« お、伯父さん…!? | トップページ | 恋は終わらないずっと(MISIA)完成 からのダンス来ーる からのめちゃイケ必修ダンス »

2012年8月26日 (日)

色はお選びいただけませんm(__)m

ある程度予測はしていたが、

先日の記事で
ゴーファイダーの
女性イントラ2名をピンクと「ブルー」にしたことに
違和感を持たれる方がやや多いようである。

なのでちょっと調べてみた。

ちょっと調べたらAM3時というあたりに
自分の愚かさを感じたりもするが…。

調査対象は
ゴレンジャーから
ゴーバスターズまでの
36作品。

以下、検証結果。

①当然だが女性のシェアはピンクがNo.1、というかピンクは出てれば100%女性。

②「ピンクは出てれば」と書いたが、意外なことにピンクが出てない作品が10作品もある。

③ピンク以外の女性は圧倒的にイエロー(16作品)である。ちなみに30作品目のボウケンジャーから36作品目のゴーバスターズまで、7作品連続でイエローは女性(その内ゲキレンジャー・ゴーオンジャー・ゴーバスターズにはピンクがいない)。

④ピンク・イエロー以外の女性は白5、青4、銀1である(厳密に言うとシンケンジャーでは一時レッドが女性だったことがある)。

以上より、

ブルーが女性でもまぁ間違いではないのだが、レアなケースであり違和感を覚えるのもいたしかたないと言える。

しかし、こちらにも
イエローを土信DAさん以外には使えない事情と都合がある。

となると、3番手の白か…?
そこで
女性が白だった作品を掘り下げてみると
なんと29作品目のマジレンジャーの白が
「長男24歳(緑)、長女22歳(桃)、次女20歳(青)、次男19歳(黄)、三男17歳(赤)の母親」という設定(名前がまんまのマジマザー)。

これって自ら「ワウディー(現スペース)の母」を名乗る
あのお方にピッタリではないか。

ということで、
勝手に創ったゴーファイダーの
勝手な色設定を
さらに勝手に

レッド→JMBマネ(リーダー)
イエロー→土信DAさん(カレー好き)
ブラック→TOKIくん(一匹狼)
ホワイト→北DATEさん(ワウディーの  )
ピンク→3上(ワウディーの  )

に変更させていただこうと思う。

ホワイトとピンクのキャラ設定「ワウディーの  」の空白部分には、
「母」と「娘」の文字も考えられるが
仮にもレッスンでは「ツインズ」とまで呼ばれる二人を
「母娘」と表記することなど俺には到底できない。
このくだらない文章に付き合ってくれた皆様が
思い思いの言葉を充てていただければと思う。

ちなみに、
赤・黄・黒・白・桃で構成された戦隊ヒーローは
過去にない。
あえて言うなら28作品目のデカレンジャーが
赤・青・緑・黄・桃・黒・白を使っていはいるが
その時の女性は黄・桃・白だった。

うーむ、
どう考えてもこの時間でエッチビデオを3本見てたほうが有意義だった気がする…(-_-;)。

まぁ、こういうの嫌いじゃないけど…(^_^;)。

|

« お、伯父さん…!? | トップページ | 恋は終わらないずっと(MISIA)完成 からのダンス来ーる からのめちゃイケ必修ダンス »

コメント

いや、そういう目で彼女達を見ているからそんな文字が見えてしまうだけです!笑

投稿: あぶらず | 2012年8月27日 (月) 10時31分

だってスマートフォン版で見ると。。。

投稿: のり | 2012年8月27日 (月) 01時22分

まこっちゃんの前回のコメントが無かったら普通に女性二人を黄・桃にしてただろうね。っつーかそれ以前に誰が何色かなんて設定考えてもいなかったし…(^_^;)。

でも、土信DAさんには大変失礼と思いつつもせっかく「土信DAさん=黄色」ネタを振っていただいたんで、乗っかってみました。いやぁ、勉強になりました。笑

投稿: あぶらず | 2012年8月26日 (日) 21時49分

T田さんとロッカーでの談話
(T田さん=T 俺=M)

T 「あぶらずさんよく探しましたよね・・・」

M「確かに。でも、スイッチ入ると探し始めて、最初の検索ワード忘れませんか?」

T「あるある」
M「ですよね~」

そんな訳で、検索お疲れ様です。

ところで、「フィットネス戦隊 ゴーファイダー」の収録って、いつ始まるのでしょうか?

ヒーローがコールした直後の引きでやられる、戦闘員A希望ですが・・・。
(もしくは、イエローorブラックの決めポーズの前に絡みたいな・・・・・)

ぷらづマンは、悪→正の寝返りキャラ?
(逆もありかもw)

投稿: mak | 2012年8月26日 (日) 21時26分

ん?読む人がどう思ってるかによって見え方が違うのか…?

投稿: あぶらず | 2012年8月26日 (日) 14時33分

え?母と娘としっかり書いて……。

投稿: のり | 2012年8月26日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/55508175

この記事へのトラックバック一覧です: 色はお選びいただけませんm(__)m:

« お、伯父さん…!? | トップページ | 恋は終わらないずっと(MISIA)完成 からのダンス来ーる からのめちゃイケ必修ダンス »