« 桜花賞 | トップページ | FINAL LAP(チェッカーズ) »

2012年4月 8日 (日)

Go My Way(三代目J Soul Brothers)

桜花賞の記事で「4月は日曜日のリズムが…」て書いたけど、4月特有のリズムってあるよね。

20:00過ぎに8t車2台が家の前に横付けされて何事かと思えば「今からお隣の引越しにかかりますんで…」と業者の方が挨拶に来るとか。

これ4月のリズム。

早くなった夜明けに5時頃目が覚めて、エッチビデオ1本見てまた寝るとか。

これも4月のリズム。

フォーゼ見終わった後、娘Bをつれてのうのうとファミマに行ったらもう東スポ売り切れてるとか。そして、「もう歩けない」とゴネる娘Bをおんぶしてひとつ先のローソンまで足をのばすとか。

どっちも4月のリズム。

天気が良いからと9:00過ぎにまだ誰もいない公園へ娘達を連れて行ったものの、気温はそこまで暖かくなく1時間もしないうちに引き返してくるとか。

これまた4月のリズム。

その他、

「もう春だし」と自転車でワウに向かえば車で行くより10分も早く現場についてしまいやることが無いのでシャワーを浴びるとか。

ワウから早めに帰ってみればヨメと娘達は駅前で三大麺を全部食べてきてるとか。

そして

土信田HIPHOPに出たのにWIN5買わなくちゃと焦るあまり誰のなんの曲なのか聞くの忘れてたとか(-_-;)。

4月の変拍子に翻弄されてる…。

でも、多分この曲↓だった…、と思う。

三代目J Soul Brothers/Go My Way/フルPV 投稿者 24kappy

ちょっとだけ細かい話になるけどサビの振り付けで

しゃがみながら膝を左にスライド

立ち上がって胸を左にアイソレ

右回り

というくだりがあり、これがchoo chooのサビで使われたフリによく似てる。「無理にしゃがまなくていいです」と土信田さんは言うけど、俺は無理してもやっちゃうわここだけは(^^)。

あ、でも全体的に振り付けの難易度は抑え気味。新規会員の方への配慮もあるんだろう、これも「4月のリズム」?

|

« 桜花賞 | トップページ | FINAL LAP(チェッカーズ) »

コメント

リト→ヒプホプまできたらもうその後の
ファイドウ→カーディオ→ポールで日曜1スタの主となる日も近いね!笑

投稿: あぶらず | 2012年4月12日 (木) 22時26分

俺のヒップホップ7ヶ月ぶりの復帰の為に易しくしてくれたのです( ̄▽ ̄)
ちと腹減ったけど あの時間帯は。

投稿: ともぞー | 2012年4月 9日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/54424791

この記事へのトラックバック一覧です: Go My Way(三代目J Soul Brothers):

« 桜花賞 | トップページ | FINAL LAP(チェッカーズ) »