« 東京大賞典 | トップページ | 神子田朝市 »

2011年12月31日 (土)

2011年という年

振り返った時に自分にとってターニングポイントとなっている年というものがある。

例えば

1983年 チェッカーズデビュー
1995年 初の日本シリーズ神宮観戦(オマリーvs小林の14球)
1997年 POGスタート

の3年は俺の生き方・考え方・遊び方を変えた(決めた)年と言っても過言ではない。

2006年 ワウディー入会

もそれに近い。

という話をしてたらヨメに

「就職や結婚や子供が生まれた年は覚えてもいないくせに…」

と正論を吐かれてしまったが…(^_^;)

まぁそれは置いといて、2011年はそれらに匹敵するくらいの年になるかもしれない。と言うより逆に、2011年という年を忘れてはいけない、地震のことも原発のことも。

願わくば、

「あの2011年から俺が、家族が、岩手が、日本が、世界が(良い方向に)変わったよねぇ」

と何年後かに振り返れる年になってたら、良いよなぁ。

野球好きの方ならナレーション無しのこっち↓も是非。

|

« 東京大賞典 | トップページ | 神子田朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/53612263

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年という年:

« 東京大賞典 | トップページ | 神子田朝市 »