5は
京都10R ⑮⑦⑯
東京10R ⑬⑯⑩
新潟11R ②⑬⑪
京都11R ⑭⑮③
東京11R ⑤⑦⑧

をみんなで購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

松本陽子デンタルクリニック

建築中から院長センセの名前と顔をバイーーーーンっと冠してた歯医者さんがいよいよオープンということで4人で内覧に行ってきた。

バイーーーーンっと。Cimg6609

歯科激戦区のこの地域の中でも最寄りとなるのでいろいろとお世話になります、きっとm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

エレファン

みんなのうたが

哀しすぎる…。C1d6713842fef852bbb73b0480325472

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ハニートラップ

ベルシャザール馬体重 前走(9.18セントライト記念)比 ±0k
俺の体重 前走(10.18ラディカルパワー)比 +3k

明らかに半額ドーナツにやられてる…(-_-;)。

スタートして3日間は
「おぉっ!!オールドファッション63円!!?」
「今日はダブルチョコレート57円にすっかな」
てな感じでチマチマと。

ところが土曜で行列が長くなってきた昨日は
「15分並んでドーナツ1個ってことねーべ」と6個。

最終日の今日は、
「今日で最後だし…」とさらに4個。

昨日の6個食い切れてねーよ、まだ(^_^;)。

そして夕方食料品買いに行ったら
「あと数時間で定価に戻っちゃうんだよなぁ」の
名残惜しさでダメ押しするパターン…。2011101917_1_1s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

菊花賞

◎⑧ベルシャザール

「いつまで過去の女(♂だけど)にしがみついてんだよっ!」と言われそうだが、新しい彼女ができなきゃ過去の女に固執するしかないのである。昨日も「マイネアンティークは10月22日(土)京都5Rサラ2歳新馬に出走し、6着 になりました。」な有様で、現世代のあぶらず軍団に意中の人(馬)は現れない。スプリングS2着・皐月3番人気(結果11着)・ダービー3着のベルシャザールがどれだけ夢をみさせてくれたことか…。

さて、今日彼が見せてくれるのは「夢の続き」かそれとも「現実」か…?

◎⑧ベルシャザール
○⑭オルフェーヴル
▲⑬ウインバリアシオン

ワイド
⑧⑭-④⑦⑧⑨⑬⑭⑮⑯⑱

奪冠の期待をこめて三連単
⑧⑬⑭ボックスも。

WIN5は
東京10R ③⑤
京都10R ⑥⑬
新潟11R ⑨
東京11R ⑥⑦
京都11R ⑭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

不来方祭2011

今年は行けなかった、残念…(-_-;)

でも、動画がアップされてたのでその中から↓。

岩手に転勤してきたT口をフェイシズに連れて行ったとき
「岩手のクラブ(ショーケース)はどうよ?」って聞いたら

「みんな『おじょーず』って感じですね」って言ってた。

「SHOWなのに、『技術を見せる』だけで、『盛り上げよう』とか『楽しませよう』ってのがまるで無い」と。

彼との付き合いはもう20年くらいになるが、初めて彼の言葉が理解できた瞬間だったよ(^_^;)。

そんなことをふと思い出したので、
そのアンチテーゼとも言えるこの↑2本をチョイス。

Seniorのやつはもはやお家芸(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

バンザーイなしよ (涙)

リンク: スポーツナビ | 野球|プロ野球|東京ヤクルトスワローズ|ニュース|猛追中日、逆転の連覇=引き分けてV決定―セ・リーグ.

人生で初めて
「ぬか喜び」
という言葉の意味を身をもって理解した
39歳の秋…。

しかし長いぬか喜びだったわ、いやマジで(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

秋華賞

雨上がりからの秋晴れの好天(^^)

…の中、
朝から小向美奈子のAVに浸り布団から出られない(^_^;)。

にしても「芸能人が本気でAVやったらここまでできるんだ」と思わずにはいられない秀作。「ゲーノー人舐めんなよっ!!」という気迫さえ感じる。

ただし、グラビア時代を知ってるなら体の崩れを「劣化」ではなく「熟れ」ととる達観が必要。ピチピチパンパンの肌が見たけりゃ10代のAVを見りゃ良いって話だし。

そんなピチピチパンパンな10代の乙女たちによる秋華賞。

◎⑫ホエールキャプチャ
○④アヴェンチュラ
は人気通り。

相手は何が来てもおかしくない。

ワイドで手広く
④⑫-①②③⑥⑧⑬⑰

さらに波乱含みなのが熟女たちの競艶府中牝馬S

◎⑬イタリアンレッド
○⑤フミノイマージン

からワイドで

⑤⑬-①③⑥⑧⑪⑫⑯

メイン2鞍が超難解なWIN5は

東京10R ⑮
京都10R ⑭
新潟11R ⑤⑦
東京11R ⑬⑮
京都11R ④⑫

てことで、
東スポもヨメに買ってきてもらい
サイダーとさつまりこ(←これもオススメ)を口にしながら
ゴーカイジャー→フォーゼ→ロンハー(録画)→小向美奈子→競馬中継まで
布団の中で過ごすプチ引きこもりはまだまだ継続中。

果報は寝て待て

…となるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

5連敗に畠山「打てないのが、僕らの実力」…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知

リンク: 5連敗に畠山「打てないのが、僕らの実力」…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知.

10月入って

3-10
4-3
3-9
0-3
1-7
1-0
4-7
4-3
0-3
1-3
3-4
0-2
1-10

じゃなぁ…(-_-;)。

もう
ガンバレェ!!
なんて言わねーよ。

むしろ
残り4つも全部負けて
巨人・阪神にCS譲って
11月はゆっくり休もーぜ。

日本シリーズの宿の手配に奔走してるあきさんには申し訳ないけどさ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜフレッシュくんなのか…?

120pxambox_warning_yellow_svg_2この記事は現在進行中の事象を扱っています。記事の内容が最新の情報を反映していない可能性があります。また、確実な信頼できる情報源による検証可能な情報ではないため、裏付けが明確でない流言の恐れがあります。(←ウィキペディア風)

ちょっと納豆臭い。
服のどっかについてるな、納豆。

てことで、
このブログにもちょいちょいコメントをくれるヤンピロメンバーフレッシュくんについて考察中。なぜ「フレッシュくん」なのか?と。
いまさら…?(^_^;)

例えば俺の「あぶらず」は「あぶらーず」というバンド名をまんま使っているだけだし、
ぷらづまつりでおなじみの「ぷらづま」さんは「ぷらかみともぞー」氏のステディー→「『ぷらかみ』の『妻』」を略したものである。まぁこれも知る人ぞ知るというレベルではあるが…。

だが「フレッシュくん」にいたってはその起源がなんなのか全く意味不明。なんなら正式には「フレッシュマツタケくん」である。

一説によると「マツタケ」はド直球で「ち○ぽ」を表しているのではないかと。となると「フレッシュマツタケくん」→「新鮮なち○ぽくん」。うん、これならかなり噛み砕かれた感があるね。

…それで?(^_^;)

↑という記事を書きつつ寝てしまったらしい。失礼極まりないうえに着地点を全く考えていない「深夜のラブレター」状態なのだが、せっかくなので(^_^;)作成していた時間に遡って公開。

例によってご本人様がお気に召さない場合はまるっとゴミ箱行きということでm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ファイドウ戦士ぷらづマン参上!!

地球の平和を守るため
今日もファイドウで特訓だ!

戦え、ぷらづマン!!

負けるな、ぷらづマン!!

周りの冷たい視線にも
負けるな、ぷらづマン!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイルCS南部杯

NRA岩手競馬のレースがJRA東京競馬場で行われ、
岩手のG1ファンファーレが全国に鳴り響く15:40。
あるはずがないと思っていた歴史的瞬間に(画面越しとは言え)立ち会ったとき、俺は何を思うのか…。

◎⑪トランセンド
○⑧シルクフォーチュン
▲⑤ランフォルセ
△⑩ゴールドマイン

馬単⑧⑪→⑤⑧⑪
三連単⑧⑪→⑤⑧⑪→⑤⑧⑩⑪

WIN5

東京8R  ④⑦
東京9R  ⑨⑮⑯
東京10R ③④
東京11R ⑧⑪
東京12R ⑤

WIN5の締切が13:40と大幅に早まっているのにご注意を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

盛岡の南部杯が東京で!JRAG1で!!WIN5で!!!

リンク: 10月10日南部杯東京開催。WIN5も発売へ - 異常オッズを捕獲せよ - Yahoo!ブログ.

地方のG1がJRA主催で行われるのが初なら
(ファンファーレは岩手のものを使用)

WIN5が日曜日以外に行われるのも初。

しかもこれらの粋なはからいは全て

岩手のため、岩手競馬のためのもの。
(売上次第だが岩手への支援金は総額5億円以上になる見込み)

「岩手の」エース⑬ロックハンドスターを買うもよし

「世界の」(ドバイWC2着)⑪トランセンドを買うもよし

2億円を夢見てWIN5を買うもよし

オーロパークで焼き鳥食いながら観戦するもよし

これら全てが岩手の血となり肉となる10月10日。

全国の競馬ファンが「(多分)初めて岩手のために」金を落としていく(←失礼m(__)m)10月10日。

地元岩手の競馬人がここで金を使わずしていつ使う?

ドンといってみよう!(←欽ちゃん?)

当事者意識を持って!!(←ぴょんちゃん?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

出張レインボー受付状況

当落発表が終わった大阪、そして激戦の名古屋・福岡に対しまだまだ余裕な仙台・福島。当落にやきもきしなくてもいいとは言えちょっと複雑…。東北のチェッカーズファン、そして全国からの遠征組も、みんな集まれーーーっ!!!
武内享
出張レインボー、福島、仙台、まだまだ受け付けております!たくさんの参加お待ちしてます!東北盛り上げたい!/ 
 
武内享
出張レインボー受付状況っす。/名古屋2.5倍、福岡1.5倍、広島残り10、仙台十分余裕あり、福島十分余裕あり。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ヤクルト4カ月ぶり首位陥落 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

リンク: ヤクルト4カ月ぶり首位陥落 - プロ野球ニュース : nikkansports.com.

今年は良い夢見させてもらったよ… 涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

体育の日センターコートイベント特別変更レッスン

Cimg6556


とくれば期待せずにはいられない「第2回ぷらづまつり」。

ちなみに第1回(http://checkers.air-nifty.com/abraz/2011/05/post-4726.html)↓。

「同じネタを2度はやらない」と豪語する彼女が今度は何を見せてくれるのか?(^_^;)

“まさかの”X55にも注目!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

Adddicted to love(w-inds.)

レッスンに出てないランナー兼登山家のメンバーが
正解を教えてくれた、サンキュ(^^)

てことであらためて、
今月のHIPHOPはこの曲↓。

オリジナルのフリはポッピンぽくないけど、
レッスンでは
「できればひとつひとつ止めて」
「できればひとつひとつ弾いて」
と指導されてる。

てことであらためて、
まっちゃんカンバーーーック!!(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出張レインボー受付スタート!

リンク: オレの血となれ肉となれ : 出張レインボー受付スタート!.

ツアーになっちゃった(^_^;)。201110_02_25_d0166925_2353144

チェッカーズのリーダーがDJの
チェッカーズだけが流れるクラブイベント。

しかも仙台と福島が組まれている。

そりゃ行くでしょう(^^)

懸念はスワローズが日本シリーズに進んだ時に「初戦を見に行こう!」という流れになると日程が被るということ。まぁ、あえてアウェーの試合(今年はパが土日、セが平日を主催)を見に行かないとは思うが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

w-inds.の曲(^_^;)

今月のHIPHOPはw-inds.の曲。…って広すぎる?(^_^;)。

最新シングルと言ってた気もするけど…。

言い訳するわけじゃないけど
G1シーズンにファイドウまで出るとさー、

帰ってきて
東スポ買って
予想して
WIN5買おうとしたら
締め切られ、
しょーがないから
スプリンターズSの予想に切り替えて
馬券買って
その記事を書き終えたら
発走5分前みたいな。

14:30に用意されていた昼食のクラムチャウダーは
牛乳より冷たかった…。

仕事でもこんなに煽られることねーよ、いやマジで。

しかも雨+チャリのコラボでずぶぬれになったし。

そんなこんなで、w-inds.の曲だったってこと以外
全ての記憶が吹っ飛んでる。

ま、来週サビまで聞けばもうちょっと曲の印象が残るだろうからそのときあらためて。

あ、フリはねぇポッピンだった。

まっちゃんカンバーック!!ってみんな叫んでたよ、
心の中で(^_^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スプリンターズS

初来日の⑤ロケットマンが断然の一番人気だが、それについて芥川賞作家高橋三千綱は「会ったことのない女と恋に落ちるよう」という切り口でコラムを書いている。「恋に落ちる」かどうかはともかく「一度日本での走りを見てみないと」なんて「まずはメールから」「とりあえず映画でも」と言っているようなもの。そんな悠長なこと言ってたら今日やれる女ともできねーよ。と、俺の友人は言うだろう。俺じゃないよ(^_^;)。

そのスタンスなら
「はじめまして」でもやれる⑤ロケットマンは当然◎。
逆に○▲は旧知の仲?(^_^;)
○⑧タッシャーゴーゴー
▲⑦フィフスペトル

馬券は
馬連⑤⑧-①⑤⑥⑦⑧⑩⑬⑭
秋のG1開幕戦なのでいつもは買わない三連単
⑤→⑦⑧→①⑥⑦⑧⑩⑬⑭で運だめしも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

今年はやらんといかんばい!(藤井フミヤ)

藤井フミヤは観戦した試合でソフトバンクが勝利すると公式セレモニーソング「勝利の空へ」を球場で歌う。この日↓はさらに「今年はやらんといかんばい!」(動画の2:50あたりから)まで歌うサービスっぷり。

で、POGを10年以上続けながら優勝が無く、それこそ「今年はやらんといかんばい!」状態の俺。新年度がスタートして4ヶ月という長い沈黙を破りいよいよ本日発進!!

同じレースには
ディフェンディングチャンピオン石Iさんの⑫ダノンオリエント
一昨年優勝のお義兄さんの⑩ディープブリランテ
も出走する中、
牝馬で唯一頭出走のあぶらず軍団先鋒
⑤ラルシュドール。

いざっ!!

お義兄さん圧勝。
そして
俺4着(石Iさん7着)…。

「今年はやらんといかんばい!」に早くも暗雲が…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品展

今日は幼稚園の作品展だった。Cimg6536

あたりまえだけど去年より作品のレベルが上がってる!!(驚)

2010Cimg5543s


2011Cimg6538s

りいさもラーメンやさんごっこで時間いっぱい遊んでた(^^)。Cimg6551Cimg6547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »