« ヴィクトリアマイル | トップページ | Dancer's High!結果報告 その2 »

2012年5月13日 (日)

Crazy For Love(真崎ゆか) 2週目

先週の記事でさんざん「足に来るヤツ」だとか「(直後の)ファイドウがローインパクトになる」だとか恐れおののいて見せたのに、先週以上に大きく動いてみた今日は「あれ?次のファイドウ普通にいけそうだな」くらいな感じ。

いやぁ、慣れっつーか心の準備ってのは大事だね。笑

ちなみに、それでもファイドウを回避しのは木曜夜から娘達に顔を見せてないというわずかに残ってるパパ心の呵責から(^_^;)。

あ、そう言えば今日のレッスンのアップ中に「両手を上げる→下げる」「両手を広げる→下げる」っていう動きを何度も繰り返して「こういうトレーニングをするとストリートジャズ系の動きもさまになってきます」って言ってたけど、あれって俺らのダンハイ動画を見てくれて上達へのヒントをくれてるのかなぁ、と勝手に(笑)解釈。

さらに、あのトレーニング見ててストリートジャズ系の体のさばきもそうだけど、例えばクラブステップひとつにしてもロックザボートひとつにしても振り付けの流れの中だけじゃなく、その動きだけを何度も反復して練習しなきゃそりゃ精度は上がらないよなぁと改めて気付かされた。

土信田さんの真意はわからないけど、
これまた勝手に(笑)感謝m(__)m。

|

« ヴィクトリアマイル | トップページ | Dancer's High!結果報告 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/54705345

この記事へのトラックバック一覧です: Crazy For Love(真崎ゆか) 2週目:

« ヴィクトリアマイル | トップページ | Dancer's High!結果報告 その2 »