« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

第7回省エネ大賞コンテスト表彰式並びに懇親会 その1

福袋…?Cimg6835

いやこれ、懇親会のお土産なのだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

ローゼンケーニッヒは1月28日(土)京都5R3歳・未勝利に出走し、1着になりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

G1ウイナーや上位の皆さんに言わせりゃ
「未勝利戦くらいでいちいち記事にすんなやっ!!(呆)」
て話だろうけど、こちとら
このくらいしか楽しみが無いのよ…(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

60.7kg→ その3

リバウンド王に…、俺はなるっ!!(by花道&ルフィ)

なんかもうすべてのものが美味いっ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60.7kg→ その2

久々に一日5レッスンなんて受けて達成感で胸いっぱい(しかも今日は結果もついてきたしね)。ただ、ちょっと不本意だったのがHipHopやファイドウで声が思うように出なかったこと。

きっとあれだ、北上からの車中で流れてた星屑のステージを結構本気で唄っちゃったからだ(^_^;)。

ちなみにこれ↓、ジュンスカが唄うチェッカーズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60.7kg→ その1

60.7kgじゃぁ日経新春杯トップハンデのトゥザグローリーにも乗せてもらえねーよ。

いや、俺馬乗りじゃないから別にいいんだけどね(^_^;)。

でもホント、職業が職業なら今日36レースあってもひとつも仕事いただけないってことだからね、60kg超えるとさ。

まぁ、俺馬乗りじゃないから別にいいん…しつこい?(^_^;)。

そんな感じで、
予想はしていたものの俺にとって超えたくない一線を超えてしまっていたのでやってきました日曜5冠ロード(HipHop→ファイドウ→イージー→カーディオ→ポール)。やれば落ちるもんだねぇ、今59.4kg。

俺がリトモスできる体だったらホント、トゥザグローリーに乗れるところまで落とせたかも。いざとなったら岡村サラダとコーヒーとみかんで中のもの押し出しゃ良いんだから。

でも、俺馬乗りじゃないから別に…もういい?(^_^;)。

と、日中ずーっとワウディに居続けた俺が帰宅するなり娘Aが一言。

「今日、夜ワウディー行くとき、ゆうきのシャンプー買ってきてね」

また行けと…?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Paradise Bonnie(PaniCrew) その3

という感じで、3週にわたって土信田HipHopとこのブログによる「ネタバレ」ネタを続けてきたのだが…。

そもそもレッスンで土信田さんが言ってる「ネタバレ」がこのブログのことだと知っている人があの中に何人いるんだろうと、今さらだけど(^_^;)。

いや、俺はいーよ。先週行ったとき「あ、これ俺のブログのこと言ってくれてんな」ってピンときて、そこから一週間すげー楽しみだったし…。今回に限らず土信田さんたまーに俺のブログをいじってくれて個人的には「にやり」としてんだけど、他の会員さんたちの「え、何のこと?」なポカーン感が逆に土信田さんに申し訳なかったりもしてるわけ、「スマナイ、土信田さん。俺のブログがあまりにマイナーなばっかりに…」みたいな(^_^;)。

あ、でも今日は「あぶらずさんのブログ見てこのレッスン気になっちゃって」と明言してくれた方が約1名いらっしゃってm(__)m。なんなら、その1名の方のためだけにこのブログと土信田さんの「ネタバレ発言」で3週間伏線をはってきたと思えば、それはそれでとても素敵なファンタジーじゃぁありませんか、ねぇ(←誰に聞いてる?(^_^;))。

ということで、
今後も土信田さんにたまーにいじってもらえて、しかもそれに対して「あぁー、あの人の」とせめて若干名でもリアクションしていただけるようなそんなブログを目指して精進したいと思いまーす(棒読み)。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Paradise Bonnie(PaniCrew) その2

来る球がわかってるのに打てないってことあるよね。

全盛期の藤川球児の真っ直ぐとかさ。

いや、俺野球しないけど(^_^;)。

今日のHipHopなんてまさにそう。

4年以上土信田さんのレッスン出続けて初めて「今日はこの曲にこのフリだな」という準備ができてる状況。当然それなりに動けるだろうと思いきやさにあらず。やはり知って(見て)いることと動けることは別なのだ(←今さら?(^_^;))。

そんな誤算?はともかく、実際にやってみたら曲もフリもそりゃもうかっこいい。一週で終わらせちまうのが実にもったいない。と、毎度思わせてくれるところもまた土信田流なんだろうね。

それでも、せめてあと一回は通したかったなぁ、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Paradise Bonnie(PaniCrew) その1

『がんばれ。(PaniCrew)』の記事に『Paradise Bonnie(PaniCrew)』の動画を置いた」ことと

「土信田さんが『がんばれ。(PaniCrew)』を2週で終わらせてしまった。」こと。

一見何の関係もないこの2つの事象(実は伏線)が今日回収されたことにこのブログを読み、土信田さんのレッスンに出られている皆さんはお気づきになったことだろう。

なんなら、

『外天楼』という漫画を先週急に取り上げた」

ことさえも「伏線」→「回収」のなんたるかを暗にほのめかすためのそれこそ「伏線」だったのだ。

ということで(^_^;)、今日のHipHopはこの曲でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

第7回省エネ大賞コンテスト表彰式並びに懇親会 その0

20120128134646894_0001
太陽光発電所長って…(^_^;)。

そんな施主(OB)の方々を集めて行われる千田工務店さんの懇親会。出席者は290人にものぼるらしい(@_@)。タダ飯タダ酒をいただけるとなりゃあぶらず一家もそりゃ行きますとも(^_^;)。

問題は17:30に定時で仕事が終わり、18:30までに北上の会場にたどり着けるかだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村サラダ

昨日のラストが

かた焼きそば

じゃじゃ麺&チータン

ピザ

の炭水化物コンボだったのを受けての朝食(^_^;)。
Cimg6818

ちょっと小さ目、そしてNOTノンオイル(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

♪そうさぁ僕らぁは出逢い別れ繰りぃ返すぅ(君だけのストーリー/SCRIPT)

…にしても、
営業職ではないため宴席にはそれほど絡まない
俺としては、かなり異例なスケジュール。

1/27(金) 新年会(盛岡市)
1/28(土) 懇親会(北上市)
2/3(金) 送別会(盛岡市)
2/5(日) 打ち上げ(盛岡市)
2/10(金) 歓迎会(盛岡市)
2/11(土) 新年会(雫石町)
2/16(木) 懇親会(雫石町)
2/18(土) 歓迎会(八幡平市)
2/18(土) ダンハイ(盛岡市)
2/24(金) 送別会(盛岡市)

月曜火曜のファイドウ&パワーカーディオが
体調&体重管理の鍵か…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

近未来予想図

来週の今頃こんな記事を書くかもしれない。
いや、なんとなくだけど、そんな気がする。

どんな記事かっていうと…

<タイトル>
Paradise Bonnie(PaniCrew)

<カテゴリー>
SPACE、ワウディー

<本文>
「あぶらずが『がんばれ。(PaniCrew)』の記事に『Paradise Bonnie(PaniCrew)』の動画を置いた」

「土信田さんが『がんばれ。(PaniCrew)』を2週で終わらせてしまった。」

一見何の関係もないこの2つの事象(実は伏線)が今日回収されたことにこのブログを読み、土信田さんのレッスンに出られている皆さんはお気づきになったことだろう。

なんなら、

「あぶらずが『外天楼』という漫画を先週急に取り上げた」

ことさえも「伏線」→「回収」のなんたるかを暗にほのめかすためのそれこそ「伏線」だったのだ。

↑こんな記事。

これが俺の自意識過剰に終わるのか、それとも現実に起こることなのか、答えは来週レッスンに出る皆さんのみが…!!?

ドカッ!!バキッ!!!
(鈍器で殴られる音)

「うっ…ぐっ…」
(絶命する俺)

「これ以上ネタバラされてたまるか…」
(そうつぶやき立ち去る男)

残されたダイイングメッセージ
清児郎…。謎(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外天楼

先週のヤンピロのパフォーマンスは一部のマニアより「構成ヤバイ!」とお褒めの言葉をいただいたm(__)m。評価いただいた「構成」のひとつには、4分間という短時間に詰め込まれた「伏線→回収」「伏線→回収」のストーリー性があったのではなかろうか(と勝手に思っている)。

これ、そんな漫画。

わかんないね。伝わんないね(^_^;)。

でも、もう何を書いてもネタバレになっちゃうから。

全一巻(9話)で完結。しかもそのうち前半にあたる5話までは一話完結のショートSFミステリー。…かと思いきや!!?

あぁ、もう書けない(^_^;)。

でね、読み終わると頭からもう一度読み返したくなる、確実に、しかもすぐに。

あぁ、ホントもう書けない(^_^;)。

「構成ヤバイ!!」っす。

※一応リンクは貼りましたが、どうせ読むならレビュー等で先入観や事前情報を入れずにまっさらな状態で読むことをお勧めしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コージーコーナー vs ブルージュ

ステマじゃないよ(^_^;)。

実はアップルパイが何気に好きである(なんのカミングアウト?)。

でも、特にこだわりはない。

リンゴプレザーブが入ってるパンならなんでも。

っつーかリンゴプレザーブさえあれば。

じゃリンゴ煮ろよって?(^_^;)

まぁ、そんな感じ。

で、川越シェフが去年なんかの番組で絶賛してたのがコージーコーナーのアップルパイ。L20110307152415_4

「こりゃフォークでちまちま食うもんじゃないな」

とかぶりつき、さらには1ピース食べ終わった後

「ちょっ、これホールで持ってきてっ!!」

くらいの絶賛っぷりだった。

それ以後我が家のアップルパイはコージーコーナー、単純なので(^_^;)。

ところが昨日買ったブルージュ(津志田店)のアップルパイ。Cimg6812

りんごザクザク
パイはサクサク

こちらもなかなかどーしてっ!!

値段は?

180円!!!?

ブルージュ圧勝(^^)

※あくまで一個人の主観ですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

スミセイ子育てフォーラム

リンク:
http://www.komoriuta.jp/ar/A11112903.html

2012年ライブ1本目。

とりあえずセットリスト。

■コンサート 
 ・みちのくみどり学園園生(太鼓演奏)
  
http://www.aiji.or.jp/old/midoritop.htm
 ・岩手県立不来方高等学校音楽部(合唱)
  
http://www2.iwate-ed.jp/koz-h/
   「ありがとう」
         作詞・作曲:水野良樹/編曲:小川 類
   「あんたがたどこさ」
         日本古謡/編曲:信長貴富
   「通りゃんせ」
         日本古謡/編曲:信長貴富
   「ずいずいずっころばし」
         日本古謡/編曲:信長貴富
   「となりのトトロ」
         作詞:宮崎駿/作曲:久石譲/編曲:倉知竜也
   「勇気100%」
         作詞:松井五郎/作曲:馬飼野康二/編曲:猪間道明
 ・稲村なおこ(歌手)
  
http://www.naochi.net/
 ・川口京子(歌手)
  
http://www.kawaguchi-kyoko.com/
 ・長谷川芙佐子(ピアニスト)
   「アンパンマンのマーチ」
         作詞:やなせたかし/作曲:三木たかし
   「北風小僧の寒太郎」
         作詞:井出隆夫/作曲:福田和禾子
   「たき火」
         作詞:巽聖歌/作曲:渡辺茂
   「冬景色」
         文部省唱歌
   「早春賦」
         作詞:吉丸一昌/作曲:中田章
   「アンパンマンのマーチ」
         作詞:やなせたかし/作曲:三木たかし
   「誰にだってお誕生日」
         作詞:一樹和美/補作詞・作曲:上柴はじめ
   「浜辺の歌」
         作詞:林古渓/作曲:成田為三
   「ねむの木の子守歌」
         作詞:皇后陛下/作曲:山本正美
   「ふるさとの山に向ひて」
         詩:石川啄木/作曲:新井満
   「星めぐりの歌」
         作詞・作曲:宮沢賢治
   「座敷わらしの子守唄」
         作詞:西舘好子/作曲:原荘介
   「雪の夜」
         作詞:江間章子/作曲:江口浩司
   「ヨイトマケの唄」
         作詞・作曲:美輪明宏/編曲:長谷川芙佐子
    他
 ・会場の皆様とご一緒に
   「空より高く」
         作詞:新沢としひこ/作曲:中川ひろたか
   「故郷」
         作詞:高野辰之/作曲:岡野貞一

いや、太鼓も良かったし、歌のお姉さんも良かった。「アンパンマンのマーチ」で娘Bも大喜び(^^)。

でもなんといっても不来方高校音楽部。全国区レベルってこれほどなの!!?っていうね。

特に、トトロのフォーメーション(もちろん歌も素晴らしかったです)。ダンスやミュージカル系のパフォーマンスでもあんなの見たことないっ!!まさかトトロで涙するとは…。

そんな放心状態の俺に母が一言、
「岩手に生まれ育って不来方高校の合唱今まで聞いたことないなんて、あんたずいぶん人生損してるねぇ…(憐)」

おっしゃる通りで…m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ヤング゙ピロシーズ2012winter tour終了(^o^)/ &Connection Vol.6レポ

短いツアーだったけど(^_^;)事故・ケガも無く、無事に2本踊れて良かった良かった(^^)。

メンバー&スタッフの皆様お疲れ様でしたm(__)m

そして、見に来ていただいた多くのワウディー絡みの方々、本当にありがとうございましたm(__)m。身内に見にきてもらえるってのはホント幸せなことだなぁと。

そしてなによりヨメ&娘ABよ。毎週日曜日にパパがいないという状況を年またぎで受け入れてもらって、どんなに感謝してもしたりない…、いやマジで(^_^;)。来週からはまた家族で一緒にサザエさん見よーな!!

あ、「心に残ったチーム」の投票してなかった。せっかくなのでこの場で投票、思いっきり無効票だけど…(^_^;)。

1つと言うなら
「MIDDLE JACK SWING (HIPHOP/Controller/15)」で。

このチームだけじゃなくControllerの人たちって楽しそうに踊るんだよねぇ。スタイルも好みなので俺の中ではぶっちぎり(^^)

ちなみに次点は

「しまうま。+マックリティー(LOCK/青森+岩手/12)」。

一方で、いつも楽しみにしている金髪君(今日は金髪じゃなかった)のHOUSE「Fjeeta+msts+Detroit」は、ステージと観客の目線(位置)の関係でHOUSEなのに足元が全く見えず良いとも悪いとも…(-_-;)。 

ならば、3番手は自画自賛(^_^;)の
「ヤングピロシーズ」。
メンバーも本番までどうなるのかわからなかったぴょんちゃんのラップとコージくんのブレイキンが「当たった」(^^)。「観客も賛否両論っぽい雰囲気だった」(byヨメ)らしいがそれも含めて「ヤンピロオリジナル(^_^;)」なものが見せられたのでは。娘Aも「富士山」が楽しかったみたいで◎。

個人的には2本とも「なんでこんなに疲れてるのか?」というくらい出番後の疲労が尋常じゃなく、体力の限界を感じたツアーでもあった。鍛えなおして備えなきゃ、2013年のツアーに(^_^;)。1814407293_168

| | コメント (16) | トラックバック (0)

エコロジーかエコノミーか

1年前の今日1月15日(土)はワウディーの休みを利用して新しいアパートを探しにアートさん・エイブルさんと10件くらい内覧をして回った日。ここからアパート探し→マンション行脚→戸建新築へと連なる激動の半年がはじまったのである。一年たった今、現在進行形ではなかなか綴れなかった当時の思い出をちょいちょい補完しておこうかなぁと…、記憶を都合よく改ざんしつつ…(^_^;)。

てことで、
エコロジーとエコノミーの話が出たのでもう一ネタ。

この小っさい家に太陽光を載っけたりしてると、
「やっぱり震災後のエコの観点から?」
と聞かれることがある。

あえて否定することもないので
「えぇ、まぁ」
ぐらいに答えておくのだが、
太陽光を載せた家の設計は3.11以前の話で、実際は震災とは何の関係もない。
なにより、
「エコ」は「エコ」でも「エコノミー」の観点から搭載しているのが我が家の太陽光発電。

当時、
「太陽光は技術的に時期尚早では…?」と言う周囲の意見もあったし、
「太陽光は期待しているほどの効果が無いかもしれませんよ」と言うハウスメーカーさんもいた。

正直その最終結果はまだ出ていない(ので毎月電気売買の結果を追跡している)が、少なくとも当時は自分なりにシミュレーションを重ねて「3.5kwの太陽光とオール電化なら年間光熱費がゼロになるのではなかろうか」という勝算をもとに設置に踏み切った。さらに、補助金・売電単価を毎年段階的を引き下げていく政策は「太陽光載っけるなら、早いもん勝ちだよ」というメッセージのようにも聞こえた。←空耳?(^_^;)。

そんなこんなで、「太陽光を安く・早く設置できます」と言う自信と、「太陽光発電は必ず費用をペイできて、しかも家計の助けになります(つまりエコノミー)」というスタンスで俺の背中を押してくれたハウスメーカーさんを中心に話は進んでいったのである。

でも、結課設置費用を10年間で回収できなかったら
「いや、うちの太陽光はエコロジーのために載せてんだから採算なんて度外視さ」
という負け惜しみを惜しまないけどね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

蓄熱暖房機は時代遅れなのか…?

夏にできた我が家を公開するとき、
「本当は冬の暖かさを体感してもらいたいんですけどね…」と工務店の方は言っていた。

その根拠となるのが家自体の断熱性能と4台の蓄熱暖房機。実際問題、この家の蓄熱暖房機4台をフル稼働して見学会なんてやったら暑すぎて気分が悪くなるくらいだろう(事実、現時点で4台の内使用しているのは2台のみである)。

そのくらいの暖かさを確保できる蓄熱暖房機だがここ数年
「蓄熱暖房機はもう古い」
という声が各方面から聞かれる。

ちょっと悔しいので(^_^;)実際に購入し、使用している俺の考えを内輪の人しか見ないであろうこのブログで披露しておくことにする、なんて内弁慶な俺…(^_^;)。

その結論は

「蓄熱暖房機は決して新しくはない。
だけど、ランニングコストと快適さのバランスで
蓄熱暖房機を超える暖房設備は現時点では無い」

である。もっとも、「快適さ」は個人の感じ方もあると思うので(でも、輻射熱によるホンワカした暖かさはエアコンの温風吹付とはまるで別次元)、ここからはコストの面にのみ言及することにする。

おそらく「蓄熱暖房機が古い」と言っている方の多くはポスト蓄暖として「高効率エアコン」「温水パネルヒーター」らが念頭にあるのだろう。確かにこれらの技術は新しいし、ここ数年の進化も著しい。その結果文字通り「高効率」を実現し消費電力が少なくエコである。

ここで言う「エコ」は当然地球にやさしい「エコロジー」の「エコ」。ところが「エコロジー」だけど(家計的に)「エコノミー」じゃないところがミソなのだ。いや、もちろん古いエアコンを新しいエアコンに変えたらそりゃ電気代もエコノミーになるよ。でも、蓄熱暖房機と比較すると、「アホみたいに電気を使う蓄暖のほうが電気代は安くなる」という逆転現象が起こる(ことがある)。これは、エアコンは「暖めたい時が電気を使う時」なのに対し、蓄暖は「電気代が1/3の深夜にしか電気を使わない」ためである。「俺は日中家にいないから暖房は深夜にしか使わないよ」というあげあし取りはやめてね(^_^;)。少なくとも我が家は無職の女三人が終日家にいる環境なので、それを前提に。

誰の言葉だったか忘れたが
「蓄暖はものすごく燃費の悪い車を
超格安のガソリンチケットで走らせるようなもの」
と例えていた。実に言いえて妙である。

ということで、技術やエコロジーの観点からは確かに時代遅れかもしれない蓄暖だが、電力会社が深夜電力料金を極端に安価に設定し続ける限りエコノミーな暖房設備として使われ続けるのである(たぶん)。
しかも、蓄暖が設置されているだけで年中電気料金が割引になる(我が家の場合2,247円/月の割引)というおまけつき(^^)。

初期費用が若干高い
そして
どでかい図体の本体を一度設置したら動かせない
というデメリットももちろんあるけどね…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

光熱費定例?報告23年11-12月分

だんだん追跡が面倒に…(^_^;)。

まずは11月。Cimg6805

電気買代 4,183円(前年5,418円)
電気売代 12,583円(前年0円)
水道代 3,953円(前年4,971円)
ガス代 0円(前年8,295円)

光熱費計 -4,392円(前年18,684円)

で、前年比23,076円の削減。

そして12月。Cimg6804

電気買代 13,693円(前年6,415円)
電気売代 7,056円(前年0円)
水道代 3,953円(前年4,971円)
ガス代 0円(前年11,942円)

光熱費計 10,590円(前年23,328円)

で、前年比12,738円の削減。

12月になっていよいよ
光熱費がプラスに転落(言い回しが妙(^_^;))。

原因は
①雪をかぶった太陽光発電のパフォーマンス低下
②蓄熱暖房機常用
の2つ。

それでも前年比12,738円の光熱費を削減できているだけまだマシ。①②の状況がさらに顕著になる1~3月ではどんな数値が出るのか…。

ちなみに、8月以降5ヵ月間の投資効果(光熱費削減効果)は累計109千円。初期費用2,500千円回収まで残り2,391千円だ。

それにしても蓄熱暖房機の暖かさはホント想像以上。マイナス11度の朝もホンワカ(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

たかが未勝利戦、されど…

1月14日 京都5R(12:30) 未勝利 芝1800m

②トーセンホマレボシ あきさん
⑧エキストラエンド I井さん
⑩インクレセント K村
⑬モンテエクリプス O川さん
⑮プレレフア ぴょんちゃん

実に5人のPOオーナーが顔を揃えた。

でもこれ、ただの未勝利戦…(^_^;)

しかも騎乗するのが

②ルメール
⑧福永
⑩藤田
⑬武
⑮岩田

といった超トップジョッキー達。

でもこれ、ただの未勝利戦…(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

15日はワウディー休みだしぃ、競馬(G1)も無いしぃ…

そんなあなたに(^_^;)Connection_vol6s

出演順が変わり一般1部(13:45~)の9番目(推定出演時刻14:17)になったらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

劇団家族

新しき年の始めの初春の
今日降る雪のいや重(し)け吉事(よごと)

「新春の今日降り積もる雪のように、良い事も積重なってゆけ」という大伴家持の詠んだ最後の和歌であり、万葉集4540首のエンディングを飾っている歌である。

これ、昨日のヤマピーの披露宴の新郎の父の(「の」が多いな…)挨拶で発せられもの。実に粋じゃない。この和歌にいたる前段の感謝の言葉・脈絡・声量・トーン・話術の全ても申し分無く、お父さんの挨拶を聞けただけでも昨日行った甲斐があったってほどである。

その挨拶の中で彼は、「お忙しい中」「お足元の悪い中」「遠いところ」(ここまでは誰でも言う)の他に、「大変な散財をさせてしまい」とも言っていた。この「お金を払ってまで来ていただいて」という気持ちはサービス精神となって随所にあらわれ、

「2次会にも家族で参加」

「ヤマピーの弟による余興(ブレイクダンス)にお父さんも乱入」

「出席者でつくったアーチをお父さん夫婦もくぐって退場」

「最後は(なぜか)お父さんを胴上げ」

という事態に…(^^)。

お父さんのみならず、
新郎の母のフレンドリーさかげんとか、
余興に出続けるヤマピー自身とか、
新婦の協力的な姿勢とか、


この一家の立ち居振る舞いたるや
「この家族ら、劇団の人?」
と思うほど(^_^;)

いや、ホント楽しませていただきましたm(__)m。
ありがとー!ヤマピー一座!!(^^)
そして
おめでとー!ヤマピー\(^o^)/
お幸せに!!

ちょっぴりおすそわけ↓

俺も娘ABの披露宴ではchoo choo ぐらい踊るかな、
20年後…(^_^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ガンバレ。(Panicrew)

今月の土信田HipHopはこの曲。土信田さんらしい踊りながら歌える選曲。振り付けも(今日の時点では)それほど複雑ではなく、今月は3週で完成させることを考えても難易度はそんなに上がらないと予想、でもカッコイイ(^^)

そんな振り付けのイメージはこちら↓を参照。当該曲の動画は探せなかったけど「フリの元ネタはこっちかも?」と勝手に推理(^_^;)。
サビのフリに注目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

2011年馬券収支報告

金杯もファールチップみたいな(当てたけどボールはミットの中みたいな…)結果に終わって気が付いた。まだ、初詣行ってねーじゃん。

てことで、八幡宮へ。

「来年の金杯は当たりますように」(^_^;)。

そんな競馬も金杯が終わるとフェブラリーステークス(今年は2/19)まで俺的には小休止。なので、気持ちをリセットする意味も込めて2011年の収支を計算。さて結果は…。

年間トータル
▲37,735円

内訳
中央競馬(WIN5除く) ▲9,710円
中央競馬(WIN5) ▲25,095円
地方競馬 ▲2,930円

万馬券的中 1回
最高払戻単価 10,280円

おっ!!?思ったほど負けてない(^_^;)。

しかもWIN5を除く中央競馬なら85レース中44レース的中で2回に1回は当たってる。ただ、券種が馬連やワイドなので破壊力が足りずどうしても回収しきれない。

やはりWIN5の「マグレ当たり」頼みか…。

ならば、お願いしなおそう、
「来年の金杯の前に、
WIN5が一回(以上)当たりますように…」(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤング゙ピロシーズ2012winter tour(笑)明日初日! & CONNECTION vol.6出演順決定!! 

日本中がオカザイルに熱狂しているであろうなか、我がヤングピロシーズもいよいよ冬のツアーへ。

初日の明日は披露宴の2次会。
相変わらず流しみたいな現場で…(^_^;)

そしてツアー2本目にして千秋楽となるCONNECTIONの出演順も決定!!

一般1部 (13:45~)

1. ??? (HIPHOP/Olive./7)
2. CONTROLLER CREW (HIPHOP/Controller/11)
3. Ace H2 (HIPHOP/宮古MDS/2)
4. E×24 (HIPHOP/黒沢尻北高校ダンス同好会/2)
5. ヤングピロシーズ (スポクラ/8)
6. Lin.K (HIPHOP/専修大学北高校ダンス同好会/7)
…(以下省略)

何の因果か高校生チーム二つに挟まれているという…。

紅白に例えると
AAAと平井堅に挟まれた川中美幸のような…、
あ、もちろん良い意味で(^_^;)

「まだ長いんだから今のうちにトイレいって歯磨きしちゃいなさい」的な扱いをせず、是非ヤングピロシーズご堪能くださいm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

金杯で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

もう俺、本当に乾杯するまで
このフレーズ止めないね(^_^;)

金杯・東
◎⑤アドマイヤコスモス
○⑥コスモファントム
を軸に
馬連⑤⑥-②④⑤⑥⑦⑧⑪⑫⑬⑮

金杯・西
◎⑩サダムパテック
○④マイネルラクリマ
を軸に
馬連⑩④-①②④⑤⑦⑨⑩⑬⑮

WIN5には新年の誓いもかかるが…

京都9R ⑯
中山10R ⑤
京都10R ⑦⑩
中山11R ⑤⑫
京都11R ⑦⑩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

オオカミと七匹の子ヤギ

俺 「お父さんだよ、開けておくれ」

娘A 「うそだい!お父さんは、そんなガラガラ声じゃないよ!!
   そうだ。お前はオオカミだろう!」

娘B 「(( _ _ ))..zzzZZ」

俺 「ちっ」

↑今日の帰宅時をほぼ再現(^_^;)

娘Aは俺が家に入ってからも
「パパじゃないっ!」
と言い張ってたが
「じゃぁ、俺誰だよっ!?」

ってことで変声期です。
変声ってか声出ねーし。

始末が悪いことに声以外はふつーなの。
熱があるわけでもどっかが痛いわけでもない、
もちろん喉も痛くはない。

ワウディーも全然行けちゃうっていう…。

でも、今日って少なからず誰かに
「今年もよろしくお願いいたします」
って言いたい日じゃん。

しかも、昨日は結構しゃべってたから

「昨日はあんなに話してたのに今日は何も言わないんだね」

「あのぅ、しゃべってんですけど、俺…」

てな雰囲気になりかねない。

っつーか昨日の今日どころか同僚に言わせると
「午前中声出てたじゃん!!」って。
ヒトカラでコソ練しすぎたか…(^_^;)

ちなみに表題の童話、ラストは
オオカミの腹をハサミでかっさばいて
その中に小石を詰め込んだ後
針と糸で縫い付け泉に沈めるというもの。

ヤギ容赦無ぇな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

CONNECTION Vol.6

リンク: CONNECTION HP.

CONNECTION Vol.6

盛岡を中心として、東北で活躍するダンサーたちが交流し、「つながり」を持てる場として、お互いに刺激しあい、次に「つながる」ようなダンスショーケースイベント!

2012.1.15(sun)
@盛岡劇場タウンホール

12:00開場
12:30~
開演オープニング
12:35~    
ジュニアチーム開始
13:40  
ジュニアチーム終了
13:40~13:45 休憩
13:45~ 一般1部開始
15:25  一般1部終了
15:25~15:30 休憩
15:30~ 一般2部・ゲスト開始
16:30 終了

※ヤングピロシーズの出番は
一般一部(13:45-15:25)と思われます。

GUEST…STROKE

観覧料 前売り1200円 当日1500円


このままだと何もしないまま正月が終わってしまう。せめてこの告知か年賀状返すかくらいしないと…。

で、このイベントの超私的ポイント。

その1
9人中7人がワウディー(現・元)メンバーで構成された「勝手に」ワウディー代表「ヤングピロシーズ」出場。

その2
ヤングピロシーズはホームな雰囲気でのみ真の力を発揮できる超内弁慶集団(^_^;)

その3
図らずも「15日と言えば」のワウディー休館日。

どーです?ワウディー(現SPACE)絡みの皆様方、
応援に行ってみたくなってきたでしょ?笑
(ヤングピロシーズの出番は一般一部13:45-15:25と思われます)

チケット予約・お問い合わせはこちら↓

http://11hp.jp/page.cgi?id=connection&ak=&pn=3

↑でも良いんだけど、
ヤングピロシーズっぽい人達にジム内で声をかけるほうが手っ取り早いかも(^_^;)。

是非、ご検討のほどm(__)m

では、CONNECTION繋がりで一曲…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

録画予約一覧

驚異のIAT率…(^_^;)Cimg6768

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イージーダイエット&ボディシェイプスペシャル(お年玉付き)!!笑

せっかく年末年始で31日から休みをもらっても

「早くワウディー始まんねぇかなぁ」
「早く金杯になんねぇかなぁ」

と日常への回帰ばかりを望んでしまう不思議…(^_^;)

てことで、
3日間待ち焦がれたワウディーへ。

奇しくも昨年フルネームを覚えたお二方が顔を揃えて参加されていて、レッスンとレッスンの間は

「髪切った?」

などとタモリな会話を交わすまったりムード。

でも、

「ボディシェイプは地味にキツイよ」

と普段出ていない俺に教えてくれた通り、
レッスンではしっかり木木くんにしごかれて…。

うん、なんか戻ってきたぞって感じ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年 明けオメ!!ことヨロ!!!

皆様
2012年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年、年始にあたり

1.
もう39歳にもなるので
コンビニに可愛い店員さんがいるからといって
しつこく声をかけない。

2.
もう39歳にもなるので
ワウディーに綺麗な人妻さんがいるからといって
いやらしい目で見ない。

3.
もう39歳にもなるので
レンタル10本700円だからといって
10本ともアダルトを借りない。

この見ない・かけない・借りないの「3ない宣言」を遵守し、
ちょっとだけ良い大人へとひとつ山を越えたいと思います。

などと宣言
(http://checkers.air-nifty.com/abraz/2011/01/2011-f224.html参照)
しておりましたが、

お目当てのコンビニ店員は春からお店に出てこなくなり、
レンタルショップサテライト閉店でアダルトビデオが借りられなくなり、
ワウディーの綺麗な人妻さん方には相変わらず目移りする日々

と、

何一つ達成されないまま、
40歳になる今年を迎えてしまいました(^_^;)。

そもそも「ちょっとだけ良い大人へひとつ山を越えたい」なんて心にもないことを言うからできないんです。

なので今年は40歳になる前に「こんなことがあったらいいなぁ」という「願望」を掲げます。

1.
40歳になる前に
WIN5を1回以上当てる。
そして加湿空気清浄機とスケベ椅子を買う。

2.
40歳になる前に
家族4人だけで1泊以上の旅行をする。
そして、
それを免罪符に108以上ありそうな俺の煩悩の具現化は
見て見ぬふりをしてもらう。

3.
40歳になる前に
ラブホテルを2回以上行く。
そして男としての引き際を考える。

3.は相手がヨメなのか、風俗嬢なのか、愛人なのかも家庭内で物議を醸すところ。「あえて掲げなくても…」というご意見もおありでしょうが、「男として引導を渡される日」がそう遠くない今、これを避けて通るわけにはいきません。「最後の悪あがき」「断末魔」だと思って冷やかに見守っていただければと…m(__)m。
もっとも、これについては達成できてもできなくてもこの場での結果報告がむずかしいところですが…(^_^;)。

てことで
2012年はじまり、はじまりぃ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »