« マイルチャンピオンS | トップページ | 「2歳頃になると2つの単語をつなげて話せるようになってきます。」(保健センターからもらった資料より) »

2011年11月20日 (日)

電子ピアノ求む(わりと本気)

ぼちぼちゆうきに何か習わせてみようと
ここ一週間くらい色々体験させてみた。

ジュージアのピアノ(個人レッスン)
カワイのピアノ(グループレッスン)
ワウディーの新体操
カワイのピアノ(個人)

わりとピアノメインになっているのは
ヨメがほんまでっかTVで見た
「何か一つ習わせるならピアノ」
という言葉に影響を受けているせいである。
(ちなみに俺は水泳+そろばん推し。だがそろばん塾は近辺に無さげ)

ピアノについては学生時代教職課程のサークルメンバー等に「飯1食でバイエル1曲教える」というバイトまがいのことをしてた俺が教えればすむ話(ヨメもそれに期待している節がある)なのだが、数字と文字が読めない幼児に教えるためには「弾ける」以外の技術が必要なわけで…。

ま、なんにしてもピアノ弾かすにゃピアノが無いことには。

てことで、電子ピアノ求む(わりと本気)。

ピアノが用意できない時は水泳な。(節操無し)

|

« マイルチャンピオンS | トップページ | 「2歳頃になると2つの単語をつなげて話せるようになってきます。」(保健センターからもらった資料より) »

コメント

>makさん

柔剣道は全くのノーマーク。もっと根本的な難所は両親ともに経験も興味もないことかと…(^_^;)。

投稿: あぶらず | 2011年11月23日 (水) 21時08分

(゚ー゚;精神面を鍛えるなら剣道も・・・
(元経験者)

礼儀作法が自然に身につきますので、
修身の教育としては薦めます。

身近のスポ少の有無・道具の値段・
夏暑冬冷をこなせるかが難所ですが・・・despair

投稿: mak | 2011年11月22日 (火) 00時59分

>まるりー♪

そんないろいろ習わせてたの!!?
さすが欲深セレブ。笑

水泳は母親の立場の人(パートさんとか)の支持が厚い。やっぱり技術云々より、喘息が治ったとか風邪をひきづらくなったとか、体質面の効果をみんな言ってるね。

投稿: あぶらず | 2011年11月21日 (月) 17時22分

ウチ、水泳はベビーから。身体が丈夫になったし、運動神経が発達して運動音痴の両親からすると効果を実感!私にとってはイチオシです(^^)dちなみに、ピアノとソロバンとペン習字もやってた。あ、さんさ太鼓も!水泳以外は、本人の希望でしたケド(^^;

投稿: まるりー♪ | 2011年11月21日 (月) 11時32分

>じゅんじゅん

ピアノ歴11年。その後鍵盤に触ってない歴25年。なので正確に言うと「四半世紀前は弾けた」というレベル。笑

>のりだー

ワウディーのHIPHOPは俺が月曜日休める時に体験させたいと思ってる。ただ、ダンスさせるならバレエやモダン系(新体操もこっち系)から?」というのが現時点での見解。

投稿: あぶらず | 2011年11月21日 (月) 10時19分

JEUGIAのキッズが抜けてる。
水泳の前にHipHop!

投稿: のり | 2011年11月21日 (月) 00時50分

あぶらずさんピアノ弾ける人だったの?

投稿: じゅんじゅん | 2011年11月20日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/53294136

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ピアノ求む(わりと本気):

« マイルチャンピオンS | トップページ | 「2歳頃になると2つの単語をつなげて話せるようになってきます。」(保健センターからもらった資料より) »