« i hate u(ISSA×SoulJa+ROLA) | トップページ | 光熱費定例?報告23年9-10月分 »

2011年11月 6日 (日)

スワローズの選手・スタッフ・そしてファンの皆様1年間お疲れ様でしたm(__)m

今年の野球応援が終わった。

正直、シーズン前は11月までこんな真剣勝負をしてるだなんて夢にも思わなかったし、クライマックスに入ってからもまぁよくあの戦力で巨人・中日にわたりあうもんだと思うくらい意外(←失礼m(__)m)な健闘だった。小川監督のなりふり構わぬ采配(館山・村中を先発・ストッパーに併用とか2軍の1・2番山田・上田をそのままクライマックスで抜擢とか)は最近のプロ野球ではなかなかお目にかかれないものだったと思う、良い意味で。
言いたいことはまだまだあるがとにかく今年はホント楽しませてもらった。最下位から1位に駆け上がったのも、優勝目前から大失速したのも、聞き覚えのない選手ばかり(←これまた失礼m(__)m)で巨人を倒し、中日から2勝したのも、漫画を見ているようだった。

そして、やはり畠山に触れないわけにはいかないだろう。
今年クライマックスまで来れたのは畠山のおかげである。これはファンのみんながそう思ってるはず。
で、今年クライマックスで敗退したのもまた畠山のせいである。これには異論反論もあろうかと思うが少なくても俺はそう思う。
その畠山が最後の打者で本当に良かった。きっとこの敗戦、この最後の打席のファールフライが彼を真の4番にするなんらかの糧になるはずだ、…ってかそうなってくれと願うしかない。9回2死2塁でヒットを放ち1点差にして畠山に打席をまわした青木には心から感謝したい。

本当は1年間の激闘を終えた選手達にねぎらいの言葉で締めたいのだが、ファンのツイートで非常に共感できるものをみつけたのであえてこれ↓を拝借する。

ハタケ!お前わかってるよな!来年につなげろよ!青木がメジャー行ったら、お前の責任もっと重くなんだぞ!わかってるよな!

来年も当ブログはスワローズを応燕いたしますm(__)m

|

« i hate u(ISSA×SoulJa+ROLA) | トップページ | 光熱費定例?報告23年9-10月分 »

コメント

来年はだれもインフルエンザや肺炎にかかりませんように…。

投稿: あぶらず | 2011年11月 8日 (火) 22時41分

ハタケの後半の不振=大失速だった。
来シーズンこそ。って気持ちでやってほしいね。岩手でオールスターもやることだし。でも楽しめたシーズンだったね。
観戦試合はボロボロだったけど…。
来年も元気で応援に行こー!

投稿: あきさん | 2011年11月 6日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/53180938

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズの選手・スタッフ・そしてファンの皆様1年間お疲れ様でしたm(__)m:

« i hate u(ISSA×SoulJa+ROLA) | トップページ | 光熱費定例?報告23年9-10月分 »