« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

理想と現実

<理想>
ミレッジ→田中→川端→畠山→バレンティン→宮本→松井淳→相川

<現実>
比屋根→野口→田中→ミレッジ→川端→宮本→武内→中村

そんなに高い理想を掲げているわけではないのだが…(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

1本目ファイドウ終了(^^)。2本目パワーカーディオまで3時間40分。その後3本目ラストフリスタまで4時間50分…。

インターバル長ぇ…(^_^;)。
ヒトカラでもしてっかな…。

本文と関係ない画像集↓。笑
Ruinedjesusfrescomakeupjob1

Ruinedjesusfrescomakeupjob2

Fresco5

リンク: 【キリスト画】ついに「世界最悪の修復画メイク」をした女性が登場! | ロケットニュース24.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

キユーピーのユは小さいュじゃなくて大きいユ

さぁ、レッツシャムロック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

たこ焼き(^^)

Rimg1056

タコ無しで…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋は終わらないずっと(MISIA)完成 からのダンス来ーる からのめちゃイケ必修ダンス

回を重ねるごとに振り付けがどんどん易しくなっていくという珍しい曲になったが、おかげで最後にはかなりカラオケ仕様の仕上がりに。歌いながら実に気持ちよく踊れる。惜しむらくはそれを通しで一回しかできなかったことか…。

レッスン後には土信DAさんに「黄色で良いのか、カレー好き設定で良いのか」のお墨付き?をいただき、一安心してモスビル前へ移動。

久々のたやっちさん
久々のヤングピロシーズ
久々のおとっつぁん
を堪能(^^)。

Rimg1044

踊ってるの見てるとやっぱり自分も踊りたくなってきて、
昨日の「めちゃイケ必修ダンス」復習中(^^)。

☆めちゃイケ「学校で習う必修ダンス」EXILE TETSUYA ☆ 投稿者 kiraexatsushi3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

色はお選びいただけませんm(__)m

ある程度予測はしていたが、

先日の記事で
ゴーファイダーの
女性イントラ2名をピンクと「ブルー」にしたことに
違和感を持たれる方がやや多いようである。

なのでちょっと調べてみた。

ちょっと調べたらAM3時というあたりに
自分の愚かさを感じたりもするが…。

調査対象は
ゴレンジャーから
ゴーバスターズまでの
36作品。

以下、検証結果。

①当然だが女性のシェアはピンクがNo.1、というかピンクは出てれば100%女性。

②「ピンクは出てれば」と書いたが、意外なことにピンクが出てない作品が10作品もある。

③ピンク以外の女性は圧倒的にイエロー(16作品)である。ちなみに30作品目のボウケンジャーから36作品目のゴーバスターズまで、7作品連続でイエローは女性(その内ゲキレンジャー・ゴーオンジャー・ゴーバスターズにはピンクがいない)。

④ピンク・イエロー以外の女性は白5、青4、銀1である(厳密に言うとシンケンジャーでは一時レッドが女性だったことがある)。

以上より、

ブルーが女性でもまぁ間違いではないのだが、レアなケースであり違和感を覚えるのもいたしかたないと言える。

しかし、こちらにも
イエローを土信DAさん以外には使えない事情と都合がある。

となると、3番手の白か…?
そこで
女性が白だった作品を掘り下げてみると
なんと29作品目のマジレンジャーの白が
「長男24歳(緑)、長女22歳(桃)、次女20歳(青)、次男19歳(黄)、三男17歳(赤)の母親」という設定(名前がまんまのマジマザー)。

これって自ら「ワウディー(現スペース)の母」を名乗る
あのお方にピッタリではないか。

ということで、
勝手に創ったゴーファイダーの
勝手な色設定を
さらに勝手に

レッド→JMBマネ(リーダー)
イエロー→土信DAさん(カレー好き)
ブラック→TOKIくん(一匹狼)
ホワイト→北DATEさん(ワウディーの  )
ピンク→3上(ワウディーの  )

に変更させていただこうと思う。

ホワイトとピンクのキャラ設定「ワウディーの  」の空白部分には、
「母」と「娘」の文字も考えられるが
仮にもレッスンでは「ツインズ」とまで呼ばれる二人を
「母娘」と表記することなど俺には到底できない。
このくだらない文章に付き合ってくれた皆様が
思い思いの言葉を充てていただければと思う。

ちなみに、
赤・黄・黒・白・桃で構成された戦隊ヒーローは
過去にない。
あえて言うなら28作品目のデカレンジャーが
赤・青・緑・黄・桃・黒・白を使っていはいるが
その時の女性は黄・桃・白だった。

うーむ、
どう考えてもこの時間でエッチビデオを3本見てたほうが有意義だった気がする…(-_-;)。

まぁ、こういうの嫌いじゃないけど…(^_^;)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お、伯父さん…!?

踊る3(録画)見てたらCMに…。

他人の空似かなぁ…。

いや、これはどう見ても…。Rimg1035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

戦い続けるバーサーカー達へ

ワウディーが放つ渾身のプログラム改編。30423816_1749740500_32large

もう毎晩がファイドウ。笑

いっそ昼夜とも帯にしちゃえば良いのに、朝ドラみたく。

「月曜から金曜まで毎日13:00~ファイドウ開催!」
「さらに毎晩21:00~ファイドウ再放送!」
「そして土日はファイドウ増刊号!」

最後はいいとも!になっちった(^_^;)。

せっかくなので、
「それでも物足りないかもしれないバーサーカー達の為に
ワウディーが放つそのまた次の一手はこれだっ!」予想。

①ファイドウ連続開催→20:00~もファイドウ、21:00~もファイドウ
&
②ファイドウ裏表開催→1スタもファイドウ、2スタもファイドウ

からの、

③ファイドウサテライトレッスン開催→
「全国のスポーツクラブを衛星放送で結び、開館中いつでもファイドウのレッスンにご参加いただけます。」

こうなるとファイドウ専用スタジオが必要になってくるな…(^_^;)。

そして極めつけ、
④「好きな時間に自宅でできる!
  ファイドウDVD(日本語吹替版)発売!!」

それもうビリーじゃん!あぁ原点回帰…。

回帰と言えば、
イントラが5人に戻ってゴーファイダーも復活か!!?

北DATEさんと3上がピンク役を巡ってもめるとあれなので、
俺決めとく。笑

レッド→JMBマネ(リーダー)
イエロー→土信DAさん(カレー好き)
ブラック→TOKIくん(一匹狼)
そして問題の
ピンク→北DATEさん
ブルー→3上
…ヒーローの世界も年功序列だよ、3上。笑

さらに、
敵か?味方か?ぷらづマン…。

バーサーカー達の心の渇きを満たすその日まで、

戦え!ゴーファイダー!!
負けるな!ゴーファイダー!!
戦隊ヒーローのキャストはみんな平成生まれになっちゃってるけど
負けるな!ゴーファイダー!!

…何の話してんだっけ、今日?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2012年8月23日 (木)

松井でもなく、藤浪でもなく、やはり主役は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

♪きょーもいいてんきぃ じゃねぇよ ベイベー! 雨降ってんじゃん!笑(ササキオサム)

まさに今雨降ってきたな(^_^;)。

にしてもなんて楽しそー(^^)なライブ映像。

スリーピースバンドスタイルなんだけど、
音の少なさが逆にかっこいい。
せっかくなので、もう2本(^^)。

盛岡ではスリーピースどころかワンマンだったから
ギターのみかピアノのみかだったけど、それでも
声も音もブイブイにきてたもんなぁ。

クラブやスタジオで聞くどんな大音量・重低音よりも
やっぱりナマ音・ナマ声はしびれるなと、改めて。

そんなオサムくんのライブ行ったのが7/21-7/22。
で、次のフミヤライブが10/6。

ちょっと飢え気味…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

ここから市民権を得られるか!?

リンク: 仲里依紗、研修医役!ゴールデン連ドラ初主演 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ).

お盆の親族周りをしていて思ったが、やはりBの「りいさ」という名前は聞き馴染みが無いようだ。

特に年配の方に対しては

「りいさです」

「は!?」

「りいさです」

「りさ?」

を何度繰り返したことか…。

決して聞こえていないわけではない。
俺の滑舌が悪いわけでもない(と思う)。

「りいさ…(で良いのか?)」

という疑念があるのだろう。

Aの時もそうだったが俺らは

「とにかく誰が読んでも間違いなく読める名前」を

大前提に名付けをしている。

おそらくBの名前も「理衣紗」と漢字で書いて見せたらおそらく10人中10人が「りいさ」と呼んでくれるだろう。ただ「りいさ」という響きにAほどの市民権が無いというのが惜しむべき実情なのだ。

だが、それを憂いていてもしょうがない。

例えばヨーコという名前だって、

オノ・ヨーコがいて
南田洋子がいて
港のヨーコ横浜横須賀があって
荻野目洋子がいて
南野陽子がいて

という流れの中で徐々にスタンダードな日本女性の名前として浸透していったに違いないのだ。

ならばその急先鋒はこの仲里依紗だろう。

ゴールデン初主演とか小さいこと言ってないで、とりあえず大河か朝ドラの主役を狙っていただきたい。親族の年配の方が見るのはそのラインなんだから(^_^;)。

あとは、AKB不動のセンターになれそうな「りいさ」という名の女の子の出現を待つしかないか…。なんだかんだで浅野以来途絶えていたのが一気に盛り返してきた感あるもんな、「あつこ」…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道料金考察

水道料金についてもちょっぴり。

太陽光発電(個人的には○)、オール電化(個人的には◎)と比べ、水道料金についてはどこをどうしてどうなったかが分かりづらい。

が、現実的にほぼ毎月アパート時代より水道料金は下がっている。身も蓋もない話だが設置されている機器の能力としか言いようがない。

ちなみに一般家庭で使用される水道の使用量は以下の順なのだそうだ。

トイレ

風呂

炊事

洗濯

洗面

それに対し、

より高い節水能力のトイレ、
追い炊きできるようになった風呂、
食器洗い乾燥器


アパート時代と違うわけだから水道料金の結果としては至極順当なのかもしれない。

ちなみに、この
トイレと風呂と炊事(食器洗い)の機能向上はそのまま家事労働の軽減につながるものでもある。

その点からも次に買うべき家電は洗濯機ということになりそうだが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オール電化の損得勘定

※この記事はあくまでも個人の見解です。

はじめに書いておくが俺はどちらかというと脱・反原発の立場である。なので、原発の稼働をこのまま縮小(できればゼロに)してくれるのなら、代替エネルギーによる発電費用の分電気代が上がるのはやむを得ないとも思っている。あたりまえだが「その値付けが誰が見ても適正ならば」だ。じゃないと「原発停止なら3割値上げ」みたいな阿呆な試算が世にはびこっちゃうからね。電力会社内での経費削減・原子力発電のリスクに対する費用をしっかり計算したら原発と原発以外の発電でそんなに(3割も)コストに差は出ないと思うぜ。現実的に大飯再稼働が無くても電気の供給自体は問題ないレベルだったわけだし…。

まぁ、ここで脱・反・推進の原発論争をするつもりは毛頭無い。言いたいのは「万が一脱・反原発の流れの中で電気代が多少上がっても、オール電化の優位性は変わらないよ」ってことのほう。

それは今後も(原発が無くなればなおさら)ピークシフト推進の料金体系は変わらないであろうからだ。

今さらだが
「昼に使うな」

「夜に使え」

「そんかわり夜は激安だから」
というのがピークシフト推進の料金体系。

ちなみに我が家の契約している
「時間帯別電灯A」というプランだと
23:00~7:00が8.41円/kw
7:00~23:00が19.86円/kw
となっている。

で、その料金体系の恩恵を最大限享受する機器の横綱と大関が

エコキュート

蓄熱暖房機

である。

この2つの機器は原則夜間電力「のみ」使用し日中に使用するお湯や熱を夜の電気料金だけで作り出す。

さらに、

食器洗浄乾燥機

洗濯乾燥機

使いようによっては夜しか使わないように設定でき、これにより高い昼間の電気の使用を抑え込むことができる。

つまり
ピークシフトできる電化製品とピークシフトにマッチする契約プランによる光熱費大幅削減の可能性こそがオール電化の魅力なのだ。(逆に言うと、オール電化であってもピークシフトできない設備ばかりを配置している家庭ではその恩恵を受けられないどころか割高になってしまう可能性もある。)

いずれ(特にプロパン)ガス機器・灯油機器ではピークシフトそのものができなかったりピークシフトの対価としてのお得なプランが無い以上、光熱費削減のためには「使わない」工夫をする以外ない。それと比べたら「光熱費が今より安くなる可能性」はオール電化のほうが圧倒的に高いと言わざるを得ない。

戸建新築では今やオール電化がほぼ標準となっているが、賃貸やマンションでもオール電化の優位性は全く変わらないと思う(のに採用が少ないのは初期投資の問題なのだろう)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道光熱費定例?報告(7月&一周年)

区切りとなる水道代7-8月分が来たので改めてまとめ。

7月度

電気買代 1,833円(前年4,614円)
電気売代 17,472円(前年 0円)
水道代 4,293円(前年3,727円)
ガス代 0円(前年10,830円)

7月度水道光熱費計 -11,346円(前年19,171円)

そして、年間計

電気買代 93,380円(前年67,622円)前年比+25,758円
電気売代 162,336円(前年0円) +162,336円
水道代 49,136円(前年58,370円) -9,234円
ガス代 0円(前年140,732円) -140,732円

年間水道光熱費計 -19,820円(前年266,724円)前年比-286,544円

以上が年間水道光熱費の最終結果である。

太陽光発電が無くても、ガス代をゼロにする(=オール電化にする)ことが、水道光熱費の大幅削減(電気・ガス代のみで前年比-114,974円)に繋がることは明らかと言って良いのではなかろうか。

太陽光発電(ここで言う電気売代)についてはかなり書いてきたので、今回はオール電化そして水道代について少し触れてみたい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

チャールストン

なんか階段の上り下りが???な感じなんだが、原因はあれか。ヒプホプのチャールストン地獄(^_^;)。

あまりのできなさっぷりに「俺は三ちゃんか!?」と…(-_-;)。

☆めちゃ×2イケてるッ!必修ダンス/ EXILE TETSUYA☆ 投稿者 kiraexatsushi3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

TRUE LOVE(藤井フミヤ)

周りでは続々と夏休み日記がUPされているが、俺の夏休み?の思い出は「エックスに2回でた」こと(^_^;)。

「エックスなのでウォーミングアップから激しく入ります」

が、

「藤井フミヤなのでTRUE LOVEやります」

勝手にシンクロしてた(^_^;)。

正確には

「せっかく藤井フミヤなのでTRUE LOVEやります」

だったかな…。(どっかのフェスで放たれた名言)

じゃ、せっかくなので…

さらにせっかくなので、
数あるカヴァーのなかでもかなりやばいこれ↓。
涙腺もヤバイ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

ルールブック盲点の1点(ドカベン35巻)

リンク: ドカベン走塁!済々黌が初戦突破/甲子園 - 高校野球ニュース : nikkansports.com.

漫画のプレーが甲子園で現実に!(^^)

原作のエピソードはこう↓(ウィクペディアより)。

夏の甲子園・神奈川県予選大会三回戦の、主人公達の明訓高校と好投手・不知火守を擁する白新高校との試合。

試合は0-0のまま延長戦に突入。10回表、明訓の攻撃。一死満塁で打者は微笑三太郎。

  1. 微笑はスクイズプレイを試みるが、投手前に小フライとなってしまう。白新の投手・不知火がこれを飛びついて捕球、微笑がアウト(二死)。
  2. 三塁走者・岩鬼正美はスタートを切っており、リタッチしないまま本塁に滑り込む。
  3. 一塁走者の山田太郎も離塁していたので、不知火は迷わず一塁へ送球。一塁手が一塁に触球し、山田がアウト(三死)。ダブルプレイが成立。
  4. 第3アウトが宣告されたので、白新ナインは全員ベンチに引き上げた。

このとき、第3アウトはフォースプレイによるものではないため、第3アウト成立以前に成立した得点は有効である。岩鬼は第3アウト成立前に本塁に到達しているので、この走塁による得点は認められる。

ところが、岩鬼は三塁へのリタッチを行っていなかったため、白新側は第3アウト成立後であっても審判員に対して岩鬼の離塁が早かったことをアピールし、岩鬼を三塁でアウト(第4アウト)にし、これをイニングの第3アウトにすることで岩鬼の得点を無効にすることができた。しかし、得点が認められることに気付かなかった白新はこれを行わず、更に投手と内野手全員がファウルラインを越えてベンチへ引き上げてしまったことでアピール権も喪失してしまった。よって、岩鬼の得点は認められ、明訓に1点が入った。

当時小学生だった俺は何度読んでも意味がわからず、この得点シーンの面白さがわかったのはそれこそスワローズファンとしてプロ野球を本格的に見るようになってからだった。

昨日のゲームは見ていないが、済々黌は同じ試合の5回裏一死一・三塁でのショートライナーでも同様に三塁ランナーの生還を狙ったとのこと(この時は本塁生還よりも第3アウトの方が先だったため得点は成立しなかった)。

このことからも決して偶然の産物ではなく、ルールを熟知し、三塁走者封殺のリスクも承知のうえでの好プレーだったことがわかる。ルールを知らずに本塁に突っ込んで本人も気付かないうちに1点が入っていたドカベンの岩鬼とは違うところである。320pxdokaben

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年8月13日 (月)

君に、胸キュン。(Yellow Magic Orchestra)

いわゆるYMOである。

そして平成のYMO。笑Rimg0763

自分で握って自分で焼く。

Rimg0768

他にもいろいろ、滝沢村産業・スイカまつり(8/11-8/12)。Sdsc_8106

みんなが遠慮した結果あぶらず家代表はAということに。笑Rimg0776s

Sdsc_8241

痛恨の水着忘れ(-_-;)Rimg0790

Rimg0798_2

着ぐるみにはとりあえず絡んどけ。笑Rimg0771

あぶらず家と滝沢村と言えばこの生き物。笑120812_001s

帰りには進行方向に都南のも見えるお得感(^^)。Sdsc_8649

Sdsc_8647

(掲載画像はオフィシャル
http://www.vill.takizawa.iwate.jp/news240811-2
http://www.vill.takizawa.iwate.jp/news240811-4
からの転載有)

結局2daysの両日に参加するというハマリ具合。笑

でも、AもBも楽しめたみたいだから良し。(^^)
来年は水着持って行こうな!

個人的にはカバブ。
あと2本くらい食っときゃ良かったよ。
これも来年の楽しみに(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電おたくの憂鬱 その4 ありがとう さよなら(Life is Beautiful/藤井フミヤ)

24,500円で設置し
1年しか使用していない
リビングのシーリングライト
Panasonic HSFA5132が

今日よろずやに
100円で引き取られていきました…(-_-;)

ありがとう
さよなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

家電おたくの憂鬱 その3 プルレススイッチ

日替り大特価より369円高く買った(^_^;)アイリスオーヤマのLEDシーリングを取り付けるべく説明書を読んでいると、こんな記述があった。

壁スイッチで点灯状態を切り替える
短く(1秒以内)スイッチを入切することで、点灯状態を切り替えることができます。

つまり、照明のひもを引っ張って全灯→段調光→保安灯って切り替えるように、壁のスイッチをパチパチやると明るさが切り替わるというのだ!なんて便利な!!(^^)

ん!!?ひょっとしてこの機能、実は今まで使ってたpanaの蛍光灯にもあったんじゃ…。Rimg0635

Rimg0636

Rimg0640

ありましたorz

えぇーー、
引き渡しの時教えてもらってないよぉーー(^_^;)

は、言いがかり。このプルレススイッチ、教えるまでもないかなーり「あたりまえ」の機能らしい。知らないの俺だけ?(^_^;)。

こうなるともう家電おたくでもなんでもねーな俺、
むしろ家電ビギナーだわ、
なんなら
家電童貞。

いや、
童貞はちょっと違うか…(^_^;)1163047_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家電おたくの憂鬱 その2 リビング照明LED化計画

1年前は「照明を全部LEDにしてください」なんて言えなかった。高すぎて。

ところが最近目に見えて相場が下がっていくので、ボチボチ切替ていくかと思っていた矢先…。

舞い込んできたのが1日に入ったチラシ。Rimg0818

!!!?

6,980円!!!?

1万円どころか7,000円を切ってるとは!!!?
(Kズデンキはパスポートで5%OFFになるので実質6,631円)

しかも、ブランドはLEDでは俺が一目置くアイリスオーヤマ。

今日という日が来るのがどれほど楽しみだったことか(^^)。

ところが

…!!!?

「12日(日)限り 日替わり大特価」Rimg0817

…では無い!!!?

一週勘違いしてたぁあああーーーーorz

6,980円(実質6,631円)で買えるのは
先週だったのかぁああああーーーーorz

ヒプホプ→ファイドウ→カーディオ→ポールって
やってる場合じゃねぇよ、俺(-_-;)。

それでもあきらめきれないので
Kズデンキへ。

表示価格は
8,980円
からの
展示品・在庫限り
7,980円。

他店と比べても高くは無いけど…。

女性店員を呼んで泣きの一言。

「これ、先週の日替り特価では6,980円だったんですよね…。」

「申し訳ございませんが、日替り特価の値段まではお出しできないんです。」

そりゃそうだ。

でも、

「パスポート割込で7,000円まで…」

にしてくれた。武士の情けm(__)m。

369円高くついたけど、その分電気スタンド用の456円のLED電球一個は買い控えるよ。

しばらく寝室で本読むときはこれ↓でいい。(オトナファミの付録)Rimg0819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電おたくの憂鬱 その1 太陽光発電増設計画…倒れ(-_-;)

太陽光発電が意外に稼ぐので、多少投資してでも容量を増やしたいという欲が出て千田工務店さんに見積もりを依頼してみた。

先日検証したように、35万円/kwくらいのラインなら即決、40万/kwくらいが分岐点と考えていたのだが、いただいた見積もりは全く想定外の価格。そりゃもう譲歩や交渉の余地が無いほどの…。

でも、思ったより高かったってことだけを憂いてるんじゃないよ。むしろ憂いているのは自分の勉強不足っぷり。

俺、増設・アップグレードって「安くできる」イメージがあったんだよね。

例えばハードディスクレコーダーの容量を増やすような
例えばパソコンのメモリを増やすような
例えばシーリングライトをLEDに変えるような

それこそこれって家電的な考え方。ハコや基盤さえあれば、あとは価格の変動を見ながら徐々に増強するって感じのね。

ところが、太陽光ってどっちかって言うと車的な考えらしい(車にあまり詳しくないので例えが的外れかもしれないが)。4人乗りの軽を5人乗りにしたけりゃ、ハコもエンジンもタイヤも(登録も)全部変えなきゃダメですよ的な。

太陽光発電の費用ってザクッと

①太陽光モジュール(パネル)
②パワコン
③モニタ
④接続箱・分電盤
⑤工事・手続代

で構成されるんだけど、

家電的な考えだと
②③④は既に設置してあるわけだから、
増設の時かかるのは
①⑤だけでしょって思うじゃない。

ところが実際には、

既設の3.6kwの太陽光発電を2kw増やそうと思ったら、
②も③も買わなくちゃ(換えなくちゃ)いけない。

それって、2kwの太陽光発電を新たに買うのと一緒じゃん。笑

なら、ヤマダ電機で40万/kw(足場代・モニタ別)で売ってるぜ。ホンダの太陽光の隣に他社の太陽光を並べることが現実的にどうなのかわからないけどさ。

あ、でもホントに「見積もりが高かった」から愚痴愚痴言ってんじゃないの。「太陽光を後から増やすとかなり割高になる」っていう仕組みも知らずに夢見てたここ1ヶ月の自分のアホさ加減がもう恥ずかしいやら情けないやらで…(-_-;)。

そういや社長、設置前に3回以上確認してくれてたもんなぁ
「容量増やしとかなくて大丈夫ですか?」ってさ。

こうなることを予測してたんだろうなぁ、

俺にほんのちょっとの素直さがあったらなぁ…(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家電おたくの憂鬱 その0

例によって会社には夏休みなるものが無いので普通の週末。

なので普通に家電ネタ。

最近こればっか。

ま、馬もツバメもチェッカーズもそれこそ夏休み状態だし。

つーか、ツバメに関しては開店休業的な…(-_-;)。

なので普通に家電ネタ。

2回言ったね、無駄に(^_^;)。

しかも「憂鬱」だからね。

言ってみりゃ愚痴。

結構長いうえに愚痴だから時間の無駄、
書くほうも読むほうも(^_^;)。

そんな感じで。

その1。

につづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜に咲く華、朝に咲く華、からの…

Rimg0723Rimg0743Rimg0746Rimg0750

男の道をそれるとも
女の道をそれるとも
踏み外せぬは人の道


散らば諸共
真の空に

咲かせて見せよう オカマ道(ウェイ)!

散らば水面に

いとめでたけれ
友の華

byボン・クレー

ワンピースの中でも指折りの名ゼリフ。

なのに、アニメ版ではお子様たちへの配慮から

「オカマ道(ウェイ)」が「OH! COME MY WAY!」
に挿げ替えられている。

台無し…(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ホールトンホームラン

ヤフートップページの話題なう
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=rts_wdn&p=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3&ei=UTF-8&rkf=1

がこれだったので、

「なんのこっちゃ…?」

とチェックしたら…

スワローズよ、お前らかニュースの元は!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パネル交換中

Rimg0713s

長期保証の範囲内だって、ホッ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

恋は終わらないずっと(MISIA)

今月は土信DAさんとMISIAという異色のコラボ。先日の奥様ネタにMISIAを使ったこととの微妙な連鎖が勝手に嬉しい(^^)。
にしても土信DAさん、NHKドラマ10もチェックしてんのね…(^_^;)。

そんなHIPHOPからの、

ファイドウ

カーディオ

ポール

と1スタをコンプリート。
(最近もうリトモスは自分のプログラムには無いものとなってるので…。笑)

そんなに頑張れたのはこいつ↓のため。(^^)Rimg0620

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひまわりとプール

海にも山にも連れて行けてないけど
せめて夏感ある日記をと…(^_^;)。Rimg0622s
Rimg0616

ちなみに、暑すぎて一緒に外にいられないので俺とヨメは冷房の効いた部屋から我が娘たちを眺めている(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

夏休み!親子で挑戦!光る泥だんごづくり

A制作・撮影(^^)Rimg0604s

丸めた粘土を削り・磨き続ける60分…。Rimg0594Rimg0600s_3Rimg0602s_3

このイベントも千田工務店さん絡み。
千田工務店さんはHappyPocketというイベント企画チームを持っており、料理教室・手芸教室・ガーデニング教室・工作教室等各種イベントを開催・案内してくれるのだ。

ヨメをフラワーアレンジメントの講師として使ってくれたこともあり、おかげで当時社長と現場監督さんしか知らなかったヨメが、今では全社員を把握しているという…(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

モウシャシュウダン?(^_^;)

120802_001 イオンのお化け屋敷で相当怖い思いをしたらしい(^_^;)Bを寝かしつけてたら俺が寝てしまいAに起こされたのが21:05。

何とか5分遅れでスタジオ入りするものの、寝起きで体が動かなかったヤンピロ時代の記憶↓がフラッシュバックする体のキレの無さ(^_^;)。

でも、

土信DAさん(♀)にキャンプの御礼も言えたし、

笑顔の素敵なお姐さんともすれ違ったし、

踊る北DATEさんも見れたし、

ちょっぴり小太りなお兄さんと4日連続出るというさんさの話もできて、

体が動かなかったこと(←致命的。笑)以外は
良いワウディータイムだったな。

北DATEさんも含め、
3人の方に帰りのフロントで

「あれ?あぶらず来てたの?」

と言われちゃう俺の影の薄さも再認識できたしね(^_^;)。

あの、俺、一緒にレッスン出てたんすけど…。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »