« 白い雲のように&迷惑でしょうが…(木梨憲武x藤井フミヤ) | トップページ | 復活!ゴーファイダー!!\(^o^)/ »

2012年7月16日 (月)

ボーナスサンデー?(^_^;)

家族でヤマダに行ったらヨメが「欲しいのは洗濯機かスチームレンジ」と夢見がちなことをおっしゃるので黙殺という名の却下(^_^;)。

でも、我が家で家電を入れ替えるとすれば、その2点であるのは間違いない。一応あたりもつけてはいたので参考までに。

まずは某紙で「世界史上、最もおすすめできる縦型洗濯乾燥機だと言っても過言ではない。」とまで言わしめたこれ↓。

そして、ヘルシオには一生手が出なさそうなのでコスパ重視でこれ↓。

ヤベェ、紹介してたらまた購買意欲が刺激されてきた…(^_^;)。

まぁ、今回は俺絡みのいろんな支払いがかさんでいるのでヨメには大変申し訳ないがあと半年我慢していただくこととして、 コマゴマとお買いもの。

まずはAのカメラまわり。

特にEye-Fiが良いっ!(^^)
Aがカードの出し入れやケーブルの抜き差しをしなくても良いようにと買ったんだけど、想像以上に便利。俺のPCとカメラ双方の電源をONの状態にするとAが撮ったそばから勝手にPCに画像が送られてくる(もちろん日別にフォルダを自動生成し整理まで)。そして、容量が足りなくなってくると送信済みの画像から自動で消していってカードの容量をキープしてくれる。Aのためって言うよりむしろ、2年前の対阪神戦の画像を未だにカメラに入れぱなしにしてる俺のため?(^_^;)

そして、日曜日にアンパン→ライダー→プリキュアを最高画質で録り続ける(しかも消してくれない)娘達のためにこれ↓。

さすがにこれなら上記ABセットも向こう2年くらいは録り貯めできるだろう。でも、できればAVC画質で頼むな(^_^;)。

ちなみに、レグザは内蔵HDDにはできるW録が外付HDDにはできない。火曜9時台のロンハー&ドラマの両録りを失敗しないように気を付けなくては…。(←手遅れ(-_-;))。笑

|

« 白い雲のように&迷惑でしょうが…(木梨憲武x藤井フミヤ) | トップページ | 復活!ゴーファイダー!!\(^o^)/ »

コメント

>ともぞ

(σ・∀・)σゲッツ。笑
空気清浄機付き掃除機があるくらいだから…。

>まこっちゃん

まこっちゃんみたいにデジカメ&スマホ持ちでその場でアップって使い方ならEye-Fiより東芝のFlashAirのほうが良いのかも。比較サイト↓も色々あるようなので参考までに。
http://laineema.gger.jp/archives/3899447.html

投稿: あぶらず | 2012年7月16日 (月) 21時55分

Eye-Fi気になってたけど、かなり便利そうですね。
イベント後のブログUP速度も一段と上がりそうな・・・

投稿: mak | 2012年7月16日 (月) 08時35分

スチームレンジ付き乾燥洗濯機が出るまで待つとか(σ・∀・)σゲッツ

投稿: ともぞー | 2012年7月16日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/55204392

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスサンデー?(^_^;):

« 白い雲のように&迷惑でしょうが…(木梨憲武x藤井フミヤ) | トップページ | 復活!ゴーファイダー!!\(^o^)/ »