« Mother's Touch(藤井郁弥)  | トップページ | 土砂降り(藤井フミヤ/服部祐民子) »

2012年7月12日 (木)

Life is Beautiful(藤井フミヤ)

めでたく生誕半世紀となった日に
約3年ぶりにリリースとなったこのアルバム。

まずはDVDから視聴してみたが、
収録されてるクリップがタイトル曲でもある

「Life is Beautiful」

「僕らの人生」

…。

いやね、
フミヤもついに人生賛歌的なのをメインに据えるような歌手になってしまったかと…(^_^;)

あ、名曲よどれも。
映画の主題歌にもなった
「今、君に言っておこう」
なんかも含めて
ライブでナマ音ナマ声で歌い上げられたら
そりゃ涙もちょちょ切れるほどのさ。

でもね、やっぱ
ちょっとロック
ちょっとパンク
って色を無くしてほしくないわけよ、
古くからファンやってると。

よく歌ってたじゃん。

おまえらなんて 最低さ
肉体なんて 欲でできた銅像さ
心なんて どこを探しても見つからない
愛なんて 滅びゆく幻さ
言葉なんて 整列したデタラメさ
夢なんて 靴底の虫ケラさ
(「BODY」より)

とか

アタマん中 ダスト吸って吐いて吸って
ド真ん中 刺して抜いて出して拭いて
(「rADICAL☆sTAR」より)

とかさ。

ってかそんな曲のが多かったじゃん。

ま、もうそんな歳でも無いってことか、
50だもんね…。

それにしても、せっかく50歳の誕生日に3年ぶりに出してくれたアルバムのレポがいきなり苦言を呈するところから始まろうとは…(^_^;)。

いや、好きだからこそ、ね。

だって、ここから数ヶ月俺のiPodもカーステもこのアルバムしかかかないんだぜ、いやマジで(^^)。

|

« Mother's Touch(藤井郁弥)  | トップページ | 土砂降り(藤井フミヤ/服部祐民子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/55178882

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Beautiful(藤井フミヤ) :

« Mother's Touch(藤井郁弥)  | トップページ | 土砂降り(藤井フミヤ/服部祐民子) »