« だって絆があるからぁっ!!!(by古美門研介) | トップページ | 男のプッチンプリン »

2012年6月21日 (木)

あの日以来、この国で切り札のように使われてきた「絆」って言葉をバッサリやったのは小気味良かった。(武内享)

リンク: Twitter / toru_master2: あの日以来、この��.

昨日記事にした長ゼリフに対する武内さん(修正しましたm(__)m。武内さんは俳優さん。俺としたことが…(-_-;))からのリプライ。「切り札のように使われてきた」って言葉がサクッとでるところがセンスなんだろうなぁ。

「切り札のように」しかもだんだん「都合よく」使われてる感じは確かにするもんね。

脚本の古沢良太も「震災後、癒やしとか絆とかっていう言葉がもてはやされてきていて、未来に希望を、という考え方もあふれている。それも間違いじゃないんですよ。でも…」と語っている。

「3.11以降の日本社会の暗喩」ともとれる脚本、そして堺雅人の快演による圧巻の6分間だった。

|

« だって絆があるからぁっ!!!(by古美門研介) | トップページ | 男のプッチンプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/55017919

この記事へのトラックバック一覧です: あの日以来、この国で切り札のように使われてきた「絆」って言葉をバッサリやったのは小気味良かった。(武内享):

« だって絆があるからぁっ!!!(by古美門研介) | トップページ | 男のプッチンプリン »