« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

RICOH PX

六魂祭で力尽き、約5年のつとめを終えたカシオEXILIM Hi-ZOOM EX-V7よ。そして、メインカメラ不在となったグアム旅行で見事代打を務めあげたお義兄さんのLUMIXよ。
ほんとうにありがとうm(__)m。

そんなあぶらず家にいよいよ新戦力が!!\(^o^)/

001_s

EXILIMより一回り小さい100x55x21.3mm136gのボディながら防水・防塵・耐衝撃仕様。光学5倍(SRズームで10倍)と望遠も必要十分。店頭でいじってる限り動作もなかなかキビキビしている。画素数が大きすぎるのが玉にキズではあるが…。

なにより特筆すべきはこのスペックにして(価格.com最安で)8,300円という価格だ。正直このカメラより数倍高いくせに「こんなもん?」というカメラもなくはない。この品質とこの価格はペンタックスを吸収したことでおそらく無くなってしまうRICOHブランドカメラがみせた「最後の意地」だと勝手に(^_^;)思っている。

発売から一年たち(すでに製造中止)、市内の量販店もキタムラ(0台)・ケーズ(5台)・コジマ(0台)・PCデポ(15台程度)・ヤマダ(?)という売切御免の在庫状況。狙っていたライムグリーンのカラーが選べて、しかも価格.com最安よりさらに安い7,500円という価格が引き出せたのは実に運が良かった(^^)。

ただこれ、建前上は「Aへの誕生日プレゼント」。
Aよ、パパが使いたい時は貸してちょーだいね(^_^;)。

そして多分8か月後くらいにこっち↓が20,000円を切ってくるから、そのときはパパに買ってちょーだいね(^_^;)。

Dsctx20_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

<再掲>マツダオールスターゲーム2012第3戦(岩手県営野球場)チケット発売要項

ローチケ先行で既に入手済みの方も多いと思うけど、念のため再掲。受付は27(水)18:00まで。

岩手県での球宴開催は史上初!お見逃しなく!!

※サークルK・サンクス(ぴあ)先行だけは、申込完了通知メールが来ませんが、所定の手続きを行っていればちゃんと受付されているようです。

リンク: 第3戦 岩手県営野球場|チケット|マツダオールスターゲーム2012.

【日程】
2012年7月23日(月) 試合開始 18:05 (開場予定 15:00)
パシフィック・リーグ(1塁側) vs セントラル・リーグ(3塁側)
【場所】
岩手県営野球場

岩手で見るオールスターゲームは
ある意味金環日食より貴重!!?(^_^;)

詳細は↑のリンクで見ていただくとして、
ざくっとまとめ。

外野自由席狙いなら話は簡単。

7月8日(日)10:00から電話・インターネット(ローソン・e+・ぴあ)で先着順の争奪戦!!!笑

争奪戦の前にケリを付けるなら指定席を抽選で狙う手。

①6月3日(日)~6月8日(金)
ローソンチケットエルアンコール(有料会員)先行抽選受付
(インターネットのみ)
②6/9(土)~6/12(火)
ローソンチケットプレリクエスト先行抽選受付
(インターネットのみ)

③6/24(日)~6/27(水)
ローソンチケット・e+・サークルKサンクス(ぴあ)先行抽選受付。
(電話・インターネット)

いずれにしても、ローソンチケット・e+・ぴあの会員登録はしておいたほうが良いだろう。

あ、ワウディー絡みの人はヤンピロリーダーの強力なコネクションを使うという手もあります、…多分(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

宝塚記念

…をすっかり失念して

ファイドウやってた…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画

お好きなほうをどうぞm(__)m。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

男のプッチンプリン

とりあえずプリンでは無い(^_^;)。あえて言うなら豆腐。120623_001

↓上に乗ってるのはカラメルではなく生姜風味つき醤油味ソース。生姜なのか醤油なのかソースなのか…。120623_002

「それって冷奴じゃん」って話だが残念ながら
冷奴ほど美味しくも無い(^_^;)。←あくまで個人の感想m(__)m

とにかく俺的に2度目は無いのだが、
調子に乗って2個買ってしまったため
いやおうなくもう一個を食べなくてはならない。
うーむ…(-_-;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

あの日以来、この国で切り札のように使われてきた「絆」って言葉をバッサリやったのは小気味良かった。(武内享)

リンク: Twitter / toru_master2: あの日以来、この��.

昨日記事にした長ゼリフに対する武内さん(修正しましたm(__)m。武内さんは俳優さん。俺としたことが…(-_-;))からのリプライ。「切り札のように使われてきた」って言葉がサクッとでるところがセンスなんだろうなぁ。

「切り札のように」しかもだんだん「都合よく」使われてる感じは確かにするもんね。

脚本の古沢良太も「震災後、癒やしとか絆とかっていう言葉がもてはやされてきていて、未来に希望を、という考え方もあふれている。それも間違いじゃないんですよ。でも…」と語っている。

「3.11以降の日本社会の暗喩」ともとれる脚本、そして堺雅人の快演による圧巻の6分間だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

だって絆があるからぁっ!!!(by古美門研介)

「素晴らしいっ!!!皆さんのお考えに感服いたしました。さすがふれあいと絆の里だぁ。それではそのように手続しましょう。黛くんあとは頼んだ。見たまえ彼らの満足そうなこの表情を。ズワイガニ食べ放題ツアーの帰りのバスの中そのものじゃないかぁ。黛くんよく覚えときたまえ。これがこの国の馴れ合いという文化の根深さだ。人間は長い年月飼い慣らされるとかくもダニのような生き物になるのだよぉ。自覚すらないとはホントに羨ましい。コケにされているのも気付かないまま墓に入れるなんて幸せな人生だ。申し訳ありません。最初に申し上げたとおり皆さんのような惨めな老人どもが大っ嫌いなもんでして。倍も生きていらっしゃるのにご自分のこともわかっていらっしゃらないようなので、教えて差し上げているんです。いいですかぁ、皆さんは国に見捨てられた民、棄民なんです。国の発展のためには年金を貪るだけの老人なんて無価値ですから、チリトリで集めて、端っこに寄せて、ようかんを食わせて黙らせているんです。大企業に寄生する心優しいダニ、それが皆さんだっ!!!かつてこの地は、一面に桑畑が広がっていたそうですよ。どの家でも蚕を飼っていたからだ。それはそれは美しい絹を紡いだそうです。それを讃えて人々は、いつしかこの地を絹美と呼ぶようになりました。養蚕業が衰退してからは稲作に転じました。日本酒に適した素晴らしい米を作ったそうですが、政府の農地改革によってそれも衰退した。その後はこれといった産業もなく、過疎化の一途をたどりました。市町村合併を繰り返し補助金でしのぎました。5年前に化学工場がやってきましたね。反対運動をしてみたらお小遣いがもらえた。多くは農業すら放棄した。ふれあいセンターなどという中身のない立派な箱物も建ててもらえた。使いもしない光ファイバーも引いてもらえた。ありがたいですねぇ。絹美という古臭い名前を捨てたら、南モンブラン市というファッショナブルな名前になりました。なんてナウでヤングでトレンディーなんでしょう。そして今、土を汚され、水を汚され、病に冒され、この土地にももはや住めない可能性だってあるけれどでも商品券もくれたし、誠意も絆も感じられた。ありがたいことです本当によかったよかった。これで土地も水も蘇るんでしょう病気も治るんでしょう工場は汚染物質を垂れ流し続けるけれどきっともう問題は起こらないんでしょうだって絆があるからぁっ!!!なぜ、ごみくず扱いされているのをわかっているのになぜ納得しようとしてるんです。年寄りだからなんなんですか。だからなんだってんだぁっ!!!だからいたわってほしいんですか。だから慰めてほしいんですか。だから優しくされたらすぐに嬉しくなってしまうんですか。先人たちに申し訳ないと、子々孫々に恥ずかしいと思わないんですか。なにが南モンブランだ。絹美村は本物のモンブランよりはるかに美しいとどうして思わないんですかっ!!!誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲よしで暮らしていけば楽でしょう。しかしもし、誇りある生き方を取り戻したいのなら、見たくない現実を見なければならないっ!!深い傷を負う覚悟で前に進まなければならないっ!!!戦うということはそういうことだっ!!!愚痴なら墓場で言えばいいっ!!!金が全てではない??金なんですよ、あなた方が相手に一矢報い、意気地を見せつける方法は。奪われたものと、踏みにじられた尊厳にふさわしい対価を勝ち取ることだけなんだっ!!!それ以外にないんだっ!!!ニシキノハルオさん。あなたは元郵便局長だ。幾度となく閉鎖されそうになった村の郵便局を最後まで守り抜いたっ!!!モリグチサブロウさんは小学校の校長先生。村にいた子供たちはみんなあなたの教え子だっ!!!奥さんのヒサコさんは街のデパートの化粧品売り場で、月間売り上げの記録の保持者っ!!!ゴウダジョウジさんは実に100ヘクタールもの田畑を開墾したっ!!!カマタサトコさんとご主人は田んぼをやりながら、日雇いの仕事を幾つも幾つも掛け持ったっ!!!トミタヤスヒロさんは商店街の会長。毎年祭りを盛り上げて、あのクリスタルキングを呼んだこともあるっ!!!イタクラハツエさんは女だてらにクレーン車を動かし、6人の子供を育て上げたっ!!!敗戦のどん底から、この国の最繁栄期を築き上げたあなた方なら、その魂をきっとどこかに残してるっ!!!…………はずだと期待した私が愚かでした。いいですか二度と老後の暇つぶしに私を巻き込まないでいただきたい。心優しいダニ同士お互い傷をなめ合いながら穏やかに健やかにどうぞくたばっていってくださいそれでは皆さんっ!!!さようならっ!!!」

http://mochigomekeiba.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

http://yaplog.jp/kamei/archive/1069

より引用・抜粋させていただきましたm(__)m。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~本来の使用目的以外の使い方はしないでください。

お土産でお配りしている
ペロペロキャンディーにつきまして、

「そのまま口にしてしまった」
「子供にあげてしまった」

等の事故が報告されています。

使用上の注意をよく読んで正しくお使いいただきますようお願い申し上げますm(__)m。笑120619_002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~パンパシフィックダイバーズ 動画追加

魚たちは動いているが俺らは全く動いていないという…。

ジェリー、「動画で撮ってるよ」って教えてくんないと。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ハワイフェスティバル

グアム気分が抜け切れないまま
ハワイアン&タイヒチアンなイベントへ(^_^;)。

KONISHIKIさん120617_003_2

サラチャンさん120617_006

C田工務店の会長夫人も出演120617_005_2

他にも
美味しいちゃんこやら
美味しいマンゴーアイスやら
ちびっこ遊具コーナーやら
被写体はいっぱいだったのだが
なにせ現在デジカメ難民中…(-_-;)。

オールスターまでには何とかしなくては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~総集編

グアムでの5日間を5分で振り返る(^_^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~スカイダイブグアム 動画追加

笑撃の顔面崩壊映像(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~SLiNGSHOT 動画追加

内部の映像。

既出のこちら↓もあわせてどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~追記:パンパシフィックダイバーズ

画像入手につき追記。

ジェリーに教えてもらいつつ10mほど潜る体験ダイブ。064121
098108076092077083087085

魚に襲われてる(^_^;)。

1ビーチ体験ダイブ$55+写真$30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~今更ですが…

この「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」シリーズは全てフィクションです。実在の人物・団体・出来事とはいっさい関係ありません。笑

あくまで初老を迎えた記念の「創作」です。

実在の俺は盛岡を一歩も出ておりませんので、お土産を求められてもお渡しできるのは「南部せんべい」が精一杯です。ご了承のほどどうかひとつm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~Beach Time(TUBE)

グアムと言えば海、そして
哀川翔さんということで異論は無いだろう。

あ、今日哀川翔さんと会いました。笑

↓発見時にあわてふためいて撮った
盗撮まがいのブレブレ写真(^_^;)。
この後握手していただきました(^^)。P1020285

からの
プール→ビーチ→スキューバダイビング。

哀川翔さんと海、
両方とも満喫(^^)。



そして明日は帰るだけ。

ありがとうグアム!!
楽しかったぜ!!\(^o^)/

これにて「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」シリーズも一旦終了。今回の企画に関わった全ての方々に感謝します。

特に、ヨメ&A&Bよ本当にありがとうm(__)m。

帰ったらパパ&旦那業しっかりやるからな、
ほとぼりがさめるまで…。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~$100ランチと金ぱっつぁんの乳もみ$50

朝ヨメから「調子に乗って散財しないように」と
釘を刺すメールがきてた。笑

さて、SLiNGSHOTだスカイダイブだと単独行動を続ける俺に「一人で楽しまないでよ」と同部屋の渡Bさん。じゃぁ今日は渡Bさんの行きたい所に行こうじゃありませんか。

ランチのロブスター$90.74P1020263P1020268 

実弾射撃$60P1020276

ストリップ$20

と言われて入ったが
なんやかんやたかられて最終的には$48(^_^;)
でも、きれいな金髪ねーちゃんの乳揉めたから良し(^^)

ヨメよ、すまない。散財してるゎ(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~スカイダイブグアム

生きて帰ってこれて良かったぁ、
JACKとパラシュートは俺の命の恩人です。笑P1020207s_2

ちなみに4,200mは通称「富士越え」と呼ばれ、
文字通り富士山より高い高度から飛び降りるという狂行(^_^;)。

これが
チョー楽しいし
チョー気持ちいいの(^^)

着地した瞬間に
「もう一回」
って思ったもん。

一緒に飛んだ人もそう思ったって言ってた。

ただ、撮ってもらったDVDが
まぁ放送禁止レベルの
変顔のオンパレードで…(^_^;)。

カメラ映りが良くなる(とまでは言わないが悪くならない)コツってあんのかなぁ、一緒に飛んだ5人の中でも特に俺の顔は酷かった。

このDVDは門外不出のまま
俺が抱えてお墓に入ることにしよう。笑

基本料金 $270.63
高度アップオプション(MAXまで) $120
DVDオプション(学割。笑) $99

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~SLiNGSHOT

「CHECKERS in TAN TAN たぬき」みたいなタイトルつけてみた。笑

初日は現地時間18:00到着だったので夕食後に挨拶代わりのこいつ↓。

P1020087

P1020088

からの…

人生最「恐」体験(^_^;)。←マジ

1回$20+写真$15+DVD$20。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

逃避行中

ヨメ&A&Bよ。

突然居なくなってすまない。

生きてるし、

気が済んだら帰るから

探さないで下さいm(__)m。

P1020041


P1020048


P1020053


P1020064


P1020068


P1020071


P1020074


P1020093


| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月9日

P1020007

P1020009s

P1020035s

P1020037

(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

♪足をふんばってぇ 誇りを持ってぇ うでをつっぱってぇ 愛をこめてぇ そしたらO.K! 夜をのっとってぇ 音にのっかってぇ 夜にのっかってぇ 音にのっとってぇ …

よしっ、これで行こう(^^)

夜をのっとって 誇りを持って
音にのっかって 愛をこめて 君にとどけ

心が ころがって行くよに ときめくのを
君も 味わってみたいと思うでしょ ノリノリだから イケイケだから
ところが ころがって行くよに ときめくのは
いつも 味わってみられるわけじゃない 特別だから スペシャルだから

夜をのっとって 誇りを持って
音にのっかって 愛をこめて

誰にも 根にもっているよな ストレスを
anymore ためてってばかりじゃいかんでしょ
ゴキゲンだから グンバツだから
いかにも 根にもっているよな ストレスには
とても いい薬があるんです 特別だから スペシャルだから

足をふんばって 誇りを持って
うでをつっぱって 愛をこめて そしたらO.K!

夜をのっとって 音にのっかって
夜にのっかって 音にのっとって

きっと もっといけるでしょ 地の果てまでも 月の上でも
ノリノリだから ずっといけるでしょ 特別だから そうスペシャルだから

夜をのっとって 誇りを持って
音にのっかって 愛をこめて
君にとどけ 町にとどけ 村にとどけ

ライブ版も行っとくか(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

COUNTDOWNPARTY 30⇒40 開催中。笑

P1020005

そしていよいよ…

P1020004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

チダ&ケーンの伝説←「ジム&ジェーンの伝説」(チェッカーズ)っぽいタイトルにしてみた。笑

2009年福島ドラフト。すでに死んでいる馬を二人で指名しあいその所有権をめぐって骨肉の争いを繰り広げる。
http://checkers.air-nifty.com/abraz/2009/06/09-10poggyo-00f.html

翌2010年盛岡ドラフト。おそろいのTシャツで会場に現れ和解の姿勢を見せる。
http://checkers.air-nifty.com/abraz/2010/06/pog2010-2011-3f.html

など、なにかとメンバーの耳目を集めるよっちゃん&健Gくんコンビ。彼らはいつからかチームオレンヂと呼ばれている。

そして、
太陽と月が重なる金環日食が
日本では25年ぶりということで話題になった今年、
ドラフトで2年ぶりに重なり合ったチームオレンヂの
よっちゃんもまた負けじと新たな話題を提供してきた。

事件発生はドラフト全指名が終わって会場が和み始めた24時過ぎ。だが俺はまだ集計作業の壁にぶつかり頭を抱えていた。

よっちゃん5位指名のこの↓馬の所在がどうしても確認できないのだ。P1020001

ちなみに、ドラフト会場で使用しているデータベースには7,000頭以上の(日本にいるほぼ100%の)2歳馬が登録されており、過去10年以上の歴史の中でこのデータベースに無かった馬が指名されたケースは無い。

本人も含め「この馬は実在しているのか?」と会場がざわざわしだしたころ、1名の勇者が名乗りを上げた。

「あの…、その馬は去年俺が獲ってるんですけど…。」(爆)

これがいかにありえない話か、
わかりづらい方の為にプロ野球を例に説明しよう。

例えば、
2009年西武ライオンズにドラフト指名され入団した菊地雄星を
翌2010年のドラフトでヤクルトスワローズが指名したとしたらどうだろうか。

きっとライオンズのナベQ監督はこう言うだろう。

「あの…、雄星は去年うちが獲ってるんですけど…。」

ね、ありえないでしょ。笑

そもそも、
去年の馬(現3歳馬)はドラフト対象外なので
誰が獲ってるか以前の問題なのだが…。

念のため、渦中のトーセンシーザーの戦績を調べてみた。

2番人気4着
2番人気10着
2番人気6着

で、3戦全敗!(^_^;)

よしっ、
よっちゃん
もうこの馬の所有を認めるよ、いっそのこと。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「第1回選択希望選手 あぶらず トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」 

「第1回選択希望選手 
 戸2社長 トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」

「第1回選択希望選手
 ぴょんちゃん トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」

「第1回選択希望選手
 あきさん トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」

「第1回選択希望選手
 木白木 トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」

「第1回選択希望選手
 I東 トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」

「第1回選択希望選手
 K村 トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」

あ、パンチョ伊東風に読みあげてね。笑

パンチョ伊東を知らない人はまずこちら↓から。

ちなみに↑のときの野茂英雄は8球団競合。最近だと2009年の菊池雄星が6球団競合だった。

で、トーセンパワフル。7名競合。これ俺らのPOG史上最多タイ記録。P1020002s

黒髭に刺し込む剣を持つ手にも自ずと力が入る…はずが(^_^;)。

まさかの、瞬殺! もうちょっと耐えられなかったか黒髭よ(^_^;)。

ということで、剣を刺す機会さえなく他人の手に渡ってしまったトーセンパワフル。彼にはもはや何の未練も無い。未練どころか今となっては倒すべき敵でしかない。後ろ向きなのは百も承知で願おう、彼が(現時点での)雄星程度の成績で一年を終えてくれることを。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

2012年POGドラフト会議

ドラフトについては1ネタ2ネタ書きたいのだが、いつになることやらという感じなので仕事が早いこの方のブログにスルーパス。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/38399616.html

あの夜の雰囲気が思い出されてニヤけてしまう(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

おとっつぁんvsよっちゃんvs俺

新年度スタート2日目にして早くもワウディーダービー(^^)。

東京5R 新馬戦
1枠1番 俺 テンミライ 2番人気
6枠6番 よっちゃん ドラゴンレジェンド 1番人気
7枠9番 おとっつぁん ゴールドマグナム 4番人気

いざっ、勝負!!

結果
1位 よっちゃん
2位 おとっつぁん



5位 俺

…orz

果たしてこのレース
のちに「伝説の新馬戦」と呼ばれることになるのか?
それとも
「早すぎた消化試合」となるのか?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Two Hearts(三浦大知)

土曜日 
13:30~ ファイドウ
15:00~ 子守
17:00~ HIPHOP(ちょっと遅刻)
~19:00 寿広園入り
20:00~ POGドラフト会議開始P6020617

~24:30 POGドラフト会議終了Img_795675_38399616_2

~25:30 POGドラフト集計作業

~26:30 宴会

日曜日
4:30~ POGドラフト資料整理
5:30~ 朝風呂P6030628

7:00~ 朝食
7:30~ ガンライザーパブリックビューイング。笑
~8:30 寿広園チェックアウト
~9:30 孝仁病院経由免許センター
~11:30 免許更新
~12:00 東京5R&阪神5R伝説の新馬戦録画予約&馬券購入
12:00~ HIPHOP
13:00~ 安田記念予想&ブログアップ
14:00~ 都南混声合唱団定期公演鑑賞(身内出演)P1010298

17:00~ POG自動集計登録作業、今に至る。

どこかひとつでも崩れるとズルズル行きかねなかったが、この週末は全てがハマった。特に寿広園スタートから免許更新→HIPHOP→合唱鑑賞→登録作業まで全てやりきれたのは満足度が高い(^^)。

てことで、そんなさなかに行ってきた土信田HIPHOP。今月はこの曲。かなりメジャーな曲がきた(^^)。

覚える・動くという意味では過去3ヶ月くらいと比較すると易しそうな振り付け。ただ、土信田さんのような、いや、三浦大知のような魅せ方となるとかなり難しい。「右手を上げる」動作ひとつとっても、どんな角度で?どんなスピードで?硬軟?強弱?などはとにかく土信田さんを背後(真後ろ)から見ないことにはニュアンスが全くつかめない。今日はたまたまこっちサイド(2スタ側)に来て一回踊ってくれたのでそれこそ真後ろから土信田さんを見れてぼんやりと「あぁ、こんな感じかぁ」という気分にはなった。が、だからと言ってその通りできるかはまた別の話(^_^;)。振りを詰め込む感じではなさそうなので3週間じっくり勉強しよう。

あ、土信田さんの背後と言えば、最近土信田さんがHIPHOPの時によく着てくるTシャツのバックプリント。同心円状の3重丸(?)が描かれているのだが、それが「どうしても的に見えてしまい、何かを投げたい衝動に駆られてしまう」とわざわざ耳打ちしてくれた方が…(^_^;)。念のため言っとこう、
「動く的ではありませんので、
物をぶつけないでくださいm(__)m。」笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安田記念

時間が無いので買い目だけ。

②④を軸に7番人気から13番人気まで網を張る。

「外国馬&外国人ジョッキーが来たらお手上げ」馬券(^_^;)。

ワイド②④-③⑪⑬⑮⑯⑰⑱

WIN5は今日は予想無し!笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

『モテキ』の久保ミツロウ、「いいとも」出演【動画】

リンク: 『モテキ』の久保ミツロウ、「いいとも」出演【動画】.

実物初めて見たけど面白い人だ(^^)。

一言や一瞬で笑わせるんじゃなく、結構長めの話を起承転結メリハリ(そして伏線と回収)付けて面白く聞かせるってのはやっぱり「作家の技術」なのかねぇ、感心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »