« 「第1回選択希望選手 あぶらず トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」  | トップページ | COUNTDOWNPARTY 30⇒40 開催中。笑 »

2012年6月 5日 (火)

チダ&ケーンの伝説←「ジム&ジェーンの伝説」(チェッカーズ)っぽいタイトルにしてみた。笑

2009年福島ドラフト。すでに死んでいる馬を二人で指名しあいその所有権をめぐって骨肉の争いを繰り広げる。
http://checkers.air-nifty.com/abraz/2009/06/09-10poggyo-00f.html

翌2010年盛岡ドラフト。おそろいのTシャツで会場に現れ和解の姿勢を見せる。
http://checkers.air-nifty.com/abraz/2010/06/pog2010-2011-3f.html

など、なにかとメンバーの耳目を集めるよっちゃん&健Gくんコンビ。彼らはいつからかチームオレンヂと呼ばれている。

そして、
太陽と月が重なる金環日食が
日本では25年ぶりということで話題になった今年、
ドラフトで2年ぶりに重なり合ったチームオレンヂの
よっちゃんもまた負けじと新たな話題を提供してきた。

事件発生はドラフト全指名が終わって会場が和み始めた24時過ぎ。だが俺はまだ集計作業の壁にぶつかり頭を抱えていた。

よっちゃん5位指名のこの↓馬の所在がどうしても確認できないのだ。P1020001

ちなみに、ドラフト会場で使用しているデータベースには7,000頭以上の(日本にいるほぼ100%の)2歳馬が登録されており、過去10年以上の歴史の中でこのデータベースに無かった馬が指名されたケースは無い。

本人も含め「この馬は実在しているのか?」と会場がざわざわしだしたころ、1名の勇者が名乗りを上げた。

「あの…、その馬は去年俺が獲ってるんですけど…。」(爆)

これがいかにありえない話か、
わかりづらい方の為にプロ野球を例に説明しよう。

例えば、
2009年西武ライオンズにドラフト指名され入団した菊地雄星を
翌2010年のドラフトでヤクルトスワローズが指名したとしたらどうだろうか。

きっとライオンズのナベQ監督はこう言うだろう。

「あの…、雄星は去年うちが獲ってるんですけど…。」

ね、ありえないでしょ。笑

そもそも、
去年の馬(現3歳馬)はドラフト対象外なので
誰が獲ってるか以前の問題なのだが…。

念のため、渦中のトーセンシーザーの戦績を調べてみた。

2番人気4着
2番人気10着
2番人気6着

で、3戦全敗!(^_^;)

よしっ、
よっちゃん
もうこの馬の所有を認めるよ、いっそのこと。笑

|

« 「第1回選択希望選手 あぶらず トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」  | トップページ | COUNTDOWNPARTY 30⇒40 開催中。笑 »

コメント

迷惑だなんてとんでもない。むしろ愛するダンナ様を毎回ネタにしてしまい、こっちのほうこそゴメンナサイ(^_^;)。

投稿: あぶらず | 2012年6月 7日 (木) 09時56分

何から何までご迷惑をおかけしまして…

投稿: ずんこ | 2012年6月 6日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/54881107

この記事へのトラックバック一覧です: チダ&ケーンの伝説←「ジム&ジェーンの伝説」(チェッカーズ)っぽいタイトルにしてみた。笑:

« 「第1回選択希望選手 あぶらず トーセン パワフル 2歳 栗東 角居勝彦厩舎」  | トップページ | COUNTDOWNPARTY 30⇒40 開催中。笑 »